IE6のセキュリティ設定について

このQ&Aのポイント
  • IE6のセキュリティ設定について質問があります。最近Jwordに関するダイアログが表示され、Jwordプラグインのインストールを予防するために制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。しかし、セキュリティ設定により正しく表示されない可能性があるというメッセージが表示されます。Jwordが遮断されているか心配です。ご助言を頂けますか?
  • IE6のセキュリティ設定について質問があります。最近Jwordに関するダイアログが表示され、Jwordプラグインのインストールを予防するために制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。しかし、セキュリティ設定により正しく表示されない可能性があるというメッセージが表示されます。Jwordが遮断されているか心配です。ご助言を頂けますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6 セキュリティについて

一つ質問があり、ご回答頂けると幸いです。  IE6のセキュリティの設定についてなのですが、最近行ったサイトにてJwordに関するダイアログが表示されたのを機に、Jwordプラグインインストールの予防策を講じまして、IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。その後に前述のサイトに行くと、「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るようになりました。  これは自分が施した対策で、Jwordが遮断されていると考えて大丈夫でしょうか。とにかく自分の思考と行動に自信が持てず、誰かからお墨付きを貰わないと確信を持てないのです。  どなたか助言を頂けるとありがたいです。  こちらの環境はXP SP2、IE6、制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります Jwo*dが遮断と言うより「高」にするとたいていのサイトが見られません。(参考URL) ふつうは「中」にします。(IE7にすると見られないサイトがあるのは既定が「中高」で「中」に落とすと見られる) >セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります 「制限付きゾーン」は「信用できないと思われるサイト」で高いセキュリティを課し、IEはそのサイトが表示されるたびに警告をします。 「Internet Explorer でセキュリティを確保する」

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/using/howto/security/settings.mspx
syousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  とりあえず、制限付きサイトに設定をしたため安心、という理解で良いのだと思われました。