• ベストアンサー

好きな男性とのあいまいな関係....

趣味を通じて知り合った男性が好きです。 昨年秋、飲み会の帰りに手を繋ぎましたがお互いその事には触れず今まで過ごしています。 週に1、2度の集まりで会う他にラインのやりとりもしています。 告白とか恋愛系の話にはなりませんが夜遅くまで続いたり男性からのメッセージは言葉の端々に優しさが感じられ気遣ってもらえているようでキュンとします。 二人だけの夜ランニングに誘われた事と2度待ち合わせをして30分くらい話した程度で二人きりで食事などには行ったことはありません。 他のメンバーからはいい雰囲気、ラブラブだねと言われます。 私たちの関係って何なのでしょう?付き合っているとは言えないですよね?

noname#220636
noname#220636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

秋に手を繋いで今五月で具体的な進展なしですか… 付き合っているとは言えないです。 冬は色々イベントありますがそれが終わってしまい 手を繋いで次のステップへ行くタイミングを逃したと思います。 お互い好意があっても些細なタイミング次第で上手く行かない時もありますから。 その男性が質問者様に本気じゃないなら別ですが、 微妙な時期に他のメンバーにも気づかれてるので動きづらいと思っているかもしれませんね。 このまま次の秋が来るのも良くないと思います。 周りを気にして男性が動きづらそうなら自分から少しだけきっかけを作ってみてはどうでしょう。 大人の恋愛は「告白はさせるもの・させられるもの」ですよ。

noname#220636
質問者

お礼

何回かチャンスを逃した感じがあります。相手から強く踏みこんでこないのでいい女友達止まりなんでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

貴女を食事やデートに誘わないのは何故かというと、その男性には彼女か奥さんがいるのではないでしょうか? ですから貴女には積極的に行けないけど、貴女にちょっかいを出すことによって貴女から積極的になってくれれば、自分の責任じゃあないと思っているのかもしれません。 その男性が本気で貴女にホレているなら普通食事くらいには誘いますよ。 残念ながら彼にとって貴女は自分から誘うに価しない女性という位置付けなのです。 とは言っても貴女の気持ちが納得できないのであれば、貴女から思い切って誘ってみてはどうですか? これっぽっちの関係で全く貴女と彼との心が繋がっていないのに、「付き合っている」と勘違いしている貴女は相当恋愛経験なさそうなので、男性にコロッと騙されそうですけど。 貴女からもきちんとした好意は示したことはないようですし、結論は「何にもまだ生まれていない関係」が正しいでしょう。

noname#220636
質問者

お礼

長くなるので二人の関係性は書きませんでしたが、結局踏みこむ価値の少ない女友達というくくりなんでしょうね。次にいくため気持ちを整理する前に皆さんにお聞きしてみました。 ご回答ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

正式に付き合っているとは言えないですね。 主に友達としての関係だと思います。 昨年、秋、飲み会の帰りに手を繋いだようですけど、 おそらく、飲み会でしたら、お酒が絡むと思いますので、 酔った状態でそうなったんじゃないですか? 酔った状態ですと、本来の性格と違う性格になったりすることもありますし、 気分がハイテンションになりがちになることもありますので、 そのせいじゃないかと思います。 知り合ったのは、共通の趣味が切っ掛けで、 昨年かそれ以降に知り合ったということですよね? で、今まで、なかなか進展してない感じですけど、 うーん、どうでしょうかね。 質問者さんも相手も受け身で、 あと一歩踏み込むことが出来てないのかなと思います。 進展したい意思があるんでしたら、 食事や買い物といった、約束を作ることが、ポイントになると思います。 一回、ご検討してみてください。

noname#220636
質問者

お礼

仰る通り私は受け身なのできてもらえないとダメです。相手としてはいい女友達というくくりなんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

何の意味もない、進展性のないLINEを続けていても貴女に何が起こるので しょうね。優しさが感じられたり、気遣って貰っていると感じるのは 貴女が相手の男性を好きだからでしょうね。好きでもない男性が同じことを して来たらウザいと思うでしょう。 貴女の片想い関係だと思いますよ。周りがラブラブだと言ってくれるんだったら 貴女から告白したら如何でしょうか

noname#220636
質問者

お礼

好きだから都合のいいように解釈していると思います。悩み相談のその後を心配してくれたり天気や映画の話で盛り上がったり....他の男性メンバーとはこんな風にならないのでちょっと期待してしまいました。 仲のいい女友達止まりなんでしょうね。 ありがとうございました

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.2

「私たちの関係って何なのでしょう?付き合っているとは言えないですよね? 」 恋人の関係ではない。 付き合っている状態とも思えません。 ランチでなく、ディナーに行きましょう。

noname#220636
質問者

お礼

夜ランニングに誘われて行けなかった事と手を繋いだとき、2回チャンスを逃したと思っています。夜の食事ですか....男性から誘ってもらえなければずっと友達のままのような気がします。 ご回答ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

恋愛相談において、女性にはタイムリミットがありますから、年齢の情報が一番大事かと・・・と彼に限らず男性は見ております。 一般的に女性にとって彼の代わりはいないでしょうけど、男性にとって彼女の代わりはたくさんいます。

noname#220636
質問者

お礼

情報が不足していたようでスミマセン.... 年齢も年齢なのでそろそろ次に向かおうかと思っていて皆さんにお聞きしてみました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 彼女持ちの男性にアプローチしたい

    彼女持ちの男性にアプローチしたいです。 友達とのグループの飲み会で出会った男性を好きになりました。しかし彼女持ちだそうです。 彼曰く「彼女の事が大好きではないがなんとなく付き合っている」との事。 めっちゃラブラブではないのは彼からも伝わってきます。 なのでアプローチをかけて私の彼氏になってほしいと思うのですが、どんなアプローチが良いでしょうか?? 教えて下さい!

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 男性へ:進展するにはどうすればいいですか?

    社内恋愛をしているものです(まだ付き合っていませんが、互いに好きなことは伝えているので、付き合っているような付き合っていないような。。。関係です)。二人で出かけたことはなく、彼も内内の飲み会にはいつも私には声をかけるし、私も彼を誘うと彼は他のメンバーも聞く前から行くよ!と言ってくれて、お店を一緒に選んでくれたりします。 ところが、彼は食事会が終わり帰る頃、家がすぐ近くなのにいつも私の家の場所を知らないふりをします。そして、一緒にタクシーに乗って他のメンバーと別れ、二人きりになるとようやく、普通に話をしてきます。“今日は飲み会の前は一回家に戻ってたの?”とか他のメンバーの前とは打って変わったようなことを聞いてきます。そのあとは家の前まで送ってくれますが、部屋に上がろうという雰囲気を見せたことはないので、進展は望んでないのかもしれません・・・。 かと言って、私のことを他の男性が気に入っているとかいう話にはすごく反応するし、私に他の男性の影があれば、すごくきつく当たります(彼の誤解だという説明をすると、普段通り優しくなります) 私がとっても辛いことのあった夜、電話をすると、勉強中だった彼は真夜中になって電話をくれました。メールで会いたいことを伝えるとレスポンスはなく、電話がかかってきて、私が「今、何しているの?」というと彼は笑いながら「もう寝る」とだけ言って電話を切って、別に私の相談を聞いてくれるわけでもないです(と言っても真夜中2時とかの話ですが・・・) 翌朝メールでなだめてくれるものの、何か距離がうまりません。 男性から見て、彼とのこの距離感は(彼の態度とか)、進展する見込みがあると言えますか? こういう彼の態度って、、、

  • 年上の好きな男性への接し方

    はじめまして。 わたしは31歳の女です。1か月に1回、お馴染みの男女混同の飲み会で出逢った、 35歳の男性に片想いしています。 飲み会での私は、ルックスは良いのに騒がしいから、残念系。 でも、メンバーからの印象は悪くないです、多分(笑) 飲み会では必ず逢えるけど、 まだ2回しか逢ってなくて、彼の本名もメアドも知りません。 今まで、私にしてくれた彼の行動。 注文した日本酒をお酌してくれたり、 「あーん」ってエビチリを食べさせてくれたり、 1回目に逢ったとき、はしゃいでいた私に 「こういう人に限って、付き合ったら、変わるから(笑)」 って核心つかれて、どきっ。 2回目に途中参加した私を見て 「だれだっけ(笑)?」って、覚えてるくせに、からかうから、どきどき。 メンバーたちにも「おまえら、付き合えば!?」って、はやしたてられます。 彼は笑ってました。 彼の友達と二人で帰ったときに、 「あいつ、何年も彼女いないから、ほんとに付き合ってあげてほしいな」 って、頼まれました。 今度、彼に逢えるのは、来月の飲み会です。 彼にとっての私は、からかいがいのある面白いヤツだと思います。 実際、真面目だね、と言われました。 私がこれから、彼にしたい事。 彼にとって居心地の良い存在になりたい。 まだ、お互いを知らないから、男女っぽいノリにはなりたくない。 ノリでチューしました、ハグしてヤッちゃいました・・・は、今回は、イヤです。 今までの私に、そういう傾向があって、男性をそういう意味でオトすのは得意です。 でも、残念ながら、ハートで男性と接するのが苦手なんです。 普通の会話に自信無くて、色目つかってカラダで勝負して、尻軽女になって、 早々に別れる・・・みたいな。 手抜きしてました、今まで。そんな自分を変えたい。 彼に彼女が居ないのは分かりました。 彼に好きな人が居るか、知りたい。 居るのなら、私からのアプローチは彼にとって雑音にしかならないので、控えます。 私から聞くのもアレなので、飲みのメンバーに聞いてもらいます。 あとは、彼と逢う頻度を増やしたいので、飲みメンバー参加希望者は・・・って、名目で、 朝も早よから健全なランニング部を作ろうか・・・と。 彼はサッカーをやるので、走るのもイケるはず。 二人きりは恥ずかしいし、私が彼に女を出しかねないので、 複数で逢いたい。 教えてgooで、恋愛カテゴリを検索して、お気に入り回答を保存する日々。 彼の写っている画像にニヤける日々。 こんな私の質問に、どうか回答、よろしくお願いします☆ 木日しかパソコンを見ないので、返事が遅れますが、楽しみにお待ちしています

  • 男性の方に是非お聞きしたいです。

     会社の気になる男性と何度かグループで食事に行き、つい先日2人きりで食事に行き、今回もまた行く約束をしました。  私はてっきり2人で行くものと思っていたんですが、約束をした数日後に「(飲み会の)メンバーはどうしますか?」とその人から連絡がありました。さすがに2人がいいです!とは言えず・・・ということで、「私の知人を何人か誘いましょうか?」と連絡を入れました。そしたら、「僕はひとりで行きますが、○○ちゃん(私)が誘いたかったら知人さんたちにも声をかけてみて下さい」と連絡がありました。  なんか、意味がわかりません。  これって、彼はどうしたいんでしょうかねぇ?男性の心理がわからずに、いろんな方のお話しも伺いたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 歩きなのに「送っていくよ。」という言葉は適切?

    飲み会で夜遅くの時間になってしまったりしますよね? 飲み会をしていたメンバーの中に女性がいた場合、車で来ていて尚、お酒を飲んでいない男性が、「女の子の一人歩きは危ないから、良かったら送っていこうか?」っていうシチュエーションは見たりした事はあるのですが。 例えば、駅まで徒歩で来れる距離に住んでいて、歩きで来た女性に対して、「夜道は危ないから送って行こうか?」と聞き、歩きで送って行くというのはアリなのでしょうか? やった事あるよ!って方や、言われた場合、どんな気持ちになるかなど教えてもらえればなと思います。 よろしくお願いします!!

  • こちらが都合が悪い時間まで付き合わせようとする人。

    こちらが都合が悪い時間まで付き合わせようとする人。 こんにちは。 以前『夜遊びをやたらにさせようとする友人。』 http://okwave.jp/qa/q5968934.html ↑で質問しました続きです。 質問が解決した後のらりくらりと上手くかわして何とか早く帰っていましたが、最近またしつこくなり困ってます。 この前、自由参加のサークルの集まりと飲み会に誘われました。 しかし今回サークルの集まりは会場が家から遠くて一旦夕方の部で打ち切るみたいですが終わりが遅いため、うちの近くは交通の便が悪いので早い電車に乗らないと帰れなくなる可能性があり、飲み会は集まりの2日前のため次の日仕事で体もきついし、いつも夜遅くなるので帰りづらいと困るなと思い、別に強制参加でもないので今回は行かない方向で考えていました。 すると後で彼から、「どうして参加しないの?次の集まりも行きたいって言ってたじゃん。行こうよ!」と言う内容で電話がありました。 「次も行くって言ってたのに口先だけだな!」とあんまりしつこいので渋々集まりの方には参加することにしましたが帰り際に揉めると嫌なので、予め飲み会は行かないかもしれないことと集まりは夕方の部で帰る事を伝えました。 しかし別に強制参加じゃないし他にも行かない人もいるのに、何もこれからずっと行かないわけでもないのになぜそんなに私が来ないことにこだわるのでしょうか?←他の人はそんなにしつこく誘いません。 ところが数日後、彼から来たメールを見てびっくり!飲み会に行くと言ってないのに、集まりと飲み会両方のメンバーに入れたよと言う返事でした…勝手に入れないで下さい(怒) 更に直接会った時にはもっと衝撃でした。私は夕方の部で帰ると言ったのに、「夜が楽しいし、荷物を運ぶメンバーが不足してるから手伝ってね。電車がないなら車で送っていってあげるから、家族にも遅くなるって言っておいてよ。」と勝手に夜遅くまでいるように決めつけられていて仰天しました。 それは困ると言ったら「もう学生じゃないし、大人だからいいだろう。」って…訳わかりません! 彼にはうちの事情(車を持ってない、仕事は不定休、電車がないと帰れなくなる、夜遊びが続くと両親が心配する等)も話していますが、成人した子供を心配する親もそれを気にするお前もおかしいとか付き合いが悪いと言ってなかなか聞いてくれません。 彼の奥さんは彼が夜遊びしようが酔い潰れようがうるさく言わないので、人のことがわからないようです。 ちなみにうちの両親は私が無事帰宅するまで心配で起きています。心配しないで早く寝てとは言うのですが、気になって寝られないようです。 なのであまり遅くなるなら、泊まってきてと言われます。(実際泊まったこともあります。)つまり、遅い帰宅は駄目でも外泊はOKなのです。 なので今回どうしても早く帰れないという最悪の場合には、友人の家に泊まることになるでしょう。 でもこんなことで頼ると友人にも迷惑が掛るので、あまりしたくありません。 夜遅い帰宅は駄目でも泊まりはOKだし、こんなに夜付き合わせようとする友人も他にいなかったので今まで困ることもなかったです。 でも彼と出会ってから面倒なことをよく言われるので、最近正直ウザいです。 逆に私は彼の都合が悪い時に無理矢理付き合わせたことはありませんので、こんなことをされる覚えもありません。本当困ります。 そして困っているのと同時に、なぜ断られると不機嫌になるくせに私ばかり夜付き合わせようとするのかがわかりません。 他のメンバーには夜遅くてもOKな人もいるので、そんなに夜付き合って欲しいならそういう人に頼めばいいのに、他の人にはあまりうるさく言わないので理解不能です。 一体彼は何を考えてるのでしょうか?付き合いの悪い私がおかしいのでしょうか? そして私はどうすればいいのでしょうか? 非常に難しい内容ですが、アドバイス頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 10歳以上年上の男性との関係

    ここ2ヶ月程前から一回り程年上の男性と仲良くしています。 元々は一年くらい前に友人から、趣味が合うとのことで紹介していただきました。 数ヶ月前からその彼も含めた数人のグループで週1回ペースで飲み会を行う事が増えました。 またお互い野球観戦が趣味なので、他の女友達を含めた3人での野球観戦に行ったりもするようになりました。 最近では2人で行くことも多く、野球の他にもご飯や動物園といったデートのような内容も多く、大人数での飲み会や2人で遊ぶことで週の半分程は彼と過ごしています。 2人で出掛けた際には階段で手を引いてくれたり、頭ポンポンしたりしてきます。 私としては好意を持っている相手なだけに嬉しいです。 しかし、年齢差もあるため、ただの妹的な扱いとしての行為なのか、好きでいてくれての行為なのか疑問です。 このまま、今の状態を続けても良いのか、とも最近思っています。 いつも楽しく飲み会をするメンバーなので、色恋沙汰で雰囲気をどうにかするのも嫌なので、余計に悩んでいます。 彼は私に好意を持ってくれているのか、このまま今の状態を続けていいのか悩んでいます。 また、例え彼が私に好意を持っていてくれたとしたら、これだけ年齢差がある彼からの告白はあるのでしょうか...? 自分から思いを伝えるべきなのでしょうか...? 色んなことが混乱して、自分では整理できないので、意見をお聞かせください。

  • 気になる男性に他の男性から呼び出されてる事を伝えるべきかどうか。。

    気になる男性に他の男性から呼び出されてる事を伝えるべきかどうか。。 趣味の集まりで気になる男性がいます(Aさん) 色々相談にノって貰ってるうちに気になりだしましたが、まだ好きってハッキリ言える程の感情はありません。 1度私から食事に誘って、来週Aさんが誘ってくれたので食事に行きます。 で、この同じ趣味の集まりにBさんと言う男性がいます。 Bさんには2度程映画等に誘われてますが、お断りしています。 でも、先日旅行に行ったお土産があるから渡したい。食事でもどう? との連絡があり、さすがに趣味の集まりもある事を考えると、これ以上お断りするのも。。 と思いOKしました。 Bさんに誘って貰ってからAさんからの来週のお誘いがありました。 しかもAさんと食事に行った日の次の日にBさんと。。ってスケジュール。。 私とては、後日趣味の集まりで私がいなくてもAさんとBさんが顔を合わす事もあるだろうし なるべく内緒にしないでおきたいと思ってます。 多分Bさんは私とAさんが前日に2人で会う事を知ってると思います。 問題はAさんにBさんと会う事を伝えるかどうか。。。 Aさんは去年彼女と別れたのですが、彼女の浮気が原因だった為 そんなに誰とでも食事に行く女だったのか。。と思われたくありません。 ここはAさんにBさんと食事に行く事を伝えたほうが良いでしょうか? 黙ってたほうが良い? もし伝えるなら何て伝えたら良いでしょうか?