• 締切済み

チョコを渡すシチュエーション。

男性は、どのようなシチュエーションでチョコを渡されるのが 一番嬉しいですか? 一度デートした男性と約束して会うことになったので、 その時にバレンタインには会えそうもないので、 少し早いけどチョコを渡すつもりです。 1 食事の後、   (女性の)秘密の場所に連れてってもらったら、   車の中から夜景が見える場所で、   そこでまったり二人で話していたら、   突然、メッセージ付きのチョコを渡される。 2 食事の終盤で突然、メッセージつきのチョコを渡される。 3 帰りの別れ際に突然メッセージつきのチョコを渡される。 ちなみに、移動は彼の車です。 参考のために皆さんなら、どれがいいですか? 女性の方は、渡すとしたらどれにしますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pampusan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

男です。 三択ですか?難しいですね。 僕もすぐに渡してもらった方が良いですね。 男も馬鹿じゃないんで、なんかそわそわしてるなぁ・・なんていうことは分かっちゃうもんです。分かってしまえば、こっちとしてもどう接して良いのか分からなくなり、デートに支障が出てしまうかも知れません。 ま、中三の意見なのであまり気にしないでくださいね。 この中だったら「2」が自然で良いですね・・・

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、その男性とは付き合っていないので、 一番最初の段階で渡してしまうのも、相手が私に好意をもっていたら、 大丈夫でしょうけど、その逆を考えると・・・。 そこまでソワソワもしないと思いますけど。 この中だと2番ですか。。。 参考になりました。

  • w168
  • ベストアンサー率22% (39/176)
回答No.1

男ですが、僕なら1番でも2番でも3番でも有りません。 1・2・3のシチュエーションよりも会って直ぐに貰った方が、事が 順調に進み、その日のデートが凄く楽しく進んで行くと思います。 それ方が貴方も気が楽になりデートが楽しくなるし、渡すタイミングばかり 気にしていると、きっと彼氏から今日何か有ったのとか、どうしたの状態に なると思います。(余程の鈍感な彼以外はね。) きっと先に少し早いけどと付け加えて渡せば、うれしいけどな~…。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し説明不足でしたが、私とその男性とはまだ付き合っていないんです。 なので、ダメな可能性も考えると、一番最初にチョコを渡すのは、 避けたいと考えています。

関連するQ&A

  • チョコを渡すタイミング

    男性に前もってチョコを渡すことを伝えていない状態で バレンタインに夜ご飯食べることになった場合、 チョコを渡すとしたら、 どのタイミングで渡すのがいいのでしょうか? 食事のテーブルで? 食事の後、車の中で? 別れ際? 男性の立場からしたらいつ渡されるのがいいのでしょうか? また、今まで男性に渡されてきた女性の皆さん、 どのタイミングで渡してましたか? また、渡した時にチョコにメッセージカードを付けている場合、 その場で見てしまいますか?

  • チョコは受け取ってくれたけど

     20代後半、女性です。 同い年の男性にバレンタインのチョコを渡しました。 まだ4回程しか会っていない(食事や映画)友達状態ですが 私は彼の事がとても好きになってきています。 年明けから仕事が忙しく、土日も出勤が急に決まったりして 14日には渡せませんでしたが、仕事帰りに私の家近くまで来てくれて 2日遅れでしたが渡す事ができました。 「バレンタインなので、時間あれば渡したいものが…」と事前に 伝えたので、彼はチョコ(手づくり)を渡される事を分かって 来てくれています。 多忙な時期に、仕事帰りの遅い時間にわざわざ時間作ってくれたのは 少しは期待してもいいのでしょうか…? 本命チョコである事はしっかり言葉で伝えたし ありがとう、ホワイトデーにお返しするね、とも言ってくれたのですが。 ただの友達に対しても、優しい人ならこんな風にしてくれるのかな。 今まで彼と会った中で、思わせぶりな態度をされた事もないし 好意をほのめかすような事も言われた事がありません。 最初は彼から遊びに誘ってくれたのですが 最近はメールも私発信ばかり…。返事は必ずくれますが。 でも、いつもさりげなく優しいです。 ほんとさっぱりしたタイプの人のようなので 私に特別な感情を持ってくれているのか自信が持てません。 特に男性の方、どう思われますか?

  • どんなチョコをもらいたいですか??

    私は23歳女、気になる彼は同じ職場の33歳男性です。 バレンタインを機会に仲良くなりたいなと思い、チョコを渡したいと思っています。 たまに簡単なメールをする程度で、二人で食事などに行ったことはありません。 けど、職場では他愛もない会話をしたりしています。 どんなチョコをあげたらいいでしょうか? どんなチョコをもらいたいですか??

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • チョコはあげるべき?

    私は20代後半の女です。 最近知人の紹介で二度ふたりきりで会った男性(30代前半)がいるのですが、 バレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。 一度目は夕食だけ、二度目は一日中一緒にいました。 お互いしゃべるのが好きなので話は弾み、今のところ価値観に大きな違いを感じることもなく、特に嫌な面もないです。 とてもいい人で、結婚願望も私より強いようで、「こういう人を好きになって結婚出来たら幸せなんだろうなぁ」と思えるような男性です。 ただ、私自身まだ恋愛対象として「好き」という感情はないように思います。 もちろん彼の気持ちはわかりませんが、会う約束は彼の方からですし、 休みが合わないのでわざわざ彼が有給を取ってくれてるし、嫌われていることはないと思います。 1日に1・2通はメールをし、バレンタインの1週間程前に会う約束もしてます。 私は特にバレンタインを意識していなかったのですが、 友人からチョコをあげないのかと聞かれ、あげるべきなのか迷っています。 会った二度とも、ほとんど奢って頂いているので、お礼の意味でもチョコはあげた方がいいのでは?と友人には言われました。 「確かに!」と納得はしたものの、恋愛を目的として出会った彼にチョコをあげてしまうと、私の方からアピールしてるように思われないかという心配もあります。 変に誤解されてしまったらどうしよう…と。 バレンタインのチョコくらいで深く考えすぎでしょうか?(^^; 大人のマナー?として、チョコはあげた方がいいですか? また、あげるとすれば次回会う時(バレンタイン1週間前)にあげた方がいいですか? それとも、バレンタイン後の方がいいんでしょうか? (会うとすればバレンタイン1週間後辺りになると思います) 是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインデートでの渡し方!教えてください!!

    男女問わず皆さんのアドバイス、お聞かせください(^^) つい最近彼氏ができました。 それで、14日バレンタイン当日は仕事帰りに会って食事することになっています。 私はいちおう、手作りチョコとプレゼント(+メッセージカード)をあげようと思っています。 問題は渡すタイミングです。 プレゼントがネクタイなので紙袋がバレバレな気もしますし、チョコも小さい紙袋に入れるつもりです。 待ち合わせてすぐ渡すのも何だかムードないですよね。。。 男性の方、自分だったらこういうシチュエーションで渡されたいとか、 女性の方、こう渡すと自然。。とか、色んなお話聞かせてください! 宜しくお願いします。

  • この場合、彼にチョコはあげるべき??

    彼氏には、今月のはじめ頃に欲しがっていた限定の時計を売り切れてしまう前にバレンタインのプレゼントという事でプレゼントしましたが、チョコはチョコであげるべきでしょうか?特に今日は会う約束はしていないのですが、彼氏は彼氏で少し期待してるのではないかという気がしてなりません。やはりチョコは別にあげたほうがいいでしょうか?男性女性皆様のご意見お待ちしてます。男性の方は、自分におきかえてアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコが失敗だったかもしれません><

    この間、友人に紹介された気になる男性と二人で食事した時に 市販ですがバレンタインのチョコレートをあげたら、とても喜んでくれました。 普段、彼はクールというか飄々とした感じですが、別れ際に渡したら 顔がパァァと明るくなって紙袋をじっと覗き「ありがとう。すごいうれしい」と しばらく俯いていました。 帰りは、少しお酒が入っていたこともあってか 手をつないだら少しの間、恋人つなぎをしました。 次の日の夜、いつも2人で遊んだ後に送るように ありがとうメールを送ったのですが返事がなく…。メール=連絡手段、な彼で ありがとうメールには返事があったりなかったり、ですが 今回なかったのは、実はチョコが失敗だったのかなあと少し落ち込んでいます。 ちなみに、あげたのは神戸フランツの苺トリュフです。彼は好き嫌いはないと思います。 メッセージカードには、いつも美味しいお店に連れて行ってくれるのでそのお礼と これからも仲良くほしいこと、仕事を頑張ってください、みたいに書きました。 皆さんはどう思われますか?

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。