• 締切済み

IEのリンクが開かない

先日、IE7.0のβ版を入れたのですが、不安定だったので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIE7.0を削除して、IE6.0sp2に戻しました。 その状態で、HPを開きます。 例えば、Aページを開いた時に、ページの左側にリンクが並んでいて、そのリンク先が右に表示されるようなHPの場合(下イメージ) ――――――――― I LINK1 I       I  I LINK2 I       I I LINK3 I LINK先 I I LINK4 I       I I LINK5 I       I ――――――――― HPを開いて、LINK1をクリックしたら、当然、LINK先が表示されます。 ところが、続いてLINK2をクリックしても何も表示されないのです。(反応無し) ところが、ブラウザの「戻る」を押して、LINK2をクリックするとLINK先が表示されます。が、その状態で違うLINK先をクリックしてもやはり何も反応しません。 通常ならば当然LINKをクリックすると、「戻る」必要もなく、リンク先が表示されますよね? 明らかにIE7.0をアンインストールしたことが原因だとは思いますが…(^^; どなたかお知恵をお借りできれば幸いです。

みんなの回答

回答No.1

その反応しないリンク先は、右クリックで”新しいウインドウで開く(N)”は反応しますか?レジストリの残骸が残っている場合があるとの事。 CCleanerで不要なレジストリを削除してみてはいかがでしょうか(要バックアップ)。 CCleaner <http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm> インストールした後、CCleanerを起動、問題点<問題点をスキャン<問題点を解決<バックアップしますか?OKをクリック<バックアップの保存先を決めて保存をクリック<選択したすべてを解決をクリックです。 特に問題が起きた事ないですが、万が一の時の為にバックアップを取っておけば安心です。   

mikesierra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「新しいウインドウで開く」は反応します。 CCleanerの使用も過去レスを見て検討したのですが、他の不要レジストリも検出してるみたいで、不具合が起きるのも嫌だったので、先ほどシステムの復元を実施したところ、解決しました。 やはり正式版が出てからIE7.0は使用するべきですね…