• ベストアンサー

彼女に対して・・・

今、私には付き合って1ヶ月半(知り合ってからは4ヶ月半)の彼氏がいます。 週に1度のデートでは必ず待ち合わせより1時間程早く来てお店選びをしてくれたりお金もほとんど出してくれる、帰りも送ってくれます。 しかし、「好きだ」とか「会いたい」とか恋人が言ってくれるような言葉はほとんど言ってくれません。 (他に女性がいるとかではありません) 自分でも「思っているケド恥ずかしくて言えない。。」って言ってた事もありました。 現に付き合うまで頻繁にお出かけをしていたのにもかかわらず恋人になるまでけっこう時間がかかりました。 彼女がいる男性にお聞きします。 彼女の事を愛しているけれどなかなか言葉に出して表現できないという方はいらっしゃいますか? 私自身、恋人なので何でも気軽に言える仲になりたくて「気軽に」っていう雰囲気を出したり私自身も気軽に物事を言うようにしています。 そのような男性はどんな風にすれば気を使わずにできるでしょうか? アドバイスお願い致します。 できれば性別・年齢も教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.2

30歳の男性です。 私の持論は、『愛している』『好きだ』という言葉を連発したり、気軽に使うのは、言葉の重みをなくして、言葉の真実味がなくなると思い、態度で愛情を感じってもらいたいと思っています。もちろん、全く言わないという訳でなくて、特別な時や感情が高揚した場面では言います。たまに聞く言葉だからこそ相手もその重みと新鮮さを感じてくれると勘違いしているかもしれませんが...。彼氏が、私と同じ持論のお持ちの人なら、この言葉を使った時は、チャンスだと思って、おもいっきり喜んでください。更に、貴方に対する彼の愛情が高まるかと思います。 ちなみに、最近の世論では、そんな愛情表現は、女性を満足させられないとか下手だとか言われますが..^^;) なので、、私は、付き合っている恋人の考えを踏まえた上で、使い分けをしています。持論を相手に伝えて、理解してくれる人には、基本的には最初に述べた持論で愛情を伝えています。

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 おそらく彼もご回答者様と同じ持論のような気がします。(年齢も同じです) 初めてこのような落ち着いている方とお付き合いしたもので悩んでしまい、質問に至ってしまいました。。 彼の事は好きですし彼の愛情表現受け止めます。 彼が言葉を発した時、おもいっきり喜びます♪

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

言葉よりも態度で語りたい人もいますからね。 確かに言ってくれたら嬉しいでしょうが、言わなくても伝わる部分で彼なりに貴方に対して行動してくれたり、感じさせてくれるのなら 無理にそこを広げていかなくても親しさが増していって関係が深まれば少しずつ出てくるものだと思いますよ☆

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 彼なりに私の為に行動してくれてると感じます。 無理せずにマイペースでこれからも仲良くしていきます☆

関連するQ&A

  • 何をもって「付き合ってる」と認識しますか?

    以前「付き合い始める時に何で『付き合おう』と言わなきゃいけないんだ?、いちいち言わなくても分かるだろ」的な考えの質問者さんの質問に回答した事がありました。 私は物事のけじめとして言うべきと回答したんですが、付き合おうという言葉は不要という回答も結構あって、そんなもんなのかなぁ?と思ったのです。 なので、皆さんは「何をもって恋人と付き合ってると認識した(すると思う)か」を教えて下さい。 回答の際は性別を添えてお願いします。

  • 待ち合わせ、どれくらいの遅刻なら許せますか??

    仕事帰りの恋人と待ち合わせをしていて、 その相手の仕事が予定通り終わらず、待ち合わせに 遅れることになりました。 何時間くらいなら待ちますか? 待った後、ほんの少ししか一緒にいられなくても 待ちますか? また、逆(自分の仕事が終わらない)の立場なら どれくらいの時間だったら待っててもらいますか?

  • 告白の言葉なしでお付き合いが始まったっていう方いらっしゃいますか??

    出会って3ヶ月、これまで食事やお出かけしてきた男性とクリスマスイブを一緒に過ごしました。 (お誘いは彼の方からです) ディナーも終わってちょっとお酒が入っていたというのもあったのか、相手から手を繋いできてハグされてキスしました。 でも告白の言葉がなく・・・ 私は好きなのでうれしかったのですがその場限りなのかななんて感じたりもしてちょっと不安です。 毎回の食事代はすべて出してくれて帰りはいつも送ってくれている彼なので遊びじゃないと信じたいのですが・・・ でもメールは必要以外にしない人で・・・ 彼は自称奥手とも言っています。 告白の言葉なしでお付き合いが始まって続いている方っていらっしゃいますか?? できれば回答者様の性別も加えてのご意見お願い致します。

  • 自分勝手は直らない??

    私の友人(男)の事です。 はっきりいっていい加減です。 待ち合わせは、絶対遅れてくる(1時間以上~) 自分の都合で人を動かそうとする。 友達も恋人も。 相手の立場になって物事を考えられない人です。 怒ると、誤りますが反省はしません。 何故か、今までは特に気にしなかったんですが、 段々ムカついてきました。 こういう人は何を言っても直らないんでしょうか?

  • とても不安です

    9ヶ月付き合ってる、年上の 彼とのことで相談です。 私と彼は性格が似てます。 思うことも似てます。 付き合って1ヶ月経った頃に 初めてエッチはしました。 2週間に1度、仕事終 わりに 飲みに行き、お泊まりして 翌日は昼からお出かけデートして 夜ご飯食べて帰るって感じで、 お泊まりできない時は 朝に待ち合わせして お出かけデートだけしてます。 かつてこんなに彼氏に良くしてもらったことがないというぐらい優しいです。 でも、いくつか気になる事があります。 私はお酒が弱くチューハイ2杯で 笑い上戸になりフラフラになります。 初めて酔っ払ったとき 酔ったの?それとも酔ったフリしてるの?笑 と笑いながら言われました。 つい最近は、洋服がフワンとしてる 感じでブラが少し見えてしまったようで 2人きりだったのですが 見えてるよ!それとも見せてるの?笑 と笑いながら言われました。 なんか、冗談なのか 本気で私がワザとそういうことを してると思われてるのか なんだかとても不安になりました。 これはどういう意味でしょうか? 変なふうに思われてるのでしょうか… それから他にも気になる事があります。 いつも泊まる日は、好きとか甘い言葉が たくさんあるのですが 泊まった翌日のデートでは 好きとか、あまり言われません。 でもお出かけデートの中では 彼から、エスカレーターや 2人きりになると、くっついてきます。 泊まった翌日、お出かけデートが終わったら 満喫に行ったり カラオケに行ったり個室居酒屋 に行くことが多いのですが 個室居酒屋で彼から私の隣に来てくれません。 なぜか、泊まりなしのお出かけデートのみで 家に帰るときは、個室居酒屋で、私の 隣にきてぎゅーしてくれます。 それがなんだか気になります。 この前のデートでは思わず私から 彼の隣に行ってくっついてしまいました。 そのときの彼の表情は嬉しそうに してくれました。 でも帰りは私の家のある最寄り駅まで わざわざ遠回りして送ってくれたり←彼は車じゃない。 デートが始まるときから終わる時まで 優しいです。 常に私を笑わそうと なぜだか変顔をしたり 言葉で笑いをとったりしてくれます。 とにかくなんだか 不安で仕方ないです。 男性のかたで恋愛経験豊富なかた 教えてください

  • 好きな男性とのあいまいな関係....

    趣味を通じて知り合った男性が好きです。 昨年秋、飲み会の帰りに手を繋ぎましたがお互いその事には触れず今まで過ごしています。 週に1、2度の集まりで会う他にラインのやりとりもしています。 告白とか恋愛系の話にはなりませんが夜遅くまで続いたり男性からのメッセージは言葉の端々に優しさが感じられ気遣ってもらえているようでキュンとします。 二人だけの夜ランニングに誘われた事と2度待ち合わせをして30分くらい話した程度で二人きりで食事などには行ったことはありません。 他のメンバーからはいい雰囲気、ラブラブだねと言われます。 私たちの関係って何なのでしょう?付き合っているとは言えないですよね?

  • 男性の方へ 寝過ごすって・・

    特に男性の方にお聞きしたいです。 まだお付き合いの始まっていない男女が、 一緒に出掛ける約束をしていたのですが、 男性側は前日、午前様(お酒の席)で、 待ち合わせの時間に起床&二日酔い・・・。 その男性は、待ち合わせ場所の女性に慌てて電話。 その日のお出掛けは先延ばしになったそうです。 私はこういうお話を何度かお聞きした事があるのですが、 (勿論、別のカップルで・・) 男性ってデートが楽しみでも寝過ごしてしまう事ってあるのでしょうか? この女性は、「甘えすぎ!」と私に話していましたが、 どうなのかと思いました。 お願いします。

  • 自分にタイムリミットを設け物事を進める時の言い回し

    ある行動についての言葉の言い回し(単語)を知りたいので教えてください。 例えば会社である仕事を任せられたとします。 その時に自分自身で仕事量に対する時間のノルマを決めます。 そして 「この仕事を今から2時間で片付けよう!」 と決めて取り掛かるとします。 この「自分自身にタイムリミットを設け、脳を活性化?プレッシャーをかけて取り組む事」を 一つの言葉で表すと何と表現するのでしょうか? 仕事が終わる、終わらないの結果は関係なくて、 もし、その仕事が時間内で終われば、 「次は1時間半で終わらせよう!」とか短くし、 終わらなければ 「次は2時間半以内で終わるようにしよう!」などと決めて行動することで 物事に対する行動を効率化し、脳や処理能力を鍛える自己トレーニング方法みたいな事なんですが。 以前、テレビで聞いたことがあるんですが 心理学的に表現するのか分かりませんが カタカナ、英語系の言い回しでした。 どうしても思い出せなくてご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男女の敬語の違いはありますか?敬語を習得したいです。

    質問に一番近いカテゴリーを選んだつもりですが、間違っていたらすみません。 最近、ネット上で敬語を使う機会が増えてきました。 私は学生の為、周囲は敬語を使う環境ではありません。 ネットという顔の見えない場所のため、性別不明(多少青年風でも可)という雰囲気がよいのですが、ふと男女での言葉の違いが気になりました。 個人的な意見ですが、その人の雰囲気は言葉にも表れると思うのです。 そこで、 ・男性と女性では敬語を使った会話に違いはあるのか? ・ネット上(日常会話)で使える性別ごとの自然な敬語は? を教えていただけませんか? ちなみに私自身は女です。

  • メールの返信をしない彼女

    24歳♂です。 友達以上恋人未満の女性について質問させてください。 10月に共通の友達♀から紹介してもらった女性と毎週土日のどちらかはデートしており、前々回からは歩く時は手を繋いで歩く様になりました。 紹介してくれた友達も、彼女が◯◯くん(私です)から告白されたら受け入れる。 と言ってたよ、と教えてもらいかなり良い雰囲気だと思うのですが、彼女にメールしても基本的に返事がほとんどありません。 待ち合わせのメールなんかは半日から一日遅れで返ってはくるのですが、デートした帰りに 『今日は楽しかったよ』等のメールを送っても返事はありません。 一緒にいる時は良い雰囲気なのですが、会ってない時の連絡のなさに少し不安になってしまいます。 女性の方、気になっている男性からのメールでも、必要最低限の返信以外はしないって事ありますか?