• 締切済み

飛行物体

去年の夏祭りのとき、花火をみてる最中突然飛行物体を見ました。 それに気づいて1秒経ったか経たないか くらいで突然消えていきなり右の方へ(ワープ?) 移動し、すぐ消えました。 一緒に見ていた彼女に自分が飛行物体の存在が消えた後に 言ったのですが、同じく気づいていたようでした。 なので狂言などではありません(笑) あれはなんだったんでしょうか。 衛星などの影響とか考えられるもの教えてください。

みんなの回答

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.2

私も先月末,高速道路走ってるときに,目の前に緑色のものが見えました. これは「火球」と言う,流れ星のでっかいものと思われます. 最初は点状の光が動き,やがて幅を持ったものとなり,最後はぼわんっと消えます. これは最後,流れ星が急激に蒸発して大発光を発するからです. ときには音も聞こえることがあるのだとか. 火球はめったに見れるものではありませんから,見れたことは幸運だと思いますよ.

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.1

流れ星

関連するQ&A

  • 夕方、点滅しないで光る飛行物体は?

    先ほど北から南へ光って飛行する物体がありましたが、これは人工衛星ですか? 1.人工衛星は東西方向に移動しますか?   また、南北方向にも移動しますか? 2.航空機の光は必ず、点滅を繰り返し、点灯したまま飛行はしませんか?

  • 未確認飛行物体?

    現実味がない質問なので、質問をする事を少々躊躇ったのですが、どうしても何だったのか気になるので質問させてください。 2009年7月19日午後20時前後、東京の豊洲ららぽーと近くのバスターミナル上空で不思議な物体を見ました。 たまたまそこを通りかかったら人だかりできていて、皆が空を見上げていて携帯やらデジカメでしきりに何かを撮影していました。 自分も気になりその人だかりの視線の先を見ると、物体がはるか上空に留まっていて、微妙に左右に揺れ、少し移動したかと思うとまた留まりという変な物体が。 その物体は複数の光がV字に並んだ状態で青白い光と白い光の点滅を繰り返していました。 その動きは決して飛行機やヘリコプターではないものでした。 天候も悪くなかったので、飛行船や人工衛星などという今まで見た事のあるものの類いではなかったと思います。 決してこのようなオカルト的な事に興味津々という訳ではないのですが、とても気になるのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 午前10時すぎの上空の物体

    列車待ちをしていて何気に空をみたら西の空から東の空へ 白い物体が飛行移動していました。 見た瞬間、飛行機では無いのは明らかでした。 飛行機は遠くても解ります(形等) 私が見たのは白くて四角いものでした。 飛行機よりも早い移動でした。 上空彼方なので小さくて解らないけれど、飛行機では無いです。 もしかしてこれが人工衛星?かと思いました。 地面から上空を見上げると人工衛星はどのような色や形に見える のですか? 教えてけろんぱ

  • UFOそれとも飛行機?

    みなさん はじめまして 今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て  もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので 皆さんに質問です。 カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか? 飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが カラフルに光る 飛行機もあるのかな? 僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。 今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて 逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので 詳しい方 是非とも教えて下さいな。 見たこと有るのは 赤く光る 物体 (1秒ではなく、0.1秒ぐらいの凄い速さで点滅してました) カラフルの物体 (これはナチュラルに色が変化してました) オレンジ色で光る物体 (これは飛行機のライトみたいですが、丸いので違うかなーって思います。) の3つをみました。 これって あの飛行機じゃない?って知っているかた 私も そういうの見たことある! って方 ご協力お願いします <(_ _)> こんなに見るのなら、双眼鏡とか買っちゃおうかなと思い始めてます(笑

  • 未確認飛行物体、でしょうか

    はじめに私の実家は田舎というほど田舎ではありませんが 自然に恵まれ、多少不便利な住宅街にあります。(繁華街やビル等大きな建物もなく、遊技場などの施設もありません、コンビニが1軒あるくらいです) その日、旦那と買い物を終え、私たちは私の実家へ招かれたので 夕方18時頃に遊びに行きました。 自宅前で車を降りて空を見上げたとき、不思議な楕円上の物体に目が留まりました。 ソレは 私の実家の屋根上辺りを平行するような位置付けではありますが とても遠くだろうと分かるものでした。遠くの山々の少し上の辺りで 微かに動いていました。 その物体は 空中停止している様子でした。 ぱっと消えると 結構な距離を空けて 同じ並行線上に現れるのです。 それがぱっと消えては 瞬間移動してるの?と思うほど離れた場所に現れ、右上だったり 右下だったり 左上だったり左下だったり、右上左下とか不規則な動きをしていました。 また普通に平行にゆっくり右へ動いたり 左へ動いたりもしていて・・・私はあまりにもびっくりしてしまい呆然と立ち尽くして ソレに見入ってしまいました。 光ってるわけでもなく、目をこしらえて 分かるような 空色に溶け込むような灰色? 白色? 半透明のような 感じの物体でした。 大きさも とても遠くなのは分かるのですが、キーボードのキー1個程の楕円です。はるか遠くでそれほど大きな物体なのに、うっすらした色で おかしな動きをしていて。 旦那に振り返って「変な物体が飛んでる、見てあそこ」と指を指その先にはすでに奇妙な物体の姿はありませんでした。 その事を実家の家族や旦那に言っても誰も信じてくれません。 それで そのとき未確認飛行物体、UFO等で検索してとあるUFO情報を収集するサイトにたどりついたのですが、そこで投稿されていた動画に 私が見たソレと全く同じ物体(動きも同じ)が映っているものがあり、私だけが見たものではないんだっていう安心感を得れたのですが、そこの投稿欄には フェイク物だなんだっていう野次が多くて残念な気持ちになりましたし、家族もそれを見ても 嘘くさいと信じてくれませんでした。でも誓って本当に同じものを私は見たのです;; あれは、なんだったのでしょうか。 それ以来、見る機会には恵まれず・・・。 ただ、もやもやとずっと あの物体がいったい何だったのかと気になってます。 ちなみに宇宙人やUFOなど信じていません。 同じ経験がある方、分析や見解が出来る方がいれば是非是非お返事ください。

  • UFO(未確認飛行物体)宇都宮の空

    08年1月25日23時頃 栃木県宇都宮市鶴田町トイザラス付近  突然南の空に突然現れ西から東に高速移動する横長の4点ほどの発光点のある飛行物体です。約3秒消えてしまいました。 どなたか見た方はいますか? 新手の広告とかご存知の方はいますか?

  • 光速移動と質量

    何かの本で「物体が移動するとき、光速に近づくに連れてその質量は無限大に近づく。 従って仮に光速に近い速度で移動可能な宇宙船が存在しても、そのために移動中の物体は圧縮され破壊されてしまう」と読んだことがあるのですが、事実なのですか? ということはSFでよくある光速移動やワープなんて…。

  • 光速で接近する物体の見え方

    ≪前提≫ 実際には存在しませんが、光速で移動できる宇宙船があるとします。 そしてその宇宙船は、地球から100万km離れた位置でも肉眼で確認できるものとします。 また、光速度は秒速30万kmとします。 ≪概要≫ A. 地球にいる観測者(画像の4)から90万km離れた位置(画像の1)に、宇宙船がワープして突然現れます B. そこから観測者に向かって光速で接近します C. 3秒後に観測者と接触します ≪疑問≫ ア. 宇宙船が現れてから3秒後、観測者は「90万km先に突然現れたことを見るのと同時に、その宇宙船が自分の衝突する」ということになるのでしょうか。 イ. その場合、自分に衝突した宇宙船は見えていないのでしょうか。 ウ. それとも、現れた瞬間と1秒後と2秒後と3秒後の映像が、衝突と同時に見えるのでしょうか。 物理も数学も学んでこなかったので、できましたら数式などを使わず、感覚的にご回答頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • マレーシア航空の消息不明

    もうすぐ2週間近く不明ですね。 何やらインド洋に痕跡が見つかった、とかオーストラリアが発表していますね。 ところで、あのように大きな飛行機が飛んでいる(通信を切って8時間は飛んでいたらしい)のがどうして痕跡も見つからない? 天気は良かったと、いうことでアメリカの偵察衛星(偵察衛星でなくても)あたりが、キャッチしていないのでしょうか? 地上の乗り物程度だと 小さいし、見えにくいかもしれないがあれほどの物体で海上(もしくは山の上)で移動すれば衛星から丸見えのような気がしますが、、、。 見るだけでなく、飛行体を検知 特定の物を狙って見ていないとキャッチできないのでしょうか? 謎の飛行物体(エイリアンかミサイルか)などをいつも探知しているのではないのかな??? 詳しい方お願いします。(わからなくても当然?)

  • 自転する人工衛星?

    本日午前10時30分過ぎ横浜戸塚の上空に不思議な飛行物体を発見しました。横浜方面から大船方面へヘリが飛行するくらいの高度で移動している物体は羽根も無く、銀色の機体に太陽光が反射してキラキラ光っていました。よく見ると高速回転していて飛行機などと違い音も無く、そろばんの玉みたいな形をしていました。その後見えなくなり、また空を見ていると今度はジャンボ機が飛ぶくらいの高度で同じように高速回転しながら同じ方向に移動する物体を発見しました。二度目の方が速度が速くあっという間に見失ってしまいました。 自分でも目を疑いましたが、そんなに高速で回転しながら移動する人工衛星などあるのでしょうか? 職場の同僚と半信半疑だったのですが結論が出ませんでした。長くなりましたが、皆さんは何だと思われますか?