milkocoのプロフィール

@milkoco milkoco
ありがとう数20
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/24
  • 白ドレス、色打掛、カクテルドレスの場合

    今年の11月に式を控えています。 式はチャペル式でウェディングドレスを着る予定です。 披露宴は、ウェディングドレス、色打掛、カクテルドレス にしようかと思っていますが、順番はこの順番でいいと思いますか? あと、最初に入ってきて何をして、次にお色直しをして何をして・・・ というような披露宴でする事を悩んでいます。 同じように3着を着た方はどの服の時にどのような事をされましたか? 出来れば詳しく聞きたいです。 分かりにくかったらすみません。 回答お待ちしてます。

  • アイスの規則?

    こんにちは。 しょうもない質問かもしれませんが、サーティワンアイスのことで、ふと疑問に思ったことがあるので、質問しようと思います。 サーティワンアイスは結構好きで、特に限定味とかには弱いです。 初めてサーティワンアイスを食べたのは10歳くらいで、知り合いのおばちゃんに買ってもらったのがはじまりで、そのときに買ってもらったのは、今でもあるバラエティーパック(6個入りと12個入りがある分ですね)だったのですが、そのときにはすべて違う味だったので、特定の味が取り合いになったわけです。 そこで、その知り合いのおばちゃんが言うには、「同じフレーバーがダブってはいけない」との注意書きがあったとのことで、適当に一つづつつめてもらったわけでした。 最近、結婚しただんなが、サーティワンアイスのミントアイスが好きで、ダブルだったら両方ミントにしてもいいくらい好きで、先日買ったときには普通にできたわけですが、過去には本当に複数のアイス(バラエティーパックやダブル)のときには同じ味がかぶってはいけないという規則みたいなのがあったのでしょうか? また、今でもサーティワンに限らずそういったルールのあるアイスクリームショップというのは存在するのでしょうか? しょうもない質問かもしれませんが、アイスショップで実際に働いていた人など、何か知っている人がいたら教えてください。

  • バレンタインの簡単でオススメなレシピを教えてください。

    今更こんなことを質問して、少し手遅れな気もするんですが、バレンタ インデーの簡単に作れるチョコレシピをご存知の方はいませんか? 彼とは別れたこともあるんですが、遠距離恋愛で2年以上付き合っています。あまり会えないから、手作りは無理だと思い、買って早々とプレゼントしちゃいました。 でも彼に2年前に手作りであげたのを覚えてくれてたみたいで、私がおかし作り苦手なのを知りながら、「手作りじゃないの?」と期待されてしまいました。手作りで彼が喜んでくれるなら、嬉しいんですが・・・・お菓子作りは苦手で、難しいことをしようという気にはなれません>< ちなみに私は22歳の学生で、不器用です。崩れないもので、簡単に作れるものがあれば教えてください。

  • ハンドメイド好きの方♪ミシンを置く位置!インテリアのアドバイスを!

    毎日毎日、ミシンで作業しています。毎日毎日、パソコンも使います。 でも、それらは全てコタツで行っており、正面にあるテレビは点いていないと落ち着きません・・(苦笑) ハンドメイド好きの方のブログやインテリアの本を買って見ると、皆さん、横幅のある作業机で椅子に座ってやってますよね!足踏み式なら当然かもしれませんが、私はコンパクトミシンなので、パソコンとミシンを交互に上げ下ろしができちゃって・・。 インテリア的にも憧れるのですが、冬に机での作業はキツくありませんか? 皆さんも灯油代には気をつけていると思うので・・・。 それから、皆さん、ミシン机を壁にくっつけて配置していますが、テレビの正面ではないということであり、つまり、テレビは見ないということですよね? テレビ・・・気になりませんか? それからそれから・・(笑) ミシン机を窓際に配置する方が多いのですが、冬でも紫外線注意なのに「年中窓際で作業」って、ためらいませんか? だからでしょうか・・・結局私は、部屋の真ん中の、テレビの正面のコタツで何でもやってしまうんです(-_-;) 居心地はいいですが、それが本当は嫌なんです!!何とかしたいんです!!! なんでもいいです!ご意見を下さい!!

  • 常温・室温でOKのお菓子

    冬の常温・室温でも大丈夫なチョコをつかったお菓子はありませんか? 簡単じゃなくてもOKです、むしろ難しいほうがつくりがいがあるので! クッキー以外でお願いします