• ベストアンサー

雪かきってどうやるのが正解?

goodn1ghtの回答

• goodn1ght
回答No.6

雪に慣れていない方が滑って怪我をされることが一番心配です。 滑らない歩道の確保を優先し、あなたのされたことが正しいと思います。 滑って困る玄関の入り口などに融雪剤の代わりに塩を軽く撒いておけば凍結しません。

violet-sherry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雪に慣れていない。まさにそれなんですよね、東京は。雪国の人が見たらたった10cmで何を言ってるかと叱られるかもしれませんけど。とりあえず私も、お年寄りが滑らずに歩けるようにしたいと思って路面を出しておこうと思いました。 撒くのは塩でもいいのですね。ホームセンターに「塩化なんとか」が売っていましたがそんな大袋を買うほどじゃないなと思っていたので参考になりました。ある程度昼間にシャーベットみたいにはなったのですが、それも凍ると危ないですよね。