• ベストアンサー

IEがおかしい

WindowsXPでIEを使ってインターネットをしていたら、HPにリンクしているURLなどをクリックし、IE6がもう1つ起動(新しく起動)する場合に限り、画面が真っ白なまま何も表示されないという現象が発生しました。XP以外ですと「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復で直るのですが、XPにはそういう機能は無いのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.3

同様の質問で解決した例がありますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295611
tomjap
質問者

お礼

良い例がありましたので実行したらうまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Mitz
回答No.4

追加です。 以下の方法で修復可能なようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651
tomjap
質問者

補足

上記のURLにて実行した結果、「setupwbv.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」とエラーが発生してしまいやはりだめなようです。

• Mitz
回答No.2

Xpでしたら、コントロールパネルから、プログラムの追加と削除を起動。 Windowsコンポーネントの追加と削除をクリックして、Internet Explorerを選択、次へをクリックです。 これでも修復出来ない場合は、一旦Internet Explorerのチェックを外して次へをクリック。 削除されたら、再びチェックを入れて追加して見ると良いかもしれません。 しかし、削除してもIEは起動出来るようですので(ショートカットが削除されるだけ?)修復がなされるかはわかりません。

tomjap
質問者

補足

やはり現象は変わらないみたいです(TJT)

• nek784
回答No.1

IE6の場合は確かメニューバーの「ツール」に修復する項目が なかったでしょうか。

tomjap
質問者

補足

ツールのメニューを見てもそれらしいものが見つかりません(TJT)