• ベストアンサー

毎週の音楽ランキングについて

音楽の毎週のランキングを知ることのできる方法を探しています。 曲の一部を聞くことができて、邦楽に限らず、洋楽や映画や本のランキングも併せて知ることができればベストです。 そんなテレビ番組やラジオ、インターネットサイト、その他なんでも、ご存知なら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

音楽ランキングで日本で最大の影響力があるのは、やはりオリコンです。 シングルのランキングには、全曲ではありませんがPVの試聴もあります。 また、映画、本、TV、ゲームなど、 とにかくエンタメ関連のランキングはほぼ全て網羅していると言ってもいいでしょう。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/rank/