• ベストアンサー

好きな男性とのあいまいな関係....

趣味を通じて知り合った男性が好きです。 昨年秋、飲み会の帰りに手を繋ぎましたがお互いその事には触れず今まで過ごしています。 週に1、2度の集まりで会う他にラインのやりとりもしています。 告白とか恋愛系の話にはなりませんが夜遅くまで続いたり男性からのメッセージは言葉の端々に優しさが感じられ気遣ってもらえているようでキュンとします。 二人だけの夜ランニングに誘われた事と2度待ち合わせをして30分くらい話した程度で二人きりで食事などには行ったことはありません。 他のメンバーからはいい雰囲気、ラブラブだねと言われます。 私たちの関係って何なのでしょう?付き合っているとは言えないですよね?

noname#220636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.4

秋に手を繋いで今五月で具体的な進展なしですか… 付き合っているとは言えないです。 冬は色々イベントありますがそれが終わってしまい 手を繋いで次のステップへ行くタイミングを逃したと思います。 お互い好意があっても些細なタイミング次第で上手く行かない時もありますから。 その男性が質問者様に本気じゃないなら別ですが、 微妙な時期に他のメンバーにも気づかれてるので動きづらいと思っているかもしれませんね。 このまま次の秋が来るのも良くないと思います。 周りを気にして男性が動きづらそうなら自分から少しだけきっかけを作ってみてはどうでしょう。 大人の恋愛は「告白はさせるもの・させられるもの」ですよ。

質問者

お礼

何回かチャンスを逃した感じがあります。相手から強く踏みこんでこないのでいい女友達止まりなんでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

貴女を食事やデートに誘わないのは何故かというと、その男性には彼女か奥さんがいるのではないでしょうか? ですから貴女には積極的に行けないけど、貴女にちょっかいを出すことによって貴女から積極的になってくれれば、自分の責任じゃあないと思っているのかもしれません。 その男性が本気で貴女にホレているなら普通食事くらいには誘いますよ。 残念ながら彼にとって貴女は自分から誘うに価しない女性という位置付けなのです。 とは言っても貴女の気持ちが納得できないのであれば、貴女から思い切って誘ってみてはどうですか? これっぽっちの関係で全く貴女と彼との心が繋がっていないのに、「付き合っている」と勘違いしている貴女は相当恋愛経験なさそうなので、男性にコロッと騙されそうですけど。 貴女からもきちんとした好意は示したことはないようですし、結論は「何にもまだ生まれていない関係」が正しいでしょう。

質問者

お礼

長くなるので二人の関係性は書きませんでしたが、結局踏みこむ価値の少ない女友達というくくりなんでしょうね。次にいくため気持ちを整理する前に皆さんにお聞きしてみました。 ご回答ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.5

正式に付き合っているとは言えないですね。 主に友達としての関係だと思います。 昨年、秋、飲み会の帰りに手を繋いだようですけど、 おそらく、飲み会でしたら、お酒が絡むと思いますので、 酔った状態でそうなったんじゃないですか? 酔った状態ですと、本来の性格と違う性格になったりすることもありますし、 気分がハイテンションになりがちになることもありますので、 そのせいじゃないかと思います。 知り合ったのは、共通の趣味が切っ掛けで、 昨年かそれ以降に知り合ったということですよね? で、今まで、なかなか進展してない感じですけど、 うーん、どうでしょうかね。 質問者さんも相手も受け身で、 あと一歩踏み込むことが出来てないのかなと思います。 進展したい意思があるんでしたら、 食事や買い物といった、約束を作ることが、ポイントになると思います。 一回、ご検討してみてください。

質問者

お礼

仰る通り私は受け身なのできてもらえないとダメです。相手としてはいい女友達というくくりなんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

• ih6444
回答No.3

何の意味もない、進展性のないLINEを続けていても貴女に何が起こるので しょうね。優しさが感じられたり、気遣って貰っていると感じるのは 貴女が相手の男性を好きだからでしょうね。好きでもない男性が同じことを して来たらウザいと思うでしょう。 貴女の片想い関係だと思いますよ。周りがラブラブだと言ってくれるんだったら 貴女から告白したら如何でしょうか

質問者

お礼

好きだから都合のいいように解釈していると思います。悩み相談のその後を心配してくれたり天気や映画の話で盛り上がったり....他の男性メンバーとはこんな風にならないのでちょっと期待してしまいました。 仲のいい女友達止まりなんでしょうね。 ありがとうございました

• 3318r
回答No.2

「私たちの関係って何なのでしょう?付き合っているとは言えないですよね? 」 恋人の関係ではない。 付き合っている状態とも思えません。 ランチでなく、ディナーに行きましょう。

質問者

お礼

夜ランニングに誘われて行けなかった事と手を繋いだとき、2回チャンスを逃したと思っています。夜の食事ですか....男性から誘ってもらえなければずっと友達のままのような気がします。 ご回答ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.1

恋愛相談において、女性にはタイムリミットがありますから、年齢の情報が一番大事かと・・・と彼に限らず男性は見ております。 一般的に女性にとって彼の代わりはいないでしょうけど、男性にとって彼女の代わりはたくさんいます。

質問者

お礼

情報が不足していたようでスミマセン.... 年齢も年齢なのでそろそろ次に向かおうかと思っていて皆さんにお聞きしてみました。 ご回答ありがとうございました。