• ベストアンサー

この場合、彼にチョコはあげるべき??

彼氏には、今月のはじめ頃に欲しがっていた限定の時計を売り切れてしまう前にバレンタインのプレゼントという事でプレゼントしましたが、チョコはチョコであげるべきでしょうか?特に今日は会う約束はしていないのですが、彼氏は彼氏で少し期待してるのではないかという気がしてなりません。やはりチョコは別にあげたほうがいいでしょうか?男性女性皆様のご意見お待ちしてます。男性の方は、自分におきかえてアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • lan-la
  • お礼率80% (394/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3215
noname#3215
回答No.6

lan-laさんは、甘いものお好きですか? 今、バレンタイン商戦ってことで、めちゃめちゃおいしそうな チョコがいっぱいですよね!限定品もいっぱいで。 あなたも食べてみたい!!ってもの買って、彼と 一緒に食べるのはいかがですか? 「私も食べてみたかったの、一緒に食べよう!」って言えば 彼もうれしいだろうし、あなたも楽しいでしょう? うらやましいな~~。頑張ってくださいね!

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘い物・・大好きです!! 今度、バレンタインのチョコをあげなかったかわりに手作りの菓子を作って 一緒に食べようと思います。 みなさんありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

lan-laさん、こんにちは。 バレンタインのプレゼント、もう時計をあげたんですね。 彼、喜んだでしょうね~☆ さて、今日はバレンタインですが、チョコを渡したほうがいいかってことですよね。 >彼氏は彼氏で少し期待してるのではないかという気がしてなりません。 それなら、渡してあげたらどうでしょうか? 市販の、安いチョコでもいいと思いますよ!! 一応、男ならもらってうれしいと思うので、彼の期待にこたえてあげたらどうでしょうか。 私がlan-laさんの立場なら、絶対チョコ、あげますね♪ 余裕があったら、手作りなどに挑戦してみるのもいいですね。 あげるときに「これ、特別だよ~♪」なんていうと、かわいいかも! きっと、彼、喜んでくれると思いますよ♪

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、手作りの菓子を作ってあげようと思います。

noname#49013
noname#49013
回答No.4

こんにちは。 安いもので構わないと思いますので、あげたほうが良い気がします。 私もずーっとバレンタインのことには、触れずにいましたけど、不機嫌な彼が、あげたとたんに上機嫌になりました。 多分、かなりほしいと思ってると思いますよ。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男性としたら安い物でもいいからチョコは欲しいのでしょうね。

  • WINGS
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

初めまして、優しい彼女さんで彼氏さんがうらやましいです(^^; 単純に考えれば「必要ない」と言えるでしょうが、彼氏さんの性格にも よるでしょうね。何よりもご本人が >少し期待してるのではないかという気がしてなりません。 と思っているんでしたら、安い物で良いので渡してあげればいかがでしょう? 高価なプレゼントをすでにあげているんですし、市販の100円チョコでも ニッコリ笑って手渡せば喜んでもらえると思います。 #自分だったら、やっぱり嬉しいです。その「気持ち」が。 今後とも仲良くできるよう頑張って下さいね(^-^)

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2/14は何も結局あげませんでしたが、今度手作りのものでもあげようと思います。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

>・・・・期待してるのではないかという気がしてなりません。 彼のためというより、自分自身の気が済むように、一応あげたほうが良いように感じました。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分自身がもやもやしているのならば、 すっきりするためにもあげたほうがいいですよね。

回答No.1

こんにちは。 バレンタインですもの・・・。彼氏は少なからず期待しているんじゃないでしょうか? でも、今月始めに、バレンタインプレゼントは差し上げているんですよね? だから、とりあえずチョコを買うか、お菓子を作るかにして、「プレゼントは2週間前にあげたから、今日はチョコだけね」でいかがでしょう?

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、2/14はチョコをあげませんでした。 でも今度会った時にでも何か作ってあげようと考えています。

関連するQ&A

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • チョコだけじゃダメ??

    こんにちは、もうすぐバレンタインデーですね。 私(21歳学生)は、 超甘党の彼氏(25歳ショップ店員)には ホールでまるまる一つケーキを作ろうと思っています。 そこで、うかがいたいのですが、バレンタインは チョコだけじゃなく、例えば時計とか何かプレゼントすべきですか??? ネットなどをみていると、皆さん追加で何かあげているような気がして。 いい大人だから、プレゼントするとしたら そこそこ値段のするものをあげなきゃいけない気がしますが、 私は学生で、あまりお金が無いのでちょっと辛いです。 チョコだけってダメなんでしょうか??

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコはいつ頃から発売されるのでしょうか?彼氏にチョコをあげる方はチョコ以外に何かプレゼントをしますか?

  • バレンタインのチョコについて(男性の方へ)

    訳あって、14日にチョコを渡すことができません。 そこで今週明日か明後日頃にチョコを渡そうかと思いますが、余りにも早すぎるバレンタインはいまいちピンとこないような気がするのですが、男性の方どう思われますか? (すでに会う約束はできているのですがチョコを渡すことは話していません)

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインチョコを2.14に渡せない場合

    まだ、バレンタインデーまで1カ月も先のことなんですが、 どうしても2.14、彼氏に渡すことが出来そうにありません。 そこで、今考えているのが、 (1)2.4には会えるのでその日に渡す。 (2)2.7には会えるか微妙(この日はつきあって何ヶ月目の日) (3)3.14 ホワイトデーですがこの日はたぶん渡せると思います。 先渡すのがいいのか、後渡すのがいいのか… 今のところは(1)2.4が一番いいかな???と考えてるんですが、 別になんの日でもないし、こんな日にチョコをもらってうれしいものか・・・ 男性の方は、もらえればいつでもうれしいと思いますか? 日にちとかそんなに気にしませんか??? やっぱり2.14がいいんですかね?

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインにチョコが欲しいと言われたら?

    最近仲良くしている男性から、バレンタインなのでチョコが欲しいと言われました。 私にも彼にも、恋人はいません。 ここ2か月くらい、彼からアプローチされているので、私に対して好感を持ってくれているのは気付いています。 私としては、彼のことは好きですが、「付き合いたいか?」ときかれたら、まだ迷ってしまうような段階です。 一緒にいると楽しいですし、会いたいとも思います。 しかし、彼が年下な事や、その為落ち着きがないところに今一歩踏み込めないでいます。 手作りのチョコが欲しいといわれて、最初は笑って断っていました。 「彼氏にしか作らないし、手作りは愛が無いと無理だよー。」という感じで。 それでも、メールであなたのチョコを貰うことは出来ませんか?と言われました。 別にあげることは出来ますが、今の微妙な気持ちのままあげても、変に期待させてしまうだけですよね? ただ、これから好きになる可能性もあるかと思うと、悩みます。

  • チョコはあげるべき?

    私は20代後半の女です。 最近知人の紹介で二度ふたりきりで会った男性(30代前半)がいるのですが、 バレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。 一度目は夕食だけ、二度目は一日中一緒にいました。 お互いしゃべるのが好きなので話は弾み、今のところ価値観に大きな違いを感じることもなく、特に嫌な面もないです。 とてもいい人で、結婚願望も私より強いようで、「こういう人を好きになって結婚出来たら幸せなんだろうなぁ」と思えるような男性です。 ただ、私自身まだ恋愛対象として「好き」という感情はないように思います。 もちろん彼の気持ちはわかりませんが、会う約束は彼の方からですし、 休みが合わないのでわざわざ彼が有給を取ってくれてるし、嫌われていることはないと思います。 1日に1・2通はメールをし、バレンタインの1週間程前に会う約束もしてます。 私は特にバレンタインを意識していなかったのですが、 友人からチョコをあげないのかと聞かれ、あげるべきなのか迷っています。 会った二度とも、ほとんど奢って頂いているので、お礼の意味でもチョコはあげた方がいいのでは?と友人には言われました。 「確かに!」と納得はしたものの、恋愛を目的として出会った彼にチョコをあげてしまうと、私の方からアピールしてるように思われないかという心配もあります。 変に誤解されてしまったらどうしよう…と。 バレンタインのチョコくらいで深く考えすぎでしょうか?(^^; 大人のマナー?として、チョコはあげた方がいいですか? また、あげるとすれば次回会う時(バレンタイン1週間前)にあげた方がいいですか? それとも、バレンタイン後の方がいいんでしょうか? (会うとすればバレンタイン1週間後辺りになると思います) 是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏にチョコを…

    彼氏にチョコを… 中学生です。 彼氏にバレンタインチョコをあげるんですが、 彼は試合が近くて練習に集中するため会えないので、 チョコはバレンタイン当日(今日)にはわたせないんです。 彼の試合は再来週だそうです。来週だと思ってたのに~;;; 前にもここでいつ渡すか質問をして、もらった意見を参考に 試合が終ってからわたすことにしたのですが、再来週だともうバレンタインからはなれすぎちゃうし、 サプライズにするつもりなので、 あげるまでなにもいわずバレンタインをすぎていくというのは…ちょっとかわいそうですよね。 どうしたらいいでしょう?!