• ベストアンサー

「うへー」という失敗談。

ruruu0524ruutyanの回答

回答No.15

多分私が一番多くの恥をかいているんじゃないか、と思ってしまいます…。 1、中学生の頃、寝不足が毎日だった私は、いつも正気になることができずにいました。 市の体育大会の日にちをすっかり忘れていて、征服で学校に行ったら誰も居なくて、全学年、体操着姿でグラウンドに整列していました。 しかも、一度部活の朝練習に顔を出して片付けているときに、先輩に「こんなことしてていいの?」と言われ、教室に戻ったら誰も居ない。 急いで校庭に出たら整列していて、自分は制服、教室に戻って着替えて整列したら友人に「何も持ってきてないの?」と言われ、そこで初めて「午前中に帰って来れないのか」と気付き、校長の挨拶が終わり移動し始めた時に教室にまた戻りかばんを持って一人先生に付き添われながら後ろの方を走っていました。。 校庭に出て全学年体操着でし~~~んとしている状況は最悪でした。 穴に入りたいどころか、死にたい気分でした。 2、中学の修学旅行で、私の班が食事の時間を忘れていて(ゲームやってて時間を気にしなかった)他の班の人がイキナリ入ってきて、「もうみんな集まってるよ!!?早く!!」という声にビビリ(気付き)、急いで食堂に入った瞬間、「おい!!!なにやってんだよぉぉ!みんな待ってんだぞ!??」という中央で仁王立ちをしている教師に怒鳴られました。 しかも私の学年全員席に着いていて、しーーーんとしている中怒鳴られましたからね。。 最初にドア付近で別の教師に自分の腕時計をガンガン叩きながら、「おい!!何やってたんだよ…!!早くしろ…!!」と怒鳴られ、追い討ちをかけるように大講堂でまた怒鳴られました。しかもものすごく響いていたし、全員静まり返っていました。 その後しばらく、私はショックが深くて修学旅行では一口も食事をしませんでした。仁王立ちの教師は後々、「どうしたの??」と普段行いの良い私たちに聞いてきてくれましたが…時計をバンバン叩いて怒りまくっていた教師は、学年の問題児(族)が30分遅れで入ってくると(私達よりカナリ後)ニコニコしながら接していました…。 「教師も大変なんだなぁ。」という考えと、「これで教師なのか!?だからウチの中学はのさばるヤツがいるんだよ!!所詮教師も我が身可愛いんだよ。」という考えが頭を狂わせました。 3、中学の時に行っていた塾で男子トイレを女子トイレと間違って使ってしまったこと。。 男子トイレにも便座式のものってあるじゃないですか…。「は!?共同!?」と疑っていましたが…。(省略) 塾長に呼び出されて何を言われるのかと思い、必死で弁解しようと考えていたら、腹を抱えて笑うばかり(沈)「一体この人は何のために呼び出したんだろう。」と死にそうなくらいの恥をかきました。誤解していないことを祈るばかりです。。 4、高校(現在)で数学でひどい点数を取ってしまったのですが、 イキナリ呼び出されて(数学の教師に)私の家と教師の家が近いことを知らされ、「カマかけてるのか???」と本気で心の中怒りました。&恥ずかしかった(号泣) こんどは普通の点数取ります…(アホ) まだありますが…これ以上書くと長いのがさらに長くなるので。。 では。。

alchera
質問者

お礼

ちょっとわかりにくいところがありましたが、「いつも正気になることが出来なかった」!という文のインパクトだけで十分でした。 いつも正気じゃないってことは毎日が夢遊病だったのか~、催眠状態か~、狂気だったのか~。←どんどん話を作る奴。 全校生徒レベルの話は今のところ最大人数かもしれません。