• 締切済み

常温・室温でOKのお菓子

冬の常温・室温でも大丈夫なチョコをつかったお菓子はありませんか? 簡単じゃなくてもOKです、むしろ難しいほうがつくりがいがあるので! クッキー以外でお願いします

noname#66236
noname#66236

みんなの回答

  • milkoco
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

ヴァレンタイン、いいですね~@ 溶かして固める以外ってなると、やっぱり焼き菓子系ですよね。マフィンとかマドレーヌとか。 タルトやパイ、シュークリームも常温でいけるんじゃないでしょうか。 作るレシピや好みを間違えるとクドそうですが・・・ 変わったとこ(温かくても冷たくてもOK)だと、スフレとかブリュレとかフォンダンショコラとか。 ウケ狙いなら大福やどら焼きです。きっと誰ともカブりません(笑) そんなこと言い出すとこの時期なんでもありですね。 難しいのって括りだと粉物系焼き菓子だと思いますので でかくてOKなら私からはザッハトルテをお勧めします。 頑張ってください^^

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ブラウニーなどの焼き菓子になるんじゃないでしょうか。 レシピは。。。検索すれば沢山出てくるので。。。 バレンタインですか。 昔、トリュフの失敗作を義理チョコとしてもらったなぁ。。。

関連するQ&A

  • 室温とか常温って

    日本薬局方で室温、常温の定義があるのは知っていますが、 たとえば室温は30度までだとすると、普通の工業化学品の保管条件として同様に適用するのは少し低すぎますか? 空調のない倉庫なら夏場かるく40度はいく可能性が高いと思うのですが、40度もしくはそれ以上までを室温とし、たとえば品質保証で室温を条件とする場合は30度より高めを考えているのでしょうか?だとすると何度までを考えていますか? また、普通の感覚では常温は室温よりも温度帯が広いと思いますが、何度から何度までをいいますか?局方では逆に低く狭かったと思います。

  • 常温でも傷まず持ち歩けるチョコ系デザートは?

    明日、チョコ系のデザート(お菓子)好きな友人に会うため、何か作って行こうと思っています。 その友人はクッキーやマフィンのような明らかな「焼き菓子」は口にせず、レア寄りのデザート(ムースやレアチーズケーキ等)を好むようなのでが… 暖房のきいた車内を8時間程度移動するので、保冷剤では厳しいと思うのです。 常温でも傷まず、持ち歩きにそれ程不便しないチョコ系のデザートは何かないものでしょうか…? ダメ元での質問ですが、何か思い付かれる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 常温で日持ちする手作りお菓子

    今度、遠距離中の彼に久しぶりに会います! それで、お菓子を作って渡そうと思ったのですが… 夜にお菓子を作る→その日の夜、夜行バスで彼の住む所へ →次の日の朝に到着→お昼くらいにお菓子を食べる?(下手したら夜) という流れになるんです。 それで、バスの中は常温だし(むしろ暑いかも;) 外でずっと持ち歩いて夜に食べることになるかもしれないので、 お菓子が腐ってしまわないか心配です。 それで、常温でも大丈夫なお菓子ってありますか? クッキーかパウンドケーキかドーナツがいいかな、と思ってます。 ちなみにパウンドケーキはバナナ入れたら危険ですか…? どんなものがありますかー?回答お願いします♪

  • 「常温保存」ということについて

    なかなか売っていないので見つけた時にまとめ買いしたクリーム、 使用期限は「未開封、常温で保存で2年」とありますが、この「常温」って? 常に一定の温度のことか、室温のことかわかりません。 友達は部屋の中でいいんだよと言いますが、真夏なんか、外出して半日閉めきって いると室温は40℃近くなります。冬は5度ぐらいまで下がるし… 私は冷蔵庫が常温かなと思うのですが。

  • 簡単で常温保存できて日持ちするお菓子の作り方

    まだまだ先のことなのでゆっくりの回答で結構です。 来年5月結婚するのですが、お見送りギフトをお菓子で考えています。 できれば自分で作りたいのですが、お料理も結構大雑把につくるほうで、お菓子など作ったことがありません。 そこで、(1)簡単に作れて(2)常温保存ができて(3)日持ちして(4)あんまりかさばらない お菓子の作り方を教えていただきたいのです。 5月ですので暑くも寒くもないですが、念のためクリームやチョコレートをかけたりはさんだりというのは無しでお願いします。 日持ちは3日程度でもOKです。 なお、今のうちから質問するのは試作をするためです。 宜しくお願いします。

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • クッキーを作るときの室温について。

    クッキーを作るときに、室温や湿度によって、クッキーが違う感じに焼けます。 でも、そのときの適温、湿度がわかりません。 パンの室温等は検索すれば出るのですが、クッキーが見つかりません。 もし、わかる方がいらっしゃれば教えてください♪

  • 実験室の室温

    成分分析などをするときなどの室温は何℃くらいが常温となるのでしょうか? 溶液が室温に戻るまで放冷するとありますが、 そういったときの常温も何度くらいが良いのでしょうか。

  • バターを常温に戻すとき

    こんにちは お菓子作りのためなど、バターを常温に戻すとき、一晩ラップをかけたままおくときがあります。 冬などあまりやわらかくなっていないのですが、こんなに長時間常温においておいて、衛生上問題ないのでしょうか? 最近はレンジで戻すことが多いのですが、レンジでやることを知らなくて、常温で長時間放置していました。 みなさんはどう思われますか?

  • 日持ちするお菓子は?

    室温の状態で、日持ちする手作りお菓子といえば 何があるでしょうか? 私はクッキーくらいしか思いつかないのですが・・・ できるだけ沢山教えてもらえると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう