• 締切済み

美味しいインスタントティー

寒くてあったかい飲み物が恋しくなります。 ティーバックなどを使い、よくお茶を入れていますが、たまにめんどくさい時があります。 そういうときにお湯をそそげば、すぐできるインスタントミルクティーが欲しいと思うのですが、どこのがスーパーで手軽に買えて美味しいですか??

みんなの回答

noname#73012
noname#73012
回答No.1

うちは、名糖のロイヤルミルクティをよく買います。 缶や、ペットボトルで売ってるのと同じ味がして美味しいですよ。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/products/tea.html まだ飲んだことはないのですが、日東紅茶からも発売されていますね。カロリーハーフや、アールグレイのミルクティもあります。 http://www.nittoh-tea.com/lineup/premixmilk.html いちごミルクティというのもありました。ちょっと飲んでみたいです。^ ^  http://www.nittoh-tea.com/lineup/ichigomilk.html

関連するQ&A

  • ミルクティーが好きなのに気持ち悪くなります。

    最近気づいたのですが、ミルクティーを飲んだ後に気持ち悪くなり、吐き気を催すことが多いようです。 アレルギー?どんなことが起こっているのでしょうか? 普段、牛乳やチーズなどの乳製品は大好きでよく口にしますし、なんともありません。 自宅で飲むインスタントコーヒーやティーパックの紅茶には牛乳やクリープを、喫茶店でもミルクを入れたり、市販品でコーヒー牛乳を飲んでも何ともありません。 ただ、インスタントのミルクティー(粉にお湯を注ぐだけでミルクティー)や、紙パックの500mlのミルクティーを飲んだ時だけ、後から気持ち悪くなって、戻してしまうことがあります。 コーヒー牛乳もミルクティーも、珈琲か紅茶かの違いくらいで他は似たような材料だと思うのですが、ミルクティーだけ気持ち悪くなるのが不思議です。 同じような方はいないのでしょうか? 誰かご存じでないですか?

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • ティーバッグの早い出し方

     仕事でお客様にお茶を出すときに、ティーバッグ(煎茶)を使います。ティーバッグを茶碗に入れて、ポットでお湯をジャーとするだけなのですが、色や味が出るまでの時間待っているのがとても面倒。少しでも早くお客様に持っていきたいのです。  色・味を短時間でしっかり出すにはどうしたらいいでしょうか?たとえば、30秒で一番色、味がしっかり出すには、どの方法がいいのでしょうか?  ・ティーバッグを入れっぱなしにして(お茶が開くのを待って)、30秒放っておく。そして、最後にぴちゃぴちゃぴちゃーと、ティーバックを出し入れしてかき混ぜる。  ・ティーバッグをずっと出し入れする。  ・15秒ほど放っておいてから、ティーバッグを後半15秒で出し入れする。  自分でいくつか試したのですが、この方法が早いという確証が得られません。アドバイスお願いします!

  • 子供のミルクティー

    イギリスで子供にカフェインを与えたくない、でもお茶(の雰囲気)を楽しませたいということで、茶器に茶葉を入れずにお湯だけを入れ、それを牛乳に注いだものを子供用のミルクティーとしている、ということを以前何かで見たか聞いたかしました。 その時はお湯で薄めた牛乳なんてまずそうだと思ったのですが、胃が疲れて刺激物を取りたくないときにふと思い出してやってみたらなかなか体に優しくいい感じで、ちょくちょく楽しむようになりました。 それで興味を持って検索をかけてみたのですが、これがまったくひっかからないんです。 こういう習慣って本当にイギリスにあるのでしょうか? それともマイナーなやり方をたまたま私が目にしただけなんでしょうか。 私はこの「子供のミルクティー」を楽しんでいるのでそれはそれでいいんだけど、なんとなくずっと気にかかっているのです。 ご存知の方おられましたら教えてください。できればイギリスでの言い方も。 また、イギリスの生活習慣には詳しいけど、そんなものは見たことも聞いたこともないというご意見でも結構です。

  • ティーバッグ

    インスタントのお茶の袋も「ティーバッグ」でいいんですよね? ティーパックじゃないですよね? 堂々と、ティーバッグ!って言うのが恥ずかしい為、確認です。

  • ティーバッグ?ティーパック?ティーバック?

    普段から健康に気を使って、色々な健康茶を飲んでいますが、お茶のティーパックは正確にはティーパック、ティーバック、ティーバッグどれが正しいのでしょうか? メーカーによって表記が違っていたりして気になります。 ちなみにティーバックはパンツだと思うのですが・・・

  • 香港で飲んだミルクティーを作りたい

    この間初めて香港に行きました。 広東料理のお店で飲んだミルクティーが超おいしくて感動しました。香港の友人にきくと、ミルクティーはどこでもおいしいそうで、多くの人が飲んでました。(日本では普通、食事中は飲まないですよね) どうすれば香港風おいしい濃厚なミルクティーが作れるのでしょうか? 帰りがけに、とりあえずリプトンのインスタントミルクティーを買ってみましたが、納得の味じゃなかったです。。

  • 麦茶で、個別になってるティーバック

    普通のお茶は一杯ずつ入れられるティーバックがありますが、 麦茶でそういうのはありますか? スーパーを探したのですが、一度にたくさん作るのしか売っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • ホットティーのティーバッグをお湯に浸す時間について

     ※カテゴリーが違いましたらすみません。  マック(マクドナルド)でアルバイトをしています。ドライブスルーのある店舗なので、お客様から「(飲み物を)車の中で飲むから○○を入れて」と頼まれることがあります。  そこで、ホット(ミルク/レモン)ティーを頼まれた時、ティーバッグをどのくらい浸しておけばいいのか分かりません。ちなみに『リプトン イエローラベル』です。  私自身、お茶・紅茶・コーヒー等は体質に合わず、一切飲みません。自分でティーバッグを浸して……ということが普段ないため、1分程度でいいのか、2~3分おいた方がいいのか、それとももっとなのか。  目安でいいので、教えていただけると助かります。

  • ティーバックを入れるとカップの水位が下がるのは

    カップの上限までギリギリお湯を入れてしまい。 こぼれるかなと思ってティーバックを入れても、あふれるのとは逆に しばらくすると、水位が下がりました。 このことに気が付いてからギリギリまでお湯を入れてますが。 いつもどうしてかな…と悩むようになりました。 お湯を吸ったティーバックを取り出せば水位が下がるのはわかりますが、 ティーバックを入れたままでどうして、水位が下がるんでしょうか?

専門家に質問してみよう