• 締切済み

クールで格好いい女性ってどんな女性のことでしょうか?

教えてください。 パッと見た私の雰囲気は「クールで格好いい女性」なんだそうです。 でも話すと「お茶目で女性らしい性格」なんだとか・・・。 「格好いい」「色っぽい」「クール」など、誉め言葉を頂く事も多いです。 クールで格好いい女性って具体的にどんな女性のことでしょう? 変な質問になりますが人に何となく聞けないことなので・・・。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#50009
noname#50009
回答No.1

誉めてもらっているのだったらそれで良いのではないでしょうか。 「クールで格好いい」というその通りの言葉が理解出来ないならば、何を書いても理解出来ないでしょう。 こう言ってはナンですが「自分に対する誉め言葉の解説をせよ」などという要求は質問というよりもどこか嫌味ですよ。 クール云々というよりも、人としての社会性、感受性を身に付けるよう努めてください。

okamekichi
質問者

お礼

ご指摘をありがたく頂戴します。

関連するQ&A

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • かわいい?かっこいい?きれい?どれがいい?

    例えば、男性で、人からかわいいねといわれる人と、 かっこいいねという人どちらがモテるんでしょうか? また女性で、同じくかわいいねといわれる人と きれいだねといわれる人どちらがモテるんでしょうか? 人それぞれと言われたらそれまでとは思いますけど、 かわいいとかかっこいいとかきれいは、よく使う ホメ言葉ですけどね。

  • 女性が言う「かっこいい」とは

    今、18歳です。 ぼくは、目がかなり小さいです。笑うと、中尾明慶に似てるとよく言われます。(初対面の人には必ず言われる) ぼくは、これまで、20代の女性一人に「かっこいい」とか「男前だ」とか言われて、他のぱっとしない女性からもよく「かわいらしい」とか言われて気にいられます。でも、理解不能です。 ぼくの顔は、不細工です。目は小さいし、細いし、変な顔してます。 怪物です。理解できません。 なんで、自分の外見をほめられるのか。 なんとなく、「この子を喜ばせたい」という心から女性は言ってるんだと思います。本当にかっこいいと思えば、わざわざ本人に「かっこいい」と言うまでもないでしょう。お世辞もはなはだしい。 ということで、女性のみなさん、 男性に対して「かっこいい」と言うのは、どういう意味ですか?

  • 男性に質問です。「かっこいい」という誉め言葉(男として中身も含めてかっ

    男性に質問です。「かっこいい」という誉め言葉(男として中身も含めてかっこいい)は 好意を持っている女性から言われたら、かなり嬉しいものですか? 何とも思ってない人から言われるのとどれくらいテンションが変わりますか?

  • 男の子っぽい格好の女性

    僕(18)にはネットで知り合った仲良しの女性(18)がいます。最近2回デートしました。(まだ告白はしていません) その女性は、性格は女の子で、容姿もとても可愛いのですが、なぜか男子みたいな格好をします。具体的には、青とかの男性向けのTシャツに黒色とかのズボンを着ています。髪は毎回、1000円カットらしくショートカットで後ろ姿は、男の子と間違えてしまいそうです。ジーンズも着ません。化粧ももちろんなし。 この前は、女性の新しいバッグを一緒に買いに行ったら、女の子っぽいバッグを避けて、男向けの灰色のショルダーバッグが良いと言われました。 その女性から、昔、男の子みたいと言われたと言ったり、初対面をする前日のメールのときは男みたいな服装だけど幻滅しないでねと言われました。 僕はその女性と一緒にいて、お洒落をする自信とかキッカケが持てずにいるんではないかと思ってしまいます。たとえば、DSはピンクだったり、バッグには可愛いキーホルダーがあったりして・・・。 だからもっとデートして、もっと仲良くなったら、お洒落するキッカケを作ってあげたいなって思ってるんです。 一緒にお洋服を買いに行ってプレゼントとかしたいなって。 もちろん本当にボーイッシュな格好が好きなら、僕は全然かまわないのですが、どうもそうには思えないんです。 もし同じようなことを経験した人がいれば、ぜひお気持ちをお聞かせください。 本人には何も言っていません。

  • 女性の恰好

    私の友達の恰好について疑問を感じたので質問させていただきます 最近友達が恋しました 元々服装やメイクも地味な子だったのですが、最近は短いスカートをはいて露出したりピンク色のひらひらでかなり生地の薄いものを身につけるようになりました すごく女性らしいとは思うのですが、あまり露出した服装は男性にしてみればセックスの対象でしかなく純粋な恋愛感情は湧かないのでは?と私は思っていました けれど、私の兄がその友達を見て「最近可愛くなったね」と言い、それから少し経って本当に好きになってしまったようです たしかに彼女は露出の高い恰好をしても、見た目もおとなしそうで性格も控え目で、いやらしい感じや安い感じはしませんが…。 男性は露出の高い服を着た女性のほうが好感度を持つものなんですか?

  • カッコ-の巣の上で

    変な質問かと思うかもしれませんが、『カッコ-の巣の上で』を好きな人は、どのような性格の人なのでしょうか。

  • 男性の恰好をした女性が女性の恰好をした男性と

    LGBTや体と生が一致しない人がカミングアウトする機会が増えてきているような気がします。 ホモやゲイ、レズは気持ち悪いけど、男性の恰好をした女性が女性の恰好をした男性と付き合う、性行為をするのはどうおもいますが? 外見的には変でも、性的には問題ないはずで、そういうかカップルっていてもいい気がします。

  • これってどう思われてますか?(女性のみ回答お願いします)

    20歳の男です 女の人から、顔がかわいいといわれます。 一体これはどういうことなのでしょうか? かっこいいならモテる顔だと言ってるとわかります が、かっこいいというよりかわいいといわれます。 これはかっこよくないからかわいいと言ってるということでしょうか? かわいい=ほめ言葉ではなくモテないと言ってるようなもの? ※↑長々といろいろ書きましたが伝わってるでしょうか・・・? かっこいいとは違うようなんです かわいい系だとか。。 けど普通より上だそうで。いったいなんなんでしょうか? カワイイは正直キモイ人でも言われますよね。 カワイイは一体なんなんですか? キモイ人も逆に小池徹平さんのようなイケメンもカワイイと 言われますよね・・・・。 意見・回答よろしくおねがいします。 上記のような事をいろんな人から言われてどういうことなのか悩んでいます; なにがなんだかわかりません。。

  • かっこいいと言われてるが・・

    自慢ではないですが…、ぼくはたまにですが、初対面の人とか、そのほかの人から「いけめん」だとか「かっこいい」とか言われます。 しかし、自分ではおよそ信じがたい言葉なのです。 鏡を前にしても、かっこいいとは思いません。光のあたってるところなのでは、顔に影とかできるので、かっこいいと思う時はあります。 しかし、トイレの鏡、あるいは写真などで見受ける自分の顔は、 「かっこいい」とは程遠い醜い顔です。 おそらく、ここに僕の写真をはりつけたら、だれ一人、もてるような顔ではないと確実に思うでしょう。不細工の極みと言ったところです。 男女とわず質問なのですが、 僕と同様、自分では「かっこいい」あるいは「可愛い」とは思わないのに、他人からそのように言われる人、いませんか? そういう人にとって、褒め言葉とは裏腹の自分の真実の顔(写真)との矛盾については、どのように理解処理していますか?

専門家に質問してみよう