• 締切済み

間違って「IE7」をインストールしまって。。。

会社のPCですが、業務の関係でまだ「IE6」を使用 しています。先日、間違って「IE7」をインストールしまった ので「PGの追加と削除」から削除し再起動しました。 ところが、いつも見えていたあるメーカーの問い合わせ画面にて 「表示」というボタンをクリックしたら、「ページでエラーが 発生しました」と表示されその先へ進めなくなりました。 IE7を一旦インストールした事によってなにかインターネット の設定が書き換わってしまったのでしょうか。 業務に支障をきたしていて大変困っています。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

パソコンは百機百様ですのでwindowsのアップで少々の不具合が出る事は必ず有り得ます、のでバックアップは必ず取るのは必要です。 それはその侭では直らないので、リカバリして戻す必要があると思います。 VistaもSP2がアップされる様ですが、そんな時は前にバックアップを取っておき、その後アップすれば、不具合が出た時は瞬時に前に戻せます。

yasu2773
質問者

補足

間違ってインスートルしてしまったPCが全て同じ現象を おこしています。 どこかの原因があるはずです。

関連するQ&A

  • IEを再インストールするのは?

    IEでアドレスの下部にISEARCHと表示されおり、時々、英文の表示がされて困っています。ページ翻訳を行うと消えてしまい、また、違うものが表示されます。そのため、検索を行い削除しようとしたところ、削除できないません。再インストールしか方法がないかと思い、その方法をご教示願いたい。プログラムの削除と追加でIEを削除し、リカバリーCD-ROMでインストールするものなのでしょうか。PCは、DYNABOOKでリカバリーCD-ROMは5枚あります。

  • IEを再インストールしたい

    IE6SP1でXボタンで画面を閉じると、IEが異常終了してしまうので(WINDOWS UPDATEも全てやったけどだめ)、IEを再インストールしたいのですが、インストーラをダウンロードして入れようとしても、すでに最新が入っていると言われ上書きできません。プログラムの追加と削除から削除してからやろうとしたのですが、メニューから見えなくなるだけでIE自体を削除出来ません。 どうすれば再インストールできますかね?

  • IEの再インストールって出来ないのでしょうか?

    IEの再インストールって出来ないのでしょうか? 再インストールしようとしたところ、「既に新しいものがあります」みたいなメッセージが出てきて、インストール出来ないんです(;_;) デスクトップ上に、IEのアイコンがあるのですが、それをクリックして開いてもページが表示されず、真っ白なままで困ってます。

  • IEのマークが消えてしまった。。

    メッセンジャーが、Windowsメッセンジャーと、MSNメッセンジャーと二つあって、別々にログインしていたようでしたので、下記の順序で削除してしまいました。 プログラムの追加削除→ Windowsコンポーネントの追加削除から、Windowsメッセンジャーの方を削除。 するとなぜか、IEとOEのショートカットが消えてしまいました。プログラムからも消えているようでしたが、OEのマークはスタートから電子メールというところをクリックしたら、再度表示されたのですが IEはまだ表示されません。 スタートからは、インターネットと言うボタンがありますが、開けてもインターネットのプロパティが開くだけです。 今までどおり、IEを利用したいのですが、このような場合、どのように対処すればよろしいでしょうか。 ちなみにIEそのものは生きているようで、例えばメールに貼り付けてある、URLなどクリックすると、IEが立ち上がり正常に表示されます。 どなたか、助けていただけないでしょうか。。。 お願いします。

  • IE8を削除したいのですが出来ません

    IE8を削除したいのですが出来ません IE8にしてからタブブラウザに文字が表示されない、右クリック出来ず ページの更新も出来ない、とインターネットが使いづらくなったので IE7を再インストールしようと思いIE8を削除したいのですが出来ません 今進んでいる手順としては スタートメニュー ↓ コントロールパネル ↓ プログラムの追加と削除 ↓ IE8を選択 ↓ 削除ボタン ↓ 削除ウィザードのファイルをコピーしています、まで進んでいます そこまで進むと ----------------------------------- コピーエラー hmmapi.dll.muiをコピーできません。 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、 指定したドライブに'Windows NT Service Pack Uninstall Directory'を挿入してください。 ----------------------------------- と出てきてしまいそこから先に進めません この問題を解決できる方、回答お願い致します

  • IEがおかしい

    WindowsXPでIEを使ってインターネットをしていたら、HPにリンクしているURLなどをクリックし、IE6がもう1つ起動(新しく起動)する場合に限り、画面が真っ白なまま何も表示されないという現象が発生しました。XP以外ですと「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復で直るのですが、XPにはそういう機能は無いのでしょうか?お願いします。

  • IE7をIE6に戻してから不具合が多数

    IE7の不具合の多さに参ってしまい、過去の質問の回答を参考にマイクロソフトサポートページに記載されている方法でIE6に戻しました。 その後、Sleipnir(最新版)を導入した際、IE7でよく出た[IEではこのサイトに接続できません]エラーが発生したため、プログラムの追加と削除(更新プログラムを表示)でなぜか数個のみ残っていたIE7の更新ファイルを削除すると、このエラーが発生しなくなりました。 (IE7の更新ファイルはIE7を消す前8つ程あり、消した後に2つ残っていました) しかし、今度はIE6がおかしくなり、それに伴いSleipnirもおかしくなりました。 SSL保護ページにアクセスしようとすると、移動音はするのですが、移動しません。IEで行うと、ページでエラーが発生しました。と下に表示されます。 また、ここの質問フォームのカテゴリー選択フォームのような物まで、ポップアップブロックに阻止され、開くことが出来ません。 ポップアップブロックの無効を選択しても解除されません。 同様の症状の質問を捜してみたところ、インターネットオプションの設定を弄ると良い。とあったので、ためそうとインターネットオプションを開こうとしたのですが、いくらクリックしても反応がありません。コントロールパネルから開けるそうですが、コントロールパネル(クラシック表示・カテゴリ表示共に)インターネットオプションがありません。 (クラシック表示の時にアイコンだけで名称が無いものがあるのですが、それをクリックしても反応ありませんでした。地球にチェックが3つ入ったウィンドウのアイコンで、恐らくインターネットオプション) いったいどうしたら良いのでしょうか? なるべくリカバリーは避けたいと思っています。

  • IE6.0の再インストール方法

    WinXP_ProにOfficeXPを使用しております。最近IE6.0の調子が悪い時があって、ページの画像が表示されないので見てみると「画像を表示しない」にチェックが入っていたり、ウィンドウの最大化ボタンを押しても最大にならなかったり、Visual Basicでエラーが発生したり・・・ちょっとおかしいんです。そこで、IEだけを 再インストール・上書きインストールしたいのですが、方法が分かりません。教えて下さい。

  • IE7でフラッシュプレーヤーがインストールできない

    SONYのVAIOユーザーです。 パソコン購入時からプリインストールされていたVista+IE7を使っています。 以前は問題なかったのですが、IE8をインストールしてからフラッシュのページが見れなくなりましたので、コントロールパネルの”インストールされた更新プログラムを表示”からIE8を選択して削除し、IE7を使っています。 (mixiのログイン画面やYouTubeの動画が見られない。) フラッシュプレーヤーをインストールすると、”ActiveXコントロールのインストール”というポップアップが出て、”インストール”を選択すると、”Windowsアドオンインストーラー”のダイアログが出るので”インストール”のボタンを押して2~3秒処理をしています。 (画面は変わりません) その後、フラッシュプレーヤーのページが表示されるのですが、IEの左下に「実行しましたがページでエラーが発生しました。」と表示されます。 結果的にインストールが不完全状態のようです。 アンインストールから再インストールも試みましたがダメでした。 インターネットオプションのセキュリティレベルは、署名付きActiveXコントロール”ダイアログを表示”にしていますし、Javaスクリプト”有効”にしています。 添付に”flaerr01~03”というファイル名で、インストールから不完全に終わってしまうまでの画面の流れを3枚添付していますので参考にして下さい。 なんとかIE7で使えるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • WindowsXP-SP3でIE8をIE7にしたいのですがうまくできま

    WindowsXP-SP3でIE8をIE7にしたいのですがうまくできません。 コントロールパネルの追加と削除で「削除」のボタンが出ないためアンインストールが できません。他に方法はありますか? IE7はメーカーサイトよりダウンロードしていますが新しいバージョンがあるためインストール できないようです。