• 締切済み

常温・室温でOKのお菓子

冬の常温・室温でも大丈夫なチョコをつかったお菓子はありませんか? 簡単じゃなくてもOKです、むしろ難しいほうがつくりがいがあるので! クッキー以外でお願いします

noname#66236
noname#66236

みんなの回答

• milkoco
回答No.2

ヴァレンタイン、いいですね~@ 溶かして固める以外ってなると、やっぱり焼き菓子系ですよね。マフィンとかマドレーヌとか。 タルトやパイ、シュークリームも常温でいけるんじゃないでしょうか。 作るレシピや好みを間違えるとクドそうですが・・・ 変わったとこ(温かくても冷たくてもOK)だと、スフレとかブリュレとかフォンダンショコラとか。 ウケ狙いなら大福やどら焼きです。きっと誰ともカブりません(笑) そんなこと言い出すとこの時期なんでもありですね。 難しいのって括りだと粉物系焼き菓子だと思いますので でかくてOKなら私からはザッハトルテをお勧めします。 頑張ってください^^

• Lupinus2
回答No.1

ブラウニーなどの焼き菓子になるんじゃないでしょうか。 レシピは。。。検索すれば沢山出てくるので。。。 バレンタインですか。 昔、トリュフの失敗作を義理チョコとしてもらったなぁ。。。