• 締切済み

IEのリンクが開かない

先日、IE7.0のβ版を入れたのですが、不安定だったので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIE7.0を削除して、IE6.0sp2に戻しました。 その状態で、HPを開きます。 例えば、Aページを開いた時に、ページの左側にリンクが並んでいて、そのリンク先が右に表示されるようなHPの場合(下イメージ) ――――――――― I LINK1 I       I  I LINK2 I       I I LINK3 I LINK先 I I LINK4 I       I I LINK5 I       I ――――――――― HPを開いて、LINK1をクリックしたら、当然、LINK先が表示されます。 ところが、続いてLINK2をクリックしても何も表示されないのです。(反応無し) ところが、ブラウザの「戻る」を押して、LINK2をクリックするとLINK先が表示されます。が、その状態で違うLINK先をクリックしてもやはり何も反応しません。 通常ならば当然LINKをクリックすると、「戻る」必要もなく、リンク先が表示されますよね? 明らかにIE7.0をアンインストールしたことが原因だとは思いますが…(^^; どなたかお知恵をお借りできれば幸いです。

みんなの回答

回答No.1

その反応しないリンク先は、右クリックで”新しいウインドウで開く(N)”は反応しますか?レジストリの残骸が残っている場合があるとの事。 CCleanerで不要なレジストリを削除してみてはいかがでしょうか(要バックアップ)。 CCleaner <http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm> インストールした後、CCleanerを起動、問題点<問題点をスキャン<問題点を解決<バックアップしますか?OKをクリック<バックアップの保存先を決めて保存をクリック<選択したすべてを解決をクリックです。 特に問題が起きた事ないですが、万が一の時の為にバックアップを取っておけば安心です。   

mikesierra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「新しいウインドウで開く」は反応します。 CCleanerの使用も過去レスを見て検討したのですが、他の不要レジストリも検出してるみたいで、不具合が起きるのも嫌だったので、先ほどシステムの復元を実施したところ、解決しました。 やはり正式版が出てからIE7.0は使用するべきですね…

関連するQ&A

  • IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

    VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • IE8のアンインストール

    先日、IE7からIE8に更新したのですが、それからPCの動作がたいへん遅くなりました。 デスクトップ画面までは表示されるのですが、それからどこかクリックするたびにフリーズして、何時間待っても先に進めない、という状態が続いています。 ごくたまに以前のように普通に動いてくれるのですが…(今日やっと動いたので質問しています) そこでIE8を[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]でアンインストールしようと思ったのですが、削除のタブすら表示されません。 またSP3をアンインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりません」と表示されてアンインストールできません。 マイクロソフトのサポートオンラインは一通り試してみました。 何か解決策をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモデータリンクをアンイストールできない。

    Windows7の64ビット版に誤ってドコモデータリンクのアプリをダンロードしました。このアプリは64ビット版に対応していないことがわかったため、コントロールパネルからアンインストールしようとした所、アンインストールできません。ドコモのHPを見たら、改めてこのアプリをダウンロードしてからアンインストールしてくださいとの記述があり、そのようにしたところ、アプリのダウンロードの途中で「インストールされようとしているバージョンより新しいバージョンがすでにインストールされています。セットアップを続行することはできません。」とのダイアログが出てきて前に進みません。コンピュータCのプログラムファイル内にはデータリンク関係のファイルは既にありません。コントロールパネルの表示だけにデータリンクが存在し、これを削除できない状態です。不都合はありませんが、コントロールパネルからこの表示を削除する方法を教えてください。回りくどい説明でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • IEがおかしくなった

    突然ですが、IE6.0でHPのリンクをクリックして画面が新しく開いて表示される場合だけ、どういうわけか表示されなくなってしまいました。同じ画面に表示される場合は問題なくページは表示されます。また、アウトルックでメイルのリンク先をクリックしてもページも開かず、クリックしても何にも変化ありません。 何が原因でしょうか?

  • フレームで分けられた部分のリンクが開けません(IE6

    はじめまして。 ホームページを見て回るのに不便な状態になってしまったので、 質問させてください。 左側には掲示板のジャンルがあり右の大部分でその内容を表示するようなタイプのサイトを見ている時に、 以前は右側で表示している内容に関わらず左メニューでダイレクトにリンク先を右側に開くが出来たのですが、 現在は、一旦サイトのTOPページまで戻してからでないと、右側での表示が出来なくなってしまいました。 (クリックしても四角い点線では囲まれるのですがページは開かず、カチという音も出ない状態です) 以前にウィンドウを閉じるボタンをクリックするとエラーがおきて、 今まで開いていたIEのウィンドウがすべて閉じてしまう現象が起きるようになり、 IE7へ移行させましたが改善されずIE6に戻した経緯があります。 (今ではそのエラーは起きなくなりましたが、上記で質問させていただいている状態と、 googleツールバーが表示出来ない状態になっています。) こんな状態なのですが、何か改善方法はありませんでしょうか・・・・? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • IEでリンク先がまともに開けません

    いつからかは忘れてしまったのですが IEで、クリックすると強制的に「新しいウィンドウで開く」のような状態であるURLなどをクリックすると 「ピー」といううるさい音が流れてリンク先を見ることができません。 なぜかわからないのですが問題なく見れるサイトや、問題なく見れるとき(普段は見れません)が稀にあります。 さらに、F5を押してページ読み込み中にタイミングよくURLをクリックするとなぜか見ることができます。 ブラウザを変えればリンク先を問題無く見れることが確認できたのですが IEは使いやすくてIEでないと見れないページなどによくアクセスするもので、不便に感じております 解決方法ご存知の方、もし宜しければ教えてください

  • IE9 リンクから飛べない

    IE9をWindows vista 32bit サービスパック2で使用しています。 あるソフトを使うため、IE8にダウングレードしたのですが、それ以来、たとえばメールに記載されているリンクをクリックしても、 http://*******が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 というエラーが表示され、IE自体は起動するのですが、ページに飛べません。 ダウングレードした際は、IE9のアップデートをアンインストールしました。 どうやったら直せますでしょうか?

  • メールに記載されてるリンク先をクリックしてもIEが立ち上がりません

    WINのXPでネットなどはIEのver6を使ってるのですが、ネット使用時にリンク先をクリックすれば普通にページが切り替わるのですが、メール(OE)に記載されてるリンク先(青色で表示されるやつです)だけは何故かクリックしても開きません。この場合は通常はIEが別窓で立ち上がって開くと思われるのですが全くクリックしても反応しません。どこかの設定がおかしくて開かないのでしょうか?お分かりなる方教えてください。

  • 叔父のパソコンのことで質問したくこちらに書かせてもらいました。

    叔父のパソコンのことで質問したくこちらに書かせてもらいました。 叔父のパソコンはWindows Vista、IEはバージョン6か7でした。 パソコンの現象は私自身もSkypeを通して状況を見ています。 Yahoo!やGoogleで何か検索を行うと検索結果画面は表示されるのですが、 そのリンク先のHPを見ようとリンクをクリックすると そのHPが表示されかけて、すぐYahoo!やGoogleのトップ画面に戻るのです。 ただ、検索結果画面から、右クリックにて「新しいタブで開く」とすると 普通にリンク先のHPをみることはできました。 IEがおかしいのかと思い、IEの8にバージョンアップしてもらおうと思い やってみてもらいましたが、症状は変わりませんでした。 なら、一旦アンインストールしてもらおうと思って、 コントロールパネルからプログラムの追加と削除を開いてもらおうと思うと、 プログラムの追加と削除のページも開かず、コントロールパネルの (トップ?)ページに戻ってしまいます。 これはウィルスなのでしょうか? ウィルスソフトのお金を払っていると叔父はいっていたのですが 私が見た限りではウィルスソフトが入っている様子がなかったので、 オンラインのウィルスチェックを行うと9ファイルが感染していて、 駆除を行いました。 その後も動作は同じです。 叔父には近々ウィルス対策ソフトを購入するよう言ってあります。 同じような事例がないか、いろいろ検索してみたのですが、 見つからず困っています。 システムの復元も行ってみましたが同じです。 修復セットアップが必要でしょうか…。叔父にそれができるかは疑問ですが… アドバイスよろしくお願いします。

  • IEのアンインストール

    現在IE9のベータ版が入っていまして、これからIE9をインストールしてもエラーが出るため、一旦IEを全てアンインストールしようと思います。ちなみにウインドウズビスタ使ってます。 しかしコントロールパネル→プログラムのアンインストールとしても、IEが表示されずアンインストールできません。 以前「すべてのプログラム」から直接表示されるIEを削除してしまったので、そのせいだと思われます。 C→Program FailにIEが残っているのですが、こちらは手動で削除できないようです。(ここからIE起動はできました) これからIEを完全にアンインストールするにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう