• 締切済み

職場の色

職場の事務所で、青っぽいといのがおかしいような気がします。冷静になるからだといわれてます。しかし、寝むたそうな人を見ます。副交感神経を刺激するからだと思います。事務所は密閉されてます。職場は戦いの場になります。しかし、最近うつなど病気の方も多いですし、合理的にというよりはやさしめなほうが、いいと思います。かといってピンクは攻撃力弱めるので、いいかどうかわかりません。赤だと戦闘だと思います。私はシャーペンくらいしか工夫できませんが。意見あればよろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.1

これから内装工事をされるにあたっての色の質問なのでしょうか? 通常のオフィスであればアクセントとしての一部分に原色等もありかも しれませんが、色の効果だけではなく「飽き」が出てくる可能性も あります。 よって全体的には白やアイボリーなどの落ち着いた色がおすすめですよ。 各色の心理効果についてはこちらをご参照ください。 http://www.kyoto-paint.com/toolbox/color_shinri.htm

noname#49302
質問者

お礼

頭脳など集中力を保ち、かつ無機質かしないのはなにか思いました。ご回答ありがとうございます。