• 締切済み

画面が表示されない&クリックが効かない

XPでIE6.0を使っています。 ノートンインターネットセキュリティ2004を入れてからしっくり行きません・・・。 ★一部のサイトが表示されません。  例えば、この「教えて!goo」でマイページにログインすると、画面が真っ白になり、 ログイン後、一旦戻って(又は新たにURLを入れる)とログインした状態で画面が表示されます。 他のHPでもそうなるページがあります。 もちろん普通に見れるサイトの方が多いのですが・・・。 ★クリックが効きません。  いろんなサイトで「申し込み」とか「送信」「削除」などのボタンがありますよね。 このボタンをクリックしても、動作しない・変わらない・クリックが効かないんです。 同じページにあるボタンで効くものもあるのに、効かないボタンがあるんです。 一応自分で調べて ・デフォルトは許可 ・リファラが遮断されてるものもない ・広告・クッキーの遮断の解除をした ・キャッシュも削除した ・IEのオプション設定も変更した ・Java関係も全て許可 にしても変わりません・・・。 「広告の遮断」を解除する時、Ctrlを押しながらしないとダメ と書いてあるのも見つけたのですが、 そうなんですか?普通に解除ではないのでしょうか? あと確認ですが、上記の事ような事は全て、一旦再起動しないと効果がないんでしょうか?

みんなの回答

• 4649cha
回答No.1

私の友達も全く同じ症状で困っています。 対処もhiroemi0420さんと同じ事を全てやってみてもダメだと云う事でした。 で、いろいろ探してみて参考URLを見つけましたので、お試し下さい。 ひょっとしてこれで復活出来ると良いですね。 友達にもこのURLを教えてあげようと思っています。 それにしても、非常にややこしいですよねえ・・・・

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトですが、検索済みでやってみたのですがダメでした・・・。 教えて頂いたのにすみません! ありがとうございました!