• ベストアンサー

「雰囲気の良い女性」って?

雰囲気の良い女性というのは一般的にどういう意味なのでしょうか? 人それぞれとらえ方に違いがあるとは思いますが これは褒め言葉なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otikovore
回答No.1

これもまた言い方などによります。 プロファイルとは総合力が試されます。 ということで雰囲気というのはしぐさとか動きとか表情とか総合的にいいということです。 悪い意味では使わない言葉だと思います。 雰囲気「は」いいだと悪い意味の可能性が出てきます。 顔は悪いけど雰囲気はいいという意味かもしれませんけど。 雰囲気のいい女性というのは、雰囲気という観点は良いということでほめ言葉です。 しかしその裏に隠された本当の意味はわかりません。 言葉だけだったら雰囲気がいいんだなーです。 それだけだと男としてはどちらもあります。 私も雰囲気のいい女性に対して、雰囲気がいいと言います。 でもそれは「美人なだけでなく雰囲気もいい」なのか 「美人でないが雰囲気だけはいい」のかは そのときその女性によって異なります。 あなたが外見に自信があったりその他に自信があるなら それはきっと良い意味です。 もし他は特段自信がなかったりあまり言われないのに言われたとしたら 悪い意味である可能性も考えられます。

その他の回答 (4)

• ayutorin
回答No.5

雰囲気がいいなんて最高にほめられてると思いました。何か言われ方で気になることでもあったのですか。特に無いならその人はあなたに魅力を感じたんだと思います。

• tomo0501
回答No.4

悪い意味ではなかなか使わないと思いますよ! 私は優しい空気を持った人とか、可愛らしい雰囲気の人に 使ったりします。 もし相手がいい意味で言ってなかったとしても、 私なら『ほめられちゃった♪』 と喜んじゃいますよ! だっていい方にとらえた方が楽しいじゃないですか!! 質問者さんはもっと自信を持ったほうがいいと思いますよ。

回答No.3

女性だけでなく男性でもそうですが、脳内に造り上げた理想空想世界を上手に自分のものとして利用できる人ですね。 実際には毎日つまらない白黒な繰り返し作業をしている人でも、ネットや読書やテレビの影響で頭の中に極彩色の空想世界を作ることが可能です。 その頭に描いた空想世界をファッションや行動に表すことができる人は、実際には冴えない凡人でもその雰囲気は表現できると思います。 ただそれが他人に良く映るか悪く映るかは相手次第ですけどね

• suunan
回答No.2

ほめ言葉でしょう。 好みの違いもありますが最大公約数的に言うと、 女子アナウンサーのような人と言えると思います。 女子アナの雰囲気はそう求められるからです。