• ベストアンサー

猫用ケージは犬にも使えますか・・・?

猫用のケージを、犬に使うことは出来ますか? うちにある猫用のケージは、柵の部分がプラスティック。 犬用のケージは、柵の部分が金属になっているイメージがあるのですが。 犬には犬用のケージを用意するべきなのか、教えて下さい。<(__)>

noname#69525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

うーん。犬の大きさにもよりますよね... 猫の平均が(大人で)5キロとして、 それ以下でないと...それに、 猫のケージは、上下運動ができるように 縦長設計のものが多いですが、 犬のものはある程度動き回れるように 面積が広いことが多いですよね。 とりあえず、緊急に、というのでないなら、 やっぱり犬には犬のもののほうがあっていると思われます。 猫のでも金属で出来ているものもありますが、 まずは面積と、空間の取り方が違うというところでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人の犬(小型犬)のケージが小さい為、 うちにある、猫用ケージ(友人のものより一回り大きいもの)を使いたいとのことだったので。 大きさが問題なければ大丈夫そうですね。 ありがとうございました。<(__)>