IE6のセキュリティ設定について

このQ&Aのポイント
  • IE6のセキュリティ設定について質問があります。最近Jwordに関するダイアログが表示され、Jwordプラグインのインストールを予防するために制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。しかし、セキュリティ設定により正しく表示されない可能性があるというメッセージが表示されます。Jwordが遮断されているか心配です。ご助言を頂けますか?
  • IE6のセキュリティ設定について質問があります。最近Jwordに関するダイアログが表示され、Jwordプラグインのインストールを予防するために制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。しかし、セキュリティ設定により正しく表示されない可能性があるというメッセージが表示されます。Jwordが遮断されているか心配です。ご助言を頂けますか?
  • IE6のセキュリティ設定について質問があります。最近Jwordに関するダイアログが表示され、Jwordプラグインのインストールを予防するために制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。しかし、セキュリティ設定により正しく表示されない可能性があるというメッセージが表示されます。Jwordが遮断されているか心配です。ご助言を頂けますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6 セキュリティについて

 一つ質問があり、ご回答頂けると幸いです。  IE6のセキュリティの設定についてなのですが、最近行ったサイトにてJwordに関するダイアログが表示されたのを機に、Jwordプラグインインストールの予防策を講じまして、IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。その後に前述のサイトに行くと、「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るようになりました。  これは自分が施した対策で、Jwordが遮断されていると考えて大丈夫でしょうか。とにかく自分の思考と行動に自信が持てず、誰かからお墨付きを貰わないと確信を持てないのです。  どなたか助言を頂けるとありがたいです。  こちらの環境はXP SP2、IE6、制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります Jwo*dが遮断と言うより「高」にするとたいていのサイトが見られません。(参考URL) ふつうは「中」にします。(IE7にすると見られないサイトがあるのは既定が「中高」で「中」に落とすと見られる) >セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります 「制限付きゾーン」は「信用できないと思われるサイト」で高いセキュリティを課し、IEはそのサイトが表示されるたびに警告をします。 「Internet Explorer でセキュリティを確保する」

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/using/howto/security/settings.mspx
syousan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  とりあえず、制限付きサイトに設定をしたため安心、という理解で良いのだと思われました。

関連するQ&A

  • IE8のJWordを消したい。

    IE8で検索したときに勝手に左側に出てくるJWordを出したくありません。 JWordプラグインはインストールしていません。非表示にする設定を 教えてください。

  • PDFファイルがIEでみることができない

    インターネット上にあるPDFファイルをIE6SP1のブラウザから閲覧しようとすると  「このページからActiveXコントロールに安全でない可能性がある情報が  提供されています。現在のセキュリティの設定では、  このようなコントロールは実行できません。  そのため、このページは正しく表示されない可能性があります」とエラー表示があり、    ↓  「OK」を選択すると内容は表示されず白いままになってしまいます。 IEのツール/インターネットオプション/「セキュリティ」タグ/セキュリティの設定 の「ActiveXコントロールとプラグイン」は「有効にする」にチェックがはいっています。 これをPDFファイルを閲覧するための対応方法を教えてください。

  • IEセキュリティメッセージを表示しないようにするには?

    インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして 『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない      ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行   ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード   ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード 上記3つを有効にしたところ、毎回 『現在のセキュリティ設定では、    お使いのコンピュータが危険にさらされています。    セキュリティの設定を変更するには、    ここをクリックしてください...』 と表示されます。 メッセージが表示されないようにしたいのですが? 何方か教えてください。 環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。 よろしくお願いいたします。

  • IE8でセキュリティレベルの設定について

    IE8でセキュリティレベルの設定について ActiveXの不具合について先ほど質問したのですが、別のトラブルだと思われる現象について相談させてください。 WinXPでIE8を使用しています。 少し前にパソコンのリカバリーをして全てインストールし直した頃から頻発している不具合なのですが、全然怪しくないサイトなのに、「お使いのコンピューターを保護する為にIEはこのWEBページを閉じました」の画面に切り替わり、進めなくなります。 IEのセキュリティレベルを色々変更したのですが、効果有りません。というか設定項目が多すぎて何を変更すればいいのか良く判りません。 上記症状は、アクセサリ→システムから「アドオン無しでIEを実行」するとサイトは見れるようになります。 ActiveXが入っていないせいでしょうか。 ActiveXもインストール出来なくて困っているのですが、スレッドを間違えて「ネットトラブル」へ質問してしまったので、併せて相談に乗って頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • OSはWindow Vista BasicでIE7を使っているのですが

    OSはWindow Vista BasicでIE7を使っているのですが、あるサイトからのActiveXがインストールできず困っています。画面上にインストールを許可するか否かの表示が出て、クリックするとインストールしているような感じにはなるのですが、最終的にサイトの画面をリフレッシュすると同じことの繰り返しでインストールができません。サイトの会社にも電話してみたところ、IE8にアップグレードしてみては?ということで更新しようとしたのですが、こちらも更新の為に必要なものがありませんといったようなエラーが出てアップグレードできませんでした。ちなみにマイクロソフトからの更新ソフトはすべてアップロード済で、インターネットオプション>セキュリティ>ActiveX関連の設定もすべて確認しました。 今まで別のサイトからActiveXのインストールを求められた時は問題なくできたので、このサイトだけかな?とも思うのですが、どなたか?ビスタでのActiveXインストール、又は?ビスタでのIE7からIE8へのアップグレードについての解決策をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • IEのセキュリティ設定について

    IEのセキュリティ設定で ・Javascriptをオフ ・Javaをオフ ・ActiveXをオフ ・ActiveXのダウンロードをオフ にしてあるページに接続すると "現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは性格に表示されない可能性があります。" とダイアログが表示されます。 ならばということでActiveX,ActiveXのダウンロードをオンにして再びそのページに接続してみたのですが、同じダイアログが表示されました。 次にActiveX,ActiveXのダウンロードをオフ、Javaをオンにして接続してみると警告が出なくなりました。JavaはActiveXの一部と考えていいのでしょうか? 特に差し迫った質問でもないですが、疑問に思ったため書き込みました。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • Windows Updateを実行するための設定について

    Windows Updateを実行できずに困ってます。 以前質問したとき、ActiveXやセキュリティ関係ソフトが影響していることを教わり、 わかる範囲で設定を変え、実行したのですができませんでした。 実行するとき、どういう設定になってるとよいのか、アドバイスをください。 私が思いつく範囲で設定したのは以下のとおりです。 1 インターネットオプションのセキュリティについて。  「インターネット/イントラネット/信頼済みサイト/制限付きサイト」の  「ActiveXコントロールとプラグイン」の  「ActiveXコントロールとプラグインの実行」ほか4項目をすべて「◎有効にする」にしました。 また、「セキュリティレベル」はどれも「中」以下に設定しました。  (でも、「制限付きサイト」だけはセキュリティレベルを「中」にしても「高」に戻ってしまいます。   これがWindows Updateに影響してるのでしょうか?) 2 セキュリティ関係のソフトについて。  ・Norton Internet Securityを「無効」にしました。   (ただし、ファイアウォールの設定は「セキュリティを有効にする」にチェック有り、    カスタマイズのActiveXコントロールセキュリティは「なし:ActiveXコントロールを許可します」、    「アクセス制御警告を有効にする」にチェック有りのままです。)  ・Norton AntiVirusは「Aout-Protectを無効にする」を選択しました。 以上のように設定してから、Windows Updateを実行したのですができませんでした。 間違い、足りないこと、ほかにやるべきことを教えてください。よろしくお願いします。

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • IE7

    IE7を使っています。 あるWEBページを見ると、メニューバーの下のタブの下に 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックして下さい。」と表示されます。 この上記の表示が毎回でて、指示通りに毎回操作をするのは面倒なので、この表示が出ずに、ページの内容がすぐに表示する方法・設定があれば教えて下さい。 セキュリティレベルが下がるの承知していますので、よろしくお願いします。

  • ホームページ IEのセキュリティー保護の許可

    ホームページビルダーで作成しています。 特に難しいことはしていませんが、 IEで表示してみると、 「セキュリティー保護のため、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveX コントロールを実行しないよう、Internet Explorer で制限されています。 オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」 ・・が毎回でるのですが、 これは、サーバーにアップすれば、出なくなりますか? 作り方、修正の仕方が悪いのかと思ったりしていますが。 現在制作途中でサーバーにアップして確認できません。 アドバイスをよろしくお願いします。