• 締切済み

洋楽

僕は『千葉県』在住ですが、この後22時にtvk (テレビ神奈川)の『ビルボードTOP40』という『洋楽』の音楽番組を毎週欠かさず見ています!!(^^)僕が、中2の時に『英語』の授業で、カーペンターズ『Yesterday Once More 』を聴いた事が切っ掛けで『洋楽』の世界入り、その後、学校では、ワム&イーグルス&カスケード、テレビ&ラジオでは、マライアキャリー&ミーアンドマイ&ミスタービッグetc聴いて、2008年、本格的にtvk『ビルボードTOP40 』を観始めました、特に『R&B・ヒップホップ・ラップ』系の音楽が大好きで、ガラケー時代に、マライアキャリー&ビヨンセ&リアーナ&ブリトニースピアーズ&ケイティペリー&マルーン5&ニーヨetc電話用着信音or着うたフルにダウンロードしていました、そこで皆さん(特に洋楽好きの方に)お聞きしたいのですが、好きな洋楽アーティストは誰ですか?(^^)

noname#203057
noname#203057

みんなの回答

noname#208225
noname#208225
回答No.1

今週の金・土・日、来週の金・土・日に、欧州で30万人規模のEDMフェスティバル『Tomorrowland』が開催されるのはご存知でしょうか?チケットは発売から30分以内ですべて売り切れるほどの人気です。EDMは日本ではあまり知名度が無いですが、全世界で熱狂的なファンが続出しているジャンルです。私は最近聞き始めましたので、詳細なジャンルは分からないのですが、オススメです。(そもそも洋楽とは言わないのかな?)Youtube上で今年もLIVEが見られるようなので、今から楽しみです。 『Tomorrowland』⇒https://www.youtube.com/user/TomorrowlandChannel また、今年は日本でも大規模なEDMフェスティバル 『Ultra Japan』⇒http://ultrajapan.jp/pc/ が開催されます。こちらは20歳以上でないと入場できません。 まぁ、『Tomorrowland』動画でも結構過激だったりするから、年齢制限があるのだろうけど。私は音だけ聞いてます。 オススメ: 『Tomorrowland 2012 | official aftermovie』 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=UWb5Qc-fBvk 『Zedd - Live @ Ultra Music Festival 2014』 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=_OGt4-691CU 『Kaskade - LIVE at Ultra Music Festival 2014』 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=6A7UMUaXIxI あとは80年代洋楽を聴いてます。TOTO,The Police(Sting), Journey, U2等々。最近だとColdplay, Empire of the sun, M83, OneRepublic等ですね。

noname#203057
質問者

お礼

Skyblue0654さん、こんにちは!!(^^)『Tomorrowland』という音楽のイベント、初めて聞きました『EDM』は、去年、海外ではダフトパンク&日本ではNMB48がヒットしましたが、日本でも本格的に、新たなな『ダンスミュージック』として、ブームが巻き起こりそうですね!!(^^)日本でvも行うそうですが&QVCマリンフィールドで、洋楽のイベント『SUMMER SONIC』と同様『チケット代』が高そう(T_T)昨日『ビルボード~』で、One Republic『Counting Stars』が40位以内にランクインしてましたが、逆に、Coldplayは40位以内にランクインしていたのに、短期間で『圏外』に消えました、6年前『Viva la vida』大ヒットの勢いは一体、何だったんたんだろう?(T_T)

関連するQ&A

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • べたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。

    あまり洋楽になじみのない人でも,どこかで耳にしたことがあるべたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。 自分が思いついたのは ・ラストクリスマス(ワム) ・恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー) ・戦争は終わった(ジョン・レノン) くらいです 他に何かあれば教えてください。

  • 今日服屋でかかっていた洋楽が気になりました。サビのところが ♪~a w

    今日服屋でかかっていた洋楽が気になりました。サビのところが ♪~a want you now~(聴いた限り)だった気がします。 女性シンガーです。 私の知っている洋楽歌手ではレディー・ガガ マイリー・サイラス テイラー・スウィフト ブリトニー・スピアーズ ケイティー・ペリー ビヨンセ などいますがこの中では無いような気がします

  • なぜ米国の女性歌手は売れると露出がひどくなる?

    アメリカには様々な女性歌手がいますが、マライア・キャリー、ブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、レティー・ガガ…彼女たちは無名時代には普通のファッションをしていたのに、ブレイクしてから露出度がかなり激しくなるのはどうしてなのでしょうか。

  • オススメ男性R&B・HIPHOP

    最近男性の洋楽アーティストにはまっています。 (特にR&Bであまり静かではないもの) ニーヨ・ウィルスミス・アッシャー・ブラックアイドピーズ・クレイグデイビット等にはまっているのですが、他にオススメがありましたら教えてください。 ちなみに他には、ジャネットジャクソン・リアーナ・デスチャ・ブリトニー・BSB・ブルー・ウエストライフ・マイケルジャクソン・マライアなどが好きです。 洋楽チャートはよくケーブルTVでみるので、流行っているものは大体知っています。 宜しくお願いします。

  • 洋楽のPVが観れる番組(東京で)

    洋楽が大好きで、最初から最後まで(完全に)プロモーションビデオが、観れる番組を探しています。ジャンルは何でもいいです。 今は、tvkのビルボードtop40を観ています。 地域は東京で、ケーブルテレビなどの有料放送以外で、洋楽のPVが観れる番組はありませんか? 年代は、2000年~の、最近のものを放送している番組がいいです。 洋楽の情報が得られる番組や、洋楽専門番組、洋楽特集の番組でもいいので、よろしくお願いします

  • 洋楽すすめをお教えてください。

    洋楽歴6年の高校生女子です。 最近、聞く音楽がマンネリ化して飽きてきました。 日本の洋楽チャートやアメリカのビルボードのチャートを チェックしています。 好きなのは、 ・カントリー色の強かった頃のTaylor Swift ・fun. ・Bruno Mars ・Ed Sheeran ・Maroon5 ・Hot Chelle Rae ・boys like girls ・Demi Lovato ・Love and Theft 反対に、あまり好まないのは、 ・カーリーレイジェプセン ・1D ・ニッキーミナージュ ・シェールロイド ・ハンターヘイズ ・リアーナ 思い付くものを挙げてみました。 自分でも模索中なのですが、 カントリーが好きなようです。 それから、fun.の、少しひねくれた感じのメロディーが大好きです。 私自身がひねくれ者で、日本で流行っているのにとびつくのが 好きじゃないです。 なので、知る人ぞ知る みたいな おすすめのアーティストや曲を 教えてください! お願いします。

  • ビルボードTOP40のような番組は東京MXテレビかテレビ埼玉で放送していますか?

    こんにちは。 東京ローカルな質問です。 以前住んでいた立川では、TVKテレビ(テレビ神奈川)が受信でき、毎週ビルボードTOP40を楽しみに観ていました。 ところが、同じ都内で引っ越したところ、TVKテレビが受信できなくなってしまいました。 キー局以外で、受信できるのは、東京MXテレビかテレビ埼玉です。 東京MXテレビかテレビ埼玉で、ビルボードTOP40のような洋楽番組はやっておりませんでしょうか? 上記2局のホームページを探してみましたが、見つかりませんでした。 これは放送していないということでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマスSong 何の曲を良く聞いていますか?

    タイトルのまんまで * 洋楽限定です * 個人的趣味で、やっぱりこの3曲を挙げました。 皆さんの良く聞く洋楽のクリスマスSongで、 3 曲 挙げていただけないでしょうか ? マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0 ワム ラストクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=YAbToQg3F10 ジョン・レノン Happy Xmas http://www.youtube.com/watch?v=BV3QI1amgeQ

  • カラオケ…洋楽の曲数と、おすすめ簡単楽曲を教えて

    先日7~8年ぶりにカラオケに行きました。 歌おうと思った曲がほとんどなくてガッカリでした。 以下、探したけどなかった曲(スペル適当です) usher「without you」 nicki minaj「super bass」 katy perry「wide awake」 fun.「we are young」 fun.「some nights」 sia「titanium」 beyonce「halo」 この辺はビルボード10位以内には入ってる曲なんですが、そのくらいでは日本のカラオケには入らないのですか? 歌えたのはリアーナの「we found love」「take a bow」 pink「fuckin perfect」でした。 逆に、gleeの曲が2曲ありました…これってかぶってるからいらないんじゃ… 基準がよくわかりません。 次行くときのために練習したいのですが…。 こういうのは機種で変わってくるのでしょうか? この時はDAMでした。 洋楽の数が多い機種があれば教えてください。 ただ多いだけでなく、ちゃんと有名な歌を、早くおさえているのがいいです。 それと、上に書いた曲は、歌いやすい曲を調べて少し練習したものです。 ラップのとこはまだ無理ですが…いつか歌えるようになりたいです。 最近はポップスでも一部ラップが入ってる曲が多くて(汗 初心者向けのおすすめの曲があれば教えてください。 洋楽はブリトニースピアーズが流行りだしたころから聞いています。 上に並べたものでなんとなくわかると思いますが、基本的に流行の曲が好きです。 日本の曲は昔の方が好きなんですけど。 take a bowは音程も歌詞も易しくて歌いやすかったです。 調べてて思ったのですが、テンポの速さは関係なくて、要は、単語が少ない曲が簡単なんですよね 単語がたくさんつまってるやつは本当に聞き取れないし、1曲1曲、カタカナ耳コピ歌詞カードを作ってる時間はないです。(これが一番身に付くんですけど、本当に時間がかかる) 近々また行くことになりそうなので、洋楽歌いさん、ぜひアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう