• ベストアンサー

IEセキュリティ画面が動かない・・・

デルのノートPCを購入してIEを立ち上げたら IEセキュリティの画面が出てきて「WEBの・・・・・」と言う 画面が現れ、「信頼する」をクリックしても動きません。 何処をクリックしてもウインドウを閉める事も出来ません・・・? マウスは正常に作動しているようです。 セキュリティの設定が悪いのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか。 OSvista IE7 ウイルスキラー「ゼロ」インストール よろしく御願いします。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

競合するようなセキュリティソフトなどは 正しくアンインストールされていますか? ウイルスキラーツールバーをインストールされていませんか?

koki-mutou
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 とりあえず、ウイルスソフトをアンインストールする事で 解決しました。でも・・・ウイルスソフトを入れておかないと・・・ ちょっと怖いし・・・ツールバーだけをインストールしなければ良いのかな? 色々と試してみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE7を開くと画面外に表示されます。

    IE7を開くと画面外に表示されます。 とあるWEBゲームをインストールし、起動したウィンドウを全画面にしました。 そして、そのゲーム(ウィンドウ)を終了して以後、IE7を開くと画面外で起動します。 ▼詳細 OS:windous7 ※下のタスクバーにマウスオーバーすると小画面で表示はされます。 ※ファイヤーフォックスでは正常に表示されます。 ※一部が画面外に表示され、ウィンドウを移動できないのではなく、  完全に画面外に表示されているようです。 ※タスクバーをクリックすると、右端の方へシュッと移動しています。 ※再起動/シャットダウン→起動しても解決せず。 ※ウィルスソフトでスキャンしたが問題なし。 検索してみましたが、原因・解決法を見つけられません。 ご存知の方は是非ともご教授下さいませ。

  • ウイルスセキュリティのインストール

    ウイルスセキュリティをインストールしました。正常にインストールされました…とでたんですが画面右下にセキュリティの緊急警告が出ます。また、右下のウイルスセキュリティの青いマークを右クリックするとウイルスセキュリティが開かず動作を停止し右下から消えてしまいます。何度インストールしなおしてもダメです。

  • IEが1画面しか開かなくなった!

    パソコンの調子が突然おかしくなり元々入っていたV3(ケーブルテレビのインターネットのサービスで使用していました)をアンインストールし、その後sypboto(Spybotではスパイウェアが検出され削除しました)と、AVAST,ZoneAlarmをインストールしてから、IEが1画面しか開きません! 別の画面にもジャンプしないし、もう一度IEのアイコンをクリックしても作動していません。 コレは、新しいソフトの影響でしょうか? 教えてください。

  • IEをクリックすると、毎回画面が3つ開きます。

    IEをクリックすると、毎回画面が3つ開きます。 3ヶ月前位からこの現象が起こり出しました。 なぜでしょうか?ウイルスでしょうか・・・・。 煩わしいので正常にもどしたいのですが、対処法があれば教えてください。

  • セキュリティの警告

    先ほどあるウイルス対策ソフトの試用版をインストールしたら イートレード証券にアクセスしようとするとセキュリティの警告というのが出てきて はい をクリックしても また同じ画面がでてきて また はい をクリックすると画面が固まってしまうようになってしまいました。1回閉じてまた試しても同じことの繰り返しです。警告の画面には ”このサイトと取り交わす情報はほかのひとから読み取られたり変更されたりする心配はありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書には問題があります。  このセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されています  セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません  このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページに名前と  一致する有効な名前があります。” とでてきます。証明書の表示というところをクリックして証明書のインストールをすると正しくインポートされました とでるのですがそれでも はい をクリックするとやはり固まります。 ウイルス対策ソフトをインストールしたのが悪かったのかと思い、アンインストールしましたが、同じでした。 パソコンあまり詳しくないものでどうしたものかと困っております。 どなたか分かる方お助けください。

  • セキュリティ証明書??? ・・・お助け下さい

     タイトルの通りWeb上でIDやパスワード入力画面で入力しようとすると 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります」 と出てきます。画面下には ・ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 または ・このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 と出てきます、信頼できるサイト(勝手にそう解釈しています)なのでそのまま進みますが。教えてgooに入るにも一苦労です。  本日(4/21)いきなり起こった現象に困っています。 ・ウイルスソフトの関係がありそうな設定変更したり、インターネットのセキュリティのレベルを低くしても改善されず、ヘルプを見ても事例の紹介だけで解決策が見あたりませんでした。PCメーカーにも問い合わせしましたが「そのまま我慢して使ってくれ」・・・トホホ  すみませんがアドバイスをお願いします。 ビスタ、IE7、ウイルスソフトはノートン360です。

  • IE7でWindowsUpdate画面が表示できない

    XPでIE6からIE7にアップグレードし、WindowsUpdateを開くと”Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします”と出て手順が表示されます。 ところが実際に情報バーに表示されるのは”このWebサイトは’MicroSoft Corporation'からの’Microsoft Update'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するにはここをクリックしてください。”。 クリックすると”このActiveXコントロールを実行しますか?”と出るので、「実行」を選択すろと再び最初の画面が表示されてしまい、何度繰り返しても先へ進めません。

  • ウイルスセキュリティZEROのエントリー画面が出ません・・・。

    ウイルスセキュリティZEROソフトインストールしている途中にエラーみたいなのが出てきて「サポート担当者にお問い合わせください」と書いてありました。しかし「OK」の所を何回かクリックすると消え、正常に「インストールできまました」という画面が出てきて再起動させたんですが、エントリー画面がでませんでした。 サポート担当者に問い合わせた方がいいですよね? また、サポート担当者とはどこに問い合わせたらいいのでしょうか? 原因は一体なんでしょうか?

  • NTT西のセキュリティー対策ツール

    このたび、ノートンアンチウイルスの更新サービスが切れたためNTT西日本のセキュリティー対策ツールをインストールしました。 そうしたら、立ち上がりがとても遅くなりました。 今までは画面が表示されてすぐにIEをクリックしたらウェブに接続できたのですが、 今は画面が表示されてIEをクリックしてもなかなか開きません。そして下手をするとフリーズしてしまうといった状況です。 どうしたらいいものかぜひみなさんのお知恵をお貸しください。

  • IE6 セキュリティについて

     一つ質問があり、ご回答頂けると幸いです。  IE6のセキュリティの設定についてなのですが、最近行ったサイトにてJwordに関するダイアログが表示されたのを機に、Jwordプラグインインストールの予防策を講じまして、IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。その後に前述のサイトに行くと、「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るようになりました。  これは自分が施した対策で、Jwordが遮断されていると考えて大丈夫でしょうか。とにかく自分の思考と行動に自信が持てず、誰かからお墨付きを貰わないと確信を持てないのです。  どなたか助言を頂けるとありがたいです。  こちらの環境はXP SP2、IE6、制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります。