• ベストアンサー

彼女に対して・・・

今、私には付き合って1ヶ月半(知り合ってからは4ヶ月半)の彼氏がいます。 週に1度のデートでは必ず待ち合わせより1時間程早く来てお店選びをしてくれたりお金もほとんど出してくれる、帰りも送ってくれます。 しかし、「好きだ」とか「会いたい」とか恋人が言ってくれるような言葉はほとんど言ってくれません。 (他に女性がいるとかではありません) 自分でも「思っているケド恥ずかしくて言えない。。」って言ってた事もありました。 現に付き合うまで頻繁にお出かけをしていたのにもかかわらず恋人になるまでけっこう時間がかかりました。 彼女がいる男性にお聞きします。 彼女の事を愛しているけれどなかなか言葉に出して表現できないという方はいらっしゃいますか? 私自身、恋人なので何でも気軽に言える仲になりたくて「気軽に」っていう雰囲気を出したり私自身も気軽に物事を言うようにしています。 そのような男性はどんな風にすれば気を使わずにできるでしょうか? アドバイスお願い致します。 できれば性別・年齢も教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama1978
回答No.2

30歳の男性です。 私の持論は、『愛している』『好きだ』という言葉を連発したり、気軽に使うのは、言葉の重みをなくして、言葉の真実味がなくなると思い、態度で愛情を感じってもらいたいと思っています。もちろん、全く言わないという訳でなくて、特別な時や感情が高揚した場面では言います。たまに聞く言葉だからこそ相手もその重みと新鮮さを感じてくれると勘違いしているかもしれませんが...。彼氏が、私と同じ持論のお持ちの人なら、この言葉を使った時は、チャンスだと思って、おもいっきり喜んでください。更に、貴方に対する彼の愛情が高まるかと思います。 ちなみに、最近の世論では、そんな愛情表現は、女性を満足させられないとか下手だとか言われますが..^^;) なので、、私は、付き合っている恋人の考えを踏まえた上で、使い分けをしています。持論を相手に伝えて、理解してくれる人には、基本的には最初に述べた持論で愛情を伝えています。

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 おそらく彼もご回答者様と同じ持論のような気がします。(年齢も同じです) 初めてこのような落ち着いている方とお付き合いしたもので悩んでしまい、質問に至ってしまいました。。 彼の事は好きですし彼の愛情表現受け止めます。 彼が言葉を発した時、おもいっきり喜びます♪

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

言葉よりも態度で語りたい人もいますからね。 確かに言ってくれたら嬉しいでしょうが、言わなくても伝わる部分で彼なりに貴方に対して行動してくれたり、感じさせてくれるのなら 無理にそこを広げていかなくても親しさが増していって関係が深まれば少しずつ出てくるものだと思いますよ☆

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 彼なりに私の為に行動してくれてると感じます。 無理せずにマイペースでこれからも仲良くしていきます☆