• 締切済み

洋楽のラジオなど

洋楽を全般的に扱っているラジオやテレビってないでしょうか?数年前にテレビでアメリカのランキング(ビルボードでしたっけ?)を毎週やってる番組があって、そこから気にいったものを探してたのですが、当時聞いたjewelに魅了されてそればっかりになって、気がつけばいつのまにか番組は終わっていました。幅広くいろんな音楽を提供している番組があれば教えてください。

• je77
  • お礼率72% (60/83)

みんなの回答

回答No.5

私も1komeさんと同じで、マザーミュージック大好きでほとんど聞いています! 洋楽のラジオなら他に、ご存知かもしれませんが「ポップスベスト10」があります。FMで毎週土曜日PM2:00~やっています。毎週洋楽のランキングをやって、洋楽情報もいろいろ教えてくれます。オススメです!! テレビでは、もし衛星チューナーをお持ちなら、たまにアウォード系の番組をやっていますよ!このまえも、MTVのVMAをやっていましたし。 参考になったか分かりませんが、ぜひ聞いてみてくださいね!

• 1kome
回答No.4

どうも初めまして。洋楽だけではないですが、 「マザーミュージック」はどうでしょうか? 月、火、水、木の夜10時からやっています。 よく聞きますが、インディーズなども流してますし、 結構幅は広いんでないかと思います。

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/mother/
  • alice123
回答No.3

軍事基地放送(AM810Hz)は英語だけの放送ですが 土曜日お昼頃にランキングやってますよ。しゃべってる英語が聞き取れなくても曲名ぐらいは聞き取れますし、旬な曲が聞けます。 あとはInterFMなんかは上より易しいかもしれません。 テレビは私はスカパーでMTVを見ていますよ。

• YES66
回答No.2

私的な意見ですけど、「Inter FM」をオススメします なぜなら、最新曲、古い有名曲、良質の音楽など 「ツボ」の得てる曲をガンガン流してくれます! DJが外国人なので、英語でなに言ってるか わからずとも、Iモード、ネットで 時間、日にちで曲サーチできます! Tokyo's number one music station!

• shiga_3
回答No.1

幅が広いと言えば、下記サイトで世界中のインターネットラジオ局の曲が聴けますので、一度試してみられてはいかがでしょうか。ジャンルも様々です。(無料会員登録(有料の局もあります)が必要です。 http://www.live365.com/index.live

参考URL:
http://www.live365.com/index.live