OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6をインストールし、リンクで他のサイトに飛ぶと画面が表示されず、タイトルバーのみ表示されます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196947
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

IE6をインストールし、ページに張られたリンクで他のサイトに飛ぶと画面が表示されず、飛んだ先のページのタイトルバーのみが小さく表示され、通常の画面で表示されません。拡大ボタンをクリックすると大きくなりますが、初めから画面を表示できるようにするには、何処の設定を直せばよろしいのでしょうか。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

IE6の文字コード設定の影響ではないでしょうか。

1.[表示]→[エンコード]の順に選択して、一番上の「自動選択」にチェック(レ点)が付いていたら「自動選択」をクリックしてチェックを外してください。
2.再度、[表示]→[エンコード]の順に選択して、「日本語(自動選択)」をクリックしてください。

※2でダメなら「日本語(EUC)」や「日本語(シフトJIS)」を選んでみてください。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
タイトルバーの右下をドラッグしたら、通常の画面になりました。
投稿日時 - 2002-01-15 21:12:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

もしかして,ウィンドウサイズのことですか?
でしたら,好きなサイズにしてから「Ctrl」キーを押しながら閉じるボタンで閉じてください。
ただし,見ようとしているホームページによってはウィンドウサイズをJAVA scriptで指定しているところがあります。その場合は,そのページを見る前にJAVA scriptを無効にしないとまた,小さなウィンドウサイズになってしまいます。
初期のtoto official siteがそうだったので私も苦労させられました。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
タイトルバーの右下をドラッグしたら、通常の画面になりました。
投稿日時 - 2002-01-15 21:11:30