OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEでJPGファイルを開く時、画面の大きさを・・

  • 困ってます
  • 質問No.110389
  • 閲覧数283
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (80/83)

JPGファイルを開く時、勝手にIEが立ち上がるのですが、

この時 開く画面の大きさを設定する事はできるのでしょ

うか。例えば、いつも「最大化」サイズで開くとか、いつ

も「通常のウィンドウ」サイズで開くとか。

「スタ-ト」→「プログラム」→「IEを右クリック」→

「プロパティ」→「実行時の大きさ」では、うまくいきま

せん。

御存じの方、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

>新しく取り込んだ「別のJPGファイル」が、いつも通常のウインドウ サイズで開いてしまいます。
この中の、新しく取り込むという所と通常のウインドウサイズがよく分かりませんが…

IEのウインドウの右上にあるボタンの真中のサイズ変更で、サイズが最大化でない方の時に、自分の好きな大きさに設定してやれば、通常のウインドウサイズとかにならないと思うのですが…。

この時のIEのプロパティ設定は『最大化』ではなく『通常のウインドウ』です。
お礼コメント
isp

お礼率 96% (80/83)

arick 様

何度も、御返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 06:27:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

以前に開いていたウインドウが閉じられる時のサイズを覚えているので、次回にウインドウを開く時、同じ大きさ・位置で開くようになります。
補足コメント
isp

お礼率 96% (80/83)

arick様、回答ありがとうございます。

「以前に開いていたウインドウ」という事は、そのファイル

を2回目以降開く時の事ですよね。そうではなく、

JPGファイルをパソコンに取り込んで、1回目に開く時の

画面サイズの設定はできないでしょうか。

御存じでしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-07-28 15:30:58


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

いつも最大で開くのであれば、ファンクションキーのF11を押すと、いったん閉じて、別のファイルを開いたときも最大サイズで表示されます

もう一度F11キーを押すと元のサイズで表示されるようになります
お礼コメント
isp

お礼率 96% (80/83)

momasu様

回答ありがとうございます。 やってみました。

F11で全画面表示にはなるのですが、「×」でいったん閉じる

と、次開く時は「通常のウインドウ」サイズに戻って

しまいました。

御察しのとうり、別のファイルをいつも「最大化サイズ」か

「全画面サイズ」でひらくのが、目的です。
投稿日時 - 2001-07-29 07:27:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私はこの方法しか使っていないので、他にあるのかもしれませんが…

ispさんが書かれているように、
>2回目以降開く時の事ですよね。そうではなく…

2回目になるのはその時だけのことで、次回パソコンを立ち上げた時は、1回目から以前の設定内容で開くので、同じようなことではないでしょうか。

しかし、この設定はポップアップする広告などの表示で自分の意図しないサイズのウインドウに簡単に変更されてしまいますので、今後のマイクロソフトに期待するしかなさそうです(^^;)
お礼コメント
isp

お礼率 96% (80/83)

arick様 返答ありがとうございます。

同じファイルだと

「次回パソコンを立ち上げた時は、1回目から以前の設定

内容で開く・・」

仰るとうりなのですが、新しく取り込んだ「別のJPGファイ

ル」が、いつも通常のウインドウ サイズで開いてしまいま

す。これを、いつも大きいサイズで開きたいと思っていま

す。
投稿日時 - 2001-07-29 07:40:35