• ベストアンサー

洋楽の情報網

テレビやドラマなどを見ていると邦楽の歌はよく情報が入ってくるのですが、洋楽はあまり目にしません。洋楽の情報(ランキング)が全般的に網羅されているサイトをご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

過去にも紹介しましたが、 下記のサイトなどお気に入りに入れておいて時々ご覧になると、 今、旬の曲、アーティストに出会えます。 【BILLBORAD】 このサイトだけで世界のヒット曲と音楽情報がわかりますね。 http://www.billboard.com/bbcom/index.jsp 【World Singles Chart】 現在の人気の曲がわかります。人気の曲は下記ですね。 「Apologize」Timbaland Feat. Onerepublic 「Don't Stop The Music」Rihanna 「No One」Alicia Keys http://allcharts.org/music/world/singles.htm アルバムは下記でご覧下さい。 http://allcharts.org/music/world/albums.htm 【SONY MUSIC】 海外の歌手の情報がわかります。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/ 【BARKS】 今話題の曲がわかります。 http://www.barks.jp/ 【UK YAHOO MUSIC】 このサイトでUK&ILERANDの曲とVIDEOがご覧になれます。 http://uk.launch.yahoo.com/ 【MTV NEWS】 海外のサイトですが、最新のNEWSがわかります。 http://www.mtv.com/news/ http://www.mtv.com/music/video/ 【BBCNEWS Entertainment】 これでUKの芸能界、音楽界の話題がわかります。 http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/default.stm 【FIND MUSICVIDEO】 PVがご覧になれます。 http://www.findvideos.com/ 【SKY.FM】 ラジオチャンネルでヒットしている曲がわかります。 http://www.sky.fm/ これをチェックしますと、洋楽通になれます。 といっても毎日見るのは大変ですが、時々ご覧下さい。 私ですか、私は週一程度で見ています。

thjki6624
質問者

お礼

jakyyさん!!驚きました、たくさんのサイトを教えてくださっている人が全くの同一人物だったんですね。今気づきました。本当に回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 今日は節分で、お参りに行くまで時間がありますので、 もう少し音楽情報のサイトを紹介しましょう。 【MSN MUSIC】 音楽情報、MUSIC VIDEOがご覧になれます。 http://music.jp.msn.com/ http://music.msn.com/ 【CMT NEWS】MAXIS カントリーMUSICの情報が得られます。 http://www.cmt.com/ http://www.cmt.com/news/hot_dish/archive.jhtml 【Los Angeles Times - Music News】 Los Angeles Times の音楽情報です。 http://www.latimes.com/entertainment/news/music/ 【BET MUSIC】 R&Bの情報サイトです。 http://www.bet.com/music 【MUSIC.COM】 music VIDEOがご覧になれます。 http://www.music.com/ 【NY Daily News】 http://www.nydailynews.com/entertainment/music/index.html

thjki6624
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まさか、こんなにたくさんのサイトを紹介していただけると思ってなかったので本当にうれしいです! >今日は節分で、お参りに行く アクティブでいいですね、私はモッパラ猫とコタツでぐうたらしてます(笑)でも、こちらは雪がすごくて、もうそろそろ雪かきしないといけないなー、なんて思ってる所です。お気をつけてお出かけください。

  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

とりあえずUSENはどうでしょう? http://www.usen-cs.com/ A-28、A-30あたりはタイトルどおりヒット曲です

thjki6624
質問者

お礼

ありがとうございます。二分後に回答がいただけるなんて思っていませんでした。こんなに早くお答してくださいまして本当に感謝してます!!

関連するQ&A

  • 洋楽の新譜情報

    アメリカ・イギリスのロックを中心に、洋楽の新譜情報を(出来るだけ)網羅的に扱っている日本語サイトがあれば教えて下さい。 (出来るだけ多くの)新譜に簡単でも紹介文があれば有り難いです。 現在はiLoveMusicやKARAOで情報を得ています。 洋楽新譜を網羅した一覧(と紹介)みたいな情報が欲しいだけなので、レコード会社や音楽配信サイト、ランキングサイトでよく見かけるニュース・特集・アーティスト情報・ランキングといった情報は必要ありません。 検索エンジンや過去の質問などでも色々探しているのですが、これだと言うところがなかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の情報はどこから仕入れていますか?

    洋楽の情報はどこから仕入れていますか? 私は最近もっぱら洋楽ばかり聞いており、とてもはまってしまっています。 ただJ-POPのようにテレビで頻繁にランキングやCMなどには出てこないため、どうしたら多くの洋楽の情報を得られるのかと思っています。 唯一の情報源として、Best Hit USAというBSのテレビ番組を見ています。 この番組は1時間の内容で、全米のヒットチャート20や、今注目のアーティストを紹介しているとてもありがたい番組です。 ただそれを毎回見ていても、CDショップに行ってみると、自分の知らないアーティストのCDがたくさん並んでいたりしています... 皆さんはどのようにして洋楽の情報を得ていますか?

  • 洋楽の歌詞

    洋楽の歌詞検索ネットみたいなのはないんですか??今まで何度か歌詞が見れるサイトを探しましたが、「歌まっぷ」など、すべて邦楽用のサイトばかりなんです。洋楽の歌詞が見れるサイト、もしご存知でしたらどなたか教えてください。

  • よさそうな洋楽をおしえてください。

    自分の好みにあった洋楽を探しています。 昔から音楽には疎く、邦楽のウィークリートップ10のアーティストたちも、半分以上は名前すら知らないという状態です。 でもピロウズだけは好きなのです。 毎日ピロウズばかり聞いています。 テレビなどで他の歌を聞いても、やっぱりピロウズのほうが、と思ってしまいます。 だから、邦楽に関してはピロウズ以外は私の好みのものはもうないかなとあきらめているんですが、もしかしたら洋楽ならなにかいいのがあるかもしれないと思ったのです。 私のような人間が好きそうな洋楽はあるでしょうか? 邦楽に関してもそういう状態ですので、洋楽に関しては全く知識がありません。 ビートルズくらいしかしらないよ、という状態です。ほんとに。

  • Webラジオで最新の邦楽や洋楽がきける無料サイトって知ってますか?

    今WEBラジオで,オリコンとかテレビの歌番組とかにでてきそうな,最新の邦楽や洋楽がきけるサイトを探しています。 どこかおすすめがあれば,教えてください。邦楽だけとか洋楽だけのサイトでもいいですし,またWindows Media Playerのラジオサイトなどでもいいです。 ただ,無料サイトがいいです。 知っている方,よろしくおねがいします。

  • 洋楽の歌詞

    友達に借りた洋楽の歌詞を知りたいです。 green dayとかなんですが、公式サイトに行けば記載されてますか? 邦楽では「歌ネット」というサイトで検索してますが、洋楽ではそれに似たサイトは無いのでしょうか? これは著作権上無理なのでしょうか?

  • 曲(邦楽や洋楽)の人気ランキングのサイトとかあったら教えて下さい。

    曲(邦楽や洋楽)の人気ランキングのサイトとかあったら教えて下さい。

  • お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

    お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか? 初めまして。 前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。 お勧めの洋楽があったら教えてください。 ラップはあっても無くても構いません。 激しめの方が好きかも知れません。 私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。 あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか? 邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。 ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。 たまたま尽くしだったもので・・・ よろしくお願いします。

  • 毎週の音楽ランキングについて

    音楽の毎週のランキングを知ることのできる方法を探しています。 曲の一部を聞くことができて、邦楽に限らず、洋楽や映画や本のランキングも併せて知ることができればベストです。 そんなテレビ番組やラジオ、インターネットサイト、その他なんでも、ご存知なら、教えてください。

  • 洋楽のラジオなど

    洋楽を全般的に扱っているラジオやテレビってないでしょうか?数年前にテレビでアメリカのランキング(ビルボードでしたっけ?)を毎週やってる番組があって、そこから気にいったものを探してたのですが、当時聞いたjewelに魅了されてそればっかりになって、気がつけばいつのまにか番組は終わっていました。幅広くいろんな音楽を提供している番組があれば教えてください。

専門家に質問してみよう