• ベストアンサー

履歴書に書く場合の資格の取得年月日

こんにちは。 履歴書の資格の取得年月日を書く場合は資格試験を受けた日の日付を 書くべきでしょうか。それとも合格証明書に記載されている日付を書くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

合格証書に印刷されている日付です。合格証書は紛失されたんでしょうかね。 大抵の合格証書は、試験が実施された日付になっています。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

取得試験であって取得したんじゃないですよね?その日は だから、合格証明書に記された日付となります

• Quattro99
回答No.1

取得年月日ですから、その資格が有効になった日を書くのだと思います。合格証明書に記載されている日付です。