• 締切済み

トヨタ株の今後

トヨタ株を持っています。現在かなりの含み損中で売るに売れない状態です。とりあえずいま必要ないお金での投資でしたので、配当金や今後の値上がりを期待して所持しようと考えています。この考えはどう思いますか? 5年くらいで上場来高値近辺まであがればいいのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

少々厳しいことを述べさせていただきますが、 株の売買のタイミングを第三者の意見に委ねるのはいかがかと思います。 情報を参考にすることと、意見を参考にすることは全く違います。 株で利益を出したいと思ったら、「他人の意見には左右されない!!」というスタンスは最低限必要です。 仮に今回損を出さなくても、次にやられます。 証券マンですら、読めないものを素人に判断できるわけがありません。 それでも、他人の意見を参考にされたいのであれば、ヤフーの「トヨタ株」の掲示板でもみてください。 ここで、質問されるのは、論外だと思います。 損が出ないことを願ってます。

• ahohdori
回答No.1

トヨタ……にも複数の銘柄がありますが、 【7203】のトヨタ自動車ですか? おそらく8200円くらいで買われた様子ですね。 トヨタ自動車は、国際優良株ですから、5年以内には値上がる可能性は十分考えられます。ナンピンを入れてもいいと思います。 日本の景気回復が本物ならば8000円戻しは確実だと考えます。 8000円を超えたら一旦売ってもいいと思います。