• 締切済み

外付けHDのフォーマットとファイル復元

先日、コンピューターで編集した映像ファイルを外付けHDにコピー中に「ファイルのコピーができません」と指示が出たのでやり直そうと思ったら、今度は、「ドライブがフォーマットされていません、フォーマットしますか」という指示が出てしましました。それ以来、ずっと同じです。 フォーマットとは、完全削除ではありませんよね。ですので、そのあとでデータの復元は可能だと思いますが、いかがなのでしょう。できましたら有料/無料を問わずお勧めのソフトも教えてください。 OSはXPで、HDはIO Dataの250GB(2年前に新品で購入)です。

みんなの回答

• Baka86
回答No.2

http://www.finaldata.jp/download/download.html が定番でしょうね。体験版で救出の可否を調べ必要なら 購入して・・・。 ***ドライブがフォーマットされていません、・・・ は何度か経験があります。 内蔵HDDを差し替えたときに発生--は無事回復できました=2戦2勝。 外付けHDDに発生した際は--回復に失敗しました=1戦1敗。 回復プログラムはこちらにあります http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html 内蔵HDDですが、救出ソフトはダメだったが、↑で一発 解決。というすごい方もおられました。

• hirokun44
回答No.1

フォーマットをするとデータは無くなります。 復元可能な場合もありますが基本的には復元は無理と思ってください。 ファイル復元ソフトなどで復元できるものもあるとは思いますが完全ではありません。 又業者に頼めば可能なケースもありますが非常に高額な値段です。 従ってフォーマットしてしまったHDからのデータ救出は無理と思ってください。