• 締切済み

HDDフォーマットが必要?

HDDをノートパソコンに接続して外付けで使っています。 ある日その外付けHDDが「かっこん、かっこん・・・」と明らかに 逝ってる音がし始めたので、別のデスクトップパソコンで使っていたHDDを取り出し外付けで使おうと思ったんですが、フォーマットが必要・・・と出て使えません。どうしたらよいでしょうか? 確か、フォーマットしなくてもデータを読み出すソフトが無料であり、前に使った記憶があるのですが、なんのソフトだったか思い出せません。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.2

PC Inspectorのこと? http://www.pcinspector.de/ 他にもフリーの復元ソフトはいくつもありますが…

• envrio
回答No.1

カッコンカッコンと音が出るのは死にかけの前兆として有名な症状です。 データ救出ソフトにはデータレスキューやファイナルデータなどのソフトがありますが、ドライブ自体が壊れていたら意味がありませんので効果はないでしょう。