• ベストアンサー

2次拡大繰り返し?

ガロア拡大に関する証明の途中で出てくるのですが、 2次拡大を繰り返した拡大がガロア拡大になるとあるのですが、 納得できません。なんとなく既約の話で上手く行くのではないかと思うのですが・・・。どなたか、出来るだけ丁寧に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

2次拡大が Galois 拡大になるのは OK?

rain-drops11
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 ちゃんとノートを見て復習したらわかりました。 どうもありがとうございました。