• ベストアンサー

子犬(チワワ)の室内での買い方

gogogo3333の回答

• ベストアンサー
回答No.5

極端に寒い、暑い地域でなければ 基本 6月は除湿モードフル回転 7月頃~9月まで24時間気温高めの冷房 11月~3月頃まで 24時間暖房かできれば24時間 遠赤外線の電気ストーブのような空気を汚さなく、乾燥しにくい暖房器具 気管支があまり強くないチワワ、鼻が短いチワワには この環境が理想です。 チワワは寒がりといいますが、私は数匹飼育していまして 血統も違いますが、病気にさせたことはありません。 本当に人間と一緒ですよ 座敷犬は進化しているのでしょう。 野生の部分も残っていますが、ほんとに人と一緒です チワワだって夏は暑いし、冬は寒がります。 冬は寒い日でも散歩はさせますが、しなくてもいいと思います。 犬も寒がって、外に行きたがりません。 以下重要なことです 人にも犬にも大丈夫な好かれるチワワにするために お休みの時はできるだけ、色々な場所に連れて行って 社会見学させてあげてください。 4ヶ月までに色んな人に沢山触られてください。 なんでも食べる子なら 他人から好物の美味しい食べ物を少しだけ 与えてもらってください。 幼児や子供にも触られてください。 懸念される方もおられますが、 飼い主がちゃんと見ていれば事故はおきません。 早い子だと生後半年には警戒心が芽生えて吼えるようになりますから なんでも生後若いうちに覚えさせたほうが楽です。 その犬が死ぬまでああこんなずではと思うか チワワと一緒に色んな場所にいき こんなチワワもいるんですねと褒められるかは 飼い主次第です。