• 締切済み

外付けHDDのフォーマット後の復元について

この度、外付けHDDのフォーマットをしたところ、2つ持ってるうちの必要な方のHDDをフォーマットしてしまいました。 フォーマットし終わった後に気がつき今はデータを書き込まないようにパソコンから外しています。 この場合復元ソフトでどの程度復元できるものですか? お勧めのフリーソフトがありましたらそれも教えていただくとありがたいです。 OS WIN XP 外付けHDD BUFFALOのHD-CS250U2 教えていただけるとうれしいです。。。

みんなの回答

回答No.2

データを書き込まないようにパソコンから外すのは賢明だ!!フォーマット 復元だけでなく消えたデータを復元させたいと思うなら、データを書き込んじゃだめです。こういう状況じゃ殆ど復元できるでしょう。ちょうど今のところ、お勧めしたいソフトがあります。宜しければ、参考にでも見てください。 http://www.magicqsoftware.net/format-recovery.html

回答No.1

自分も同じ経験をしましたが、フォーマットしたHDDを復元できるフリーソフトが、見当たらなかったので仕方なく、ソフトを買いました。 ほとんど復元は出来ました。(一部不可) ヤマダ電機で、ヤマダ電機限定版のファイナルデーター2007特別復縁版が、通常価格(9800円)より安く売ってました。5000円ぐらいだったはずです。 復元するのに、スキャンに時間がかかります。 参考にでも、してみてください。

HOSOMI01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。。 重要なデータも入っているため、復元ソフトを買うことにします。。。

関連するQ&A

  • 外付けHDDを誤ってフォーマット

    次のような経過を経て、外付けHDDを誤ってフォーマットしてしまい、大事な写真等を失ってしまいました。 OS : Windows XP SP3 (1)大事な写真等のデータを内臓HDDから外付けHDDへ移行。 (2)バックアップソフトのバックアップデータを外付けHDDに保存。 (ソフト名:Acronis True Image personal 2) (3)内臓HDDが物理的に故障し、Windows起動せず。 (4)バックアップソフト使い、復元を試みた結果、故障した内臓HDDではなく、 外付けHDDにWindowsをインストールをする結果となり、しかも、起動せず。 (5)これにより、外付けHDDをフォーマットしてしまった形となった。 PC自体は内臓HDD交換により復活できそうですが、本当に復活したいのは、 外付けHDDに保存していた大事な写真等のデータです。 ちなみに、外付けHDDは BUFFALO HD-HC320U2 USB接続、320GB どなたか、私の思い出のデータを復活する術をお教えください。

  • 外付けHDDを誤ってフォーマット

    次のような経過を経て、外付けHDDを誤ってフォーマットしてしまい、大事な写真等を失ってしまいました。 OS : Windows XP SP3 (1)大事な写真等のデータを内臓HDDから外付けHDDへ移行。 (2)バックアップソフトのバックアップデータを外付けHDDに保存。 (ソフト名:Acronis True Image personal 2) (3)内臓HDDが物理的に故障し、Windows起動せず。 (4)バックアップソフト使い、復元を試みた結果、故障した内臓HDDではなく、 外付けHDDにWindowsをインストールをする結果となり、しかも、起動せず。 (5)これにより、外付けHDDをフォーマットしてしまった形となった。 PC自体は内臓HDD交換により復活できそうですが、本当に復活したいのは、 外付けHDDに保存していた大事な写真等のデータです。 ちなみに、外付けHDDは BUFFALO HD-HC320U2 USB接続、320GB どなたか、私の思い出のデータを復活する術をお教えください。

  • 外付けHDDが突然フォーマットを要求

    昨日までは正常に作動していたUSB外付けHDDが、アクセスしようとすると「このディスクはフォーマットされていません。ファーマットしますか」と表示されるようになりました。 PC側でシステムの復元を行ってみましたが状態は変わらず。原因はHDDのほうにありそうです。 購入後NTFSでフォーマットし1年ほど使っていたものです。中には大切なデータが入っているためなんとかフォーマットせずに救い出したいのですが方法があれば教えてください。 ちなみにHDDはBUFFALO HD-250U2、OSはXPproを使用しています。

  • 外付けHDD HD-H300U2 パラメーターが間違っています、フォーマットされていません

    突然、外付けHDDが開けなくなりました。 何時間か前までは普通に使えていたのですが・・・ HDDを開こうとすると、パラメーターが間違っていますとか、フォーマットがされていませんって表示されます。 Windows XP SONY VAIO VGN-FS22VB バッファロー HD-300U2 HDDの中のデータを復元したいのですが可能ですか?HDDは壊れてはいないと思うんですが。

  • HDDをフォーマット後すぐに復元すれば大丈夫?

    データ用のHDDがRAWのダイナミックとかわけのわからなくなってしまい、パーティション情報もぶっ壊れてしまったので、この際フォーマットしてデータ復元ソフトで復元したほうが早いかなと思い質問しております。 HDDをフォーマットしてからすぐソフトに書ければ100パー大丈夫でしょうか? また、フリーでお勧めの復元ソフトがあればお願いします。どうしてもデータを復旧しないといけないので、お力お貸しください。

  • 外付けHDDをFAT32形式でフォーマット

    色々方法を試してみましたが、FAT32でフォーマットできません。 パソコン iMac /OS MacOS X Leopard/ WinOS WinXP HDD BUFFALO HD-H250U2 上記の機器を使っています。 KnoppixやWinCD、またBUFFALOのフォーマッタからのフォーマットを試してみてもできませんでした。 外付けHDDは、現在NTFS形式でフォーマットしています。 ブートキャンプでWin XP用のバックアップ用に使用したいと思ってます。MacOS Xでも両方で、ファイルの交換ができる様にFAT32形式でフォーマットしたいと思ってます。 困っていますので、よろしくお願いします。

  • 外付けHDのフォーマットとファイル復元

    先日、コンピューターで編集した映像ファイルを外付けHDにコピー中に「ファイルのコピーができません」と指示が出たのでやり直そうと思ったら、今度は、「ドライブがフォーマットされていません、フォーマットしますか」という指示が出てしましました。それ以来、ずっと同じです。 フォーマットとは、完全削除ではありませんよね。ですので、そのあとでデータの復元は可能だと思いますが、いかがなのでしょう。できましたら有料/無料を問わずお勧めのソフトも教えてください。 OSはXPで、HDはIO Dataの250GB(2年前に新品で購入)です。

  • 外付けHDDのフォーマットについて

    MacbookMA254J/AにBUFFALO HD-HC320U2を繋いで使っています。 ダウンロードした動画などをps3に接続して大画面で見たいと思い接続した所何も反応なしでした。 自分で調べて外付けのフォーマットがダメという事まで分かったんですが変え方が分かりません。 現在外付けHDDのフォーマットが『Mac OS拡張』になっているんですがどうやって『FAT32』に変えたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 外付けHDをフォーマットすると

    今朝パソコンの電源をつけると、昨日の夜までちゃんと動いていた 外付けHDにアクセスできなくなりました。 マイコンピューター上で昨日までは[HD-250U2]と表示されていたのに今日になって急に[ローカルディスク]と表示されてしまいます。 アイコンをダブルクリックするとしばらく固まってそれから「ディスクはフォーマットされていません。ドライブGのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と出てしまいます。 ほかのパソコンにもつなぎましたが、全て同じでした。 中には大切なデータもいくつか入っており、極力データが消えるのは防ぎたいと思っていますが、フォーマットした場合に消えたファイルを復元するソフトなどありますでしょうか。 市販、フリーなどは問いません。 バックアップは全くとっておらず、失敗した…と思うばかりです。 皆様の知恵をお借りできればと思います。 HDを使っていた環境はWindowsXPでSP2です。 (SP1のパソコンにもつなぎましたがダメでした) HDはバッファローのDH-250U2という種類です。

  • 外付けHDDが開けなくなりました・・・

    今まで使っていた外付けのHDDが急に開けなくなってしまいました。 開こうとすると「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と聞いてきます。 フォーマットすると全てデータが消えてしまうと思いフォーマットはしていないのですがHDDに入っているデータはもう開く事が出来ないのでしょうか?大事なデータなどもあり大変困っています。 復元と言うフリーソフトを使ってみたのですがHDDがちゃんと認識されていないのかまったく起動しませんでした。 余り詳しくないのでどなたかよく判るかた詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう