• ベストアンサー

jpopのランキングの音楽番組を教えてください。

jpopのランキングの音楽番組を教えてください。 以下のような条件のものがよいです。何個も教えていただけるとうれしいです。 ・Mステやヘイヘイヘイなどのトーク番組的なものではなく、ランキングをメインにしているもの。 ・100~200曲ぐらい紹介しているもの。 ・ラジオではなく、できればテレビがよいです。 ・洋楽が入っていてもかまわない。 以前このような深夜番組があったような気がしますが、よく覚えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyr600
回答No.2

No.1の方が仰っているカウントダウンTVの他に テレビ東京で毎週土曜日に放送されている「Japan Countdown」があります。 こちらは、カウントダウンTVとはちょっと毛色が違い、よりシンプルな構成になっています。 また、Japan Countdownのほうはいわゆるロキノン系バンドの紹介に力が入っているように思います。

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.1

「間違ってたらごめんなさい」ですけど、TBS系全国ネット・土曜深夜にて現在も放送されてる“CDTV(カウントダウンTV)”ではないでしょうか。