• ベストアンサー

ナオミ キャンベルの名前。

ナオミ キャンベルの名前。「ナオミ」ってなんで日本人みたいな名前ですか? もしかして、逆に「ナオミ」って外人っぽい名前なんですか? どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atawi
  • ベストアンサー率62% (59/94)
回答No.3

Naomiは聖書にでてくる聖人の名で、「ねぃおぅみ」というような発音をするらしいです。そんなエステのCMありましたね。「喜び」という印象を持つ言葉のようです。 キリスト教文化の影響の強い国では割と多い女性名らしいですよ。 http://www.alc.co.jp/crr/nao/nao045.html http://www.alc.co.jp/crr/nao/nao046.html

参考URL:
http://www.alc.co.jp/crr/nao/nao045.html, http://www.alc.co.jp/crr/nao/nao046.html
noname#12387
質問者

お礼

よろこびっすか。参考URLも見てみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#3535
noname#3535
回答No.2

”Naomi”女子の名。聖書に出てくる名で、もとはヘブライ語で「わが喜び」の意味・・・だそうです。英和辞書にも載っています。 日本に固有の名前じゃないんですね。

noname#12387
質問者

お礼

辞書に載ってるんですか。すごいですね。それにしてもそんな神々しい名前だとは意外ですね!ありがとうございました!!

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

ナオミという現地でのよくある名前らしいですね。 ほとんどの人が「日系人だろう」と思っているようですが、そうではないと以前に聞きました。

noname#12387
質問者

お礼

いっこ賢くなりましたありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナオミ・キャンベルについて

    ナオミ・キャンベルって、わがままだと言われていますよね。 でも、具体的にどういう風にわがままなんでしょう。 ナオミのわがままっぷりをあらわしているような、言動や話をしっていたら 教えてください。

  • 外国人でナオミという名前

    ナオミ・ワッツやナオミ・キャンベル等、外国人で「ナオミ(Naomi)」という名前の方がいますが、海外では結構ある(普通の)名前なんでしょうか? 日本っぽい名前ですが、親が日本人だという事も、日本にゆかりがあったという事もなさそうなので気になり、質問しました。ご存知の方、教えて下さい。

  • 欧米女性のナオミという名前は昔からあるのですか?

    欧米女性でナオミという名前の人がいます。(女優のナオミ・ワッツ、ナオミ・キャンベルなど) 日本ではナオミは普通ですが欧米でも昔からある名前ですか?

  • ナオミ・ハリスは直美?

    ナオミ・ハリス、ナオミ・キャンベルと時々、ナオミという名前の外国人女性がテレビに出ていますが、彼女たちのナオミという名前は日本に関係あるのですか?

  • 米国人の名前について

    前々から疑問に思っていたのですが。。。 女性の米国人の名前で「ナオミ」というのがありますが exナオミ・キャンベル(モデル)、ナオミ・ワッツ(女優) これは、昔からアメリカではよくある名前なんでしょうか?(日本の尚美、直美とは無関係?) それとも日本に由来していたり、オリエンタルな響きの名前といったニュアンスがあるのでしょうか?

  • 外国にナオミという名前が定着したのはなぜか知りたい

    よくアメリカでは、白人,黒人を問わず、ナオミという名前が見受けられます。 多分日本名が元だと思うのですが、なぜ多くある日本人名から、特にナオミだけがメジャーに使用されるようになったのか昔から何となく疑問でした。 ご回答よろしくお願いします!

  • 【法律】ナオミキャンベルの、ドラッグ中毒は違法ではない?

    ナオミキャンベルが、自身のドラッグ漬けの私生活を、報じられたとして、タブロイド紙をプライバシー侵害で訴え、勝訴したようですが(http://uk.news.yahoo.com/040910/325/f2c9p.html)、そもそも、彼女は、ドラッグに手を染めたということで、逮捕はされないのでしょうか? それとも、英国では、ドラッグは合法なのでしょうか? いまいち、感覚的に、ピンとこないのですが、どなたか教えてください。

  • 欧米人がエキゾチックだと感じる日本人の名前

    日本人(1人)と欧米人(数人)が、”沢山の日本人の名前がローマ字で書いてある紙?”を見ながら日本人の名前について色々話しているのを聞いたという友人がいるんです。 海外でのことです。紙を見てないので、どんな名前だったのかは分からなかったようですが、その外人達が話していた内容は、「変な名前だな」とか「エキゾチックな名前だな」とか、あと、日本人の人が何度も「これは”ヤマダ”って読む」みたいな事を言ってるのに、その外人達はうまく発音できないようでした。 すごく興味深い話です・・そして欧米の人は、日本人のどんな名前がエキゾチックだと思うのか、すごく気になりました。どういう名前だとそう思うのでしょうか??日本人である私には想像もつきません。 もしご存知の人いらっしゃれば是非教えてほしいです! 日本の「ナオミ」という名前が外人にとってはそういうエキゾチックな感じだと昔聞いたことありますが・・。 他にどんなのがあるんでしょうか?

  • キャンベルという人が出てくるお話

    はじめて質問します! 気になる人が読んでた小説(?)を私も読んでみたいので、題名を教えてほしいです。 今日チラ見してしまったのですが、直接聞けなくて… キャンベルという人とケリーという人が出てくるお話で、キャンベルというのが章か節の題名になってる本です。 ご存知のかたいましたら題名教えてください!お願いします!

  • 子供にバイリンガル(日米)な名前を付けたい!

    私自身留学経験者で将来移住を夢に考えていて、将来の子供の名前でバイリンガル(日米)な名前付けたいと考えています。アメリカ人にとってで日本人の名前は非常に発音しにくい名前が多く、カオリは必ずケオリ、ヒロシはヘロシと呼ばれます。トールはアメリカ人にはルが発音できずにトーと呼ばれます。そこでバイリンガルな名前で思いつくのはナオミ・キャンベルのナオミ、真木蔵人のクロード、ジョー(丈一郎)、メグ・ライアンのメグ、ケンなども一般的だと思います。 今現在子供が生まれる予定があるわけではないので急ぎではないのですが、男の子、女の子両方の名前を考えています。その他野球の野茂はno more、元F1ドライバーの鈴木アグリ氏はuglyの意味で苦労したと聞きます。こんな名前はいいよ!ややめたほうがいい!っていうのを教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう