• ベストアンサー

再婚で、3月入籍予定。新居について。他{長文)

よろしくお願いします。 この、3月で入籍する予定です。 私が未婚で子持ち(小1男の子)相手は初婚です。 結婚に向けて、つまづきました・・。 新居中古マンションが、ある理由で私が嫌だといったんです。 彼は、「なんで、今になってそんなこというの??」と・・ (私も、今知ったから。と言いました。) 次回本契約の手はずだったんです。(審査通過済) 彼がほとんど(名義も彼なので)動いていました。 このマンションの件は任せていて、見に行ったのは2人で行きましたが。お金も彼と彼の実家の援助で買うことになっています。 私が嫌だといった理由は、自殺者所有マンションだからです。 そのことについて、話し合おうとしても、連絡が途切れ途切れで、「本契約の日に私についてきて、それ(嫌だということ)をゆって。」というメールがきました。 すこい、意外だったんですよね。「それなら、気持ち悪いからやめとこう。」と言うと思っていたので。 仕事が忙しいのもわかるのですが、ちょっと、無責任なような気がします。 はっきりは、聞いていないですが、ここまできて買わないの?的なニュアンスの彼です。なんとか、説得しようと思っていますが、「明日にして」となんだか、こちらは、気が抜けた感じです。 勝手に思っているだけですが、不動産屋に言えないのかな?そのマンションはやめときますって。 このことを、彼の実家に相談していいものか?(彼との話し合いもないまま) 私が不動産屋に連絡をとってそこは、買わないですと言って良いのか。 私が言っても結局は彼自身が、その通り見送りますと、確認を不動産屋が取ることになるなら、私が電話しても意味がないような気がします。 ここは、子供もいますので、そういう物件は、今後のことも考えてありえないなと、考えは、変わりません。 そういったことも考えてくれていないのか?とも心配になります。 なんだか、すごく不安な気持ちです。 彼と、話し合いはしようと思いますが、その本契約の日が次の彼と会う日になると思うので、それまでに連絡がつくとは思うのですが、、 この悶々とした悩みにアドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo0501
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

それは嫌ですよね。私もそういう物件なら どんなにお買い得でも購入したくないと思います…。 何事もなくても、1人でいる時とかに不意に思い出して 怖くなってしまったりしそうだし…。 でもそういうの全然平気な人もいますよね。 彼はきっと前の人は前の人。って、 もしかして気にしてないのかもしれませんよね それとも、最終段階まできて、不動産屋さんに申し訳ない って思ってるのかも。 家の旦那さんも他に安くていい物を見つけても 最初に相談に乗ってくれたお店で買ったりするし…。 (私は同じ物があったら丁寧に教えてくれてても安いほうに いってしまう…) 話がそれてしまいましたが、このまま本契約の日に会うしかない状況 なら、きっと契約の流れになってしまいそうだし その場でもめても相手の人も困ってしまうと思うので、 いっそのこと本契約自体を少し延ばしてもらう (いきなり買わないと連絡してしまうと彼の立場が なくなってしまうとおもうので。) というのはどうでしょう? その日に契約じゃないと駄目っていうような不動産屋さんなら やまたほうがいいと思うし! 高い買い物だし、そこを生活の拠点にする訳だし、 1度彼と彼の両親も含めきちんとお互いの意見を 話しあってみたらどうでしょうか? 3月に入籍で早く新居を決めたい気持ちはすごくよく わかりますが、不安なまま住んだら喧嘩の種になって しまいそうですよね。 家も結婚式終わって少し遅れて新居に引越しましたが、 あせらなくてよかったと思ってますよ。 長々とすみませんでした。少しでも参考になってくれたら 嬉しいです♪

その他の回答 (3)

回答No.4

お気持ちお察しいたします。 現在付き合っている彼の家の話ですが、その家が建つ前にその土地で自殺があったようです。 質問者様とは違って、家が建つ前ですし10年も前のことですが、その話を聞いたときは寒気がしました。 一人で留守番をしている時、夜ふと考えてしまうと怖くなったこともあります。 私の場合は前述したように、家が建つ前の話であること・亡くなったのが現在のお隣の方のお兄様だということ・持ち家なので仕方がないという、3点で諦めました。 ですが、今からお家を選ぶのであれば、避けたほうが良いと思います。 決して気持ちのいいものではないですよ。 私の彼は全く気にしていないのですが、私があまりにも怖がるので、引っ越そうか?と言ってくれました。 男性は案外昔のことと、気にしないのかもしれません。 質問者様の気持ちを、真剣に伝えてみてください。 お話の末、納得のできるお家が見つかるといいですね。

ecoeco30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですが、今からお家を選ぶのであれば、避けたほうが良いと思います。 決して気持ちのいいものではないですよ。 キャンセルできました。ので、ご報告します。 ですが、やはり彼は心から納得できたわけでは、なさそうです・・・ また、話し合ってみます。

noname#85853
noname#85853
回答No.2

まずは、どうして今の今まで、新居の話をしてこなかったのか、が疑問です。 彼に対して疑問と言うより、お二人に対して疑問と言う意味です。 >不動産屋に言えないのかな? 先に書いた前提がオカシイと思うのですが、それをとりあえず置いといて、本契約直前の状態ということだけを考えると、彼の気持ちもわからなくないです。 きっと、あれこれ物件をみて、交渉し、実家とも相談しとあれこれ算段したのでしょう。 仕事がとても忙しい方のようですので、この時間を作るのはなかなか大変だったことでしょう。 それですっかり準備万端というときに、全否定されたら、がっくりくる気持ちもわかります。 自殺者うんぬんが気持ち悪いという考えは、私は理解できますけど、人によっては、縁起や霊といったことが全く価値観にない人だっています。 それを、そんなの当然でしょう?と突きつけてしまうのは、ちょっとワガママかなと思います。 とにかく、問題が起こった原因は、コミュニケーション不足につきると思います。 新居なのに、未来の奥様と相談せずに、自分勝手に決めて、奥様よりもご両親に相談するという未来の旦那さんも、とても結婚を考えている大人とは思えませんし、まあそれは奥様へのサプライズと考えていたかもしれませんので、納得行かないとしても、頭ごなしに全否定する質問者さんも、旦那さんの気持ちを考えてなかったのかなと思います。 2人とも、お互いの気持ちを考えていないといえるんじゃないでしょうか? とにかくお二人で話し合うしかないと思いますよ。 話し合いもできない相手なのでしたら、結婚も焦らなくていいと思いますし・・・。

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

意思疎通をしてこなかった貴方にも問題あり。 二人で話し合うしか道はありませんよ。

ecoeco30
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。 とことん話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 新居の事で!(長文です)

    新居の事で相談です。。。私は、妹と二人暮らしで彼は一人暮らしです。この度、結婚するにあたり新居の事で悩んでおります。 結婚式から新生活まで二人の貯金で全て行う予定で、親の援助は一切無しです。不動産屋で、お買い得賃貸ハイツがあり、駅から徒歩2分、3LDKでかなり広くて、家賃10万、共益費1万、駐車場1万!70m2は十分あると思われます。。。 彼は、すごく気に入ったのですが、私は全部で12万なので無理だと言うと、不動産屋さんが共益費込みで9万に交渉してくれて、保証金50万を30万に値切ってくれました。 広さは、十分なのですが、二人で住むのにそこまで広さは必要かな?って思いました。彼は、長年ワンルームに住んでいたので、広いところから新婚生活を始めたかったから!と言います。。。 正直、妹と住んでいる2DKをそのまま住んでも良いかなと思っていました(妹は、私が結婚するので彼氏と同棲する予定) 妹と2年しか住んでいないし、新婚家庭向けの綺麗なマンションだし、なによりも保証金、仲介手数料が不要! 家賃は9万で駐車場が1万ちょっとです。。。彼は広いところにこだわっていて、ダイニングテーブルでご飯を食べて、リビングにはソファーを置いて、ゆっくりくつろぎたいと・・・(私のマンションはダイニングキッチンが8畳、和室6畳、洋室6畳でリビングがないのでソファーは置けるかな?広さは51m2)。 将来的には、子供も欲しいと思ってますし、家の購入も考えています。しかし、彼は36歳なので、買うなら早めが良いかなって思います。 彼の、広いところで住みたい気持ちは分かります。。。私のマンションに住んでもいいよとは言ってくれてはいるのですが・・・。今日中に不動産屋に返事しなければなりません。彼も、優柔不断なのでまだ、どうする?と言ってきます。皆様のご意見お聞かせくださいませ。

  • 主人の実家の敷地に新居を構えることについて(長文です)

    いつもお世話になっています。 結婚1年目の30代前半女性です。 今は賃貸のアパートに主人と2人で住んでいます。 結婚する前から、いつかマイホームを持ちたいとは2人で話していたんですが、先日からいきなり現実的な話し合いになってきました。 主人は長男ですが完全同居は希望しておらず(義両親も)、別に土地を購入して建てようと、一時は思っていたようです。 しかし、義父の体調が思わしくなく、現在義母は1人で実家に住んでおり、そのことがキッカケで、実家の敷地にもう1軒家を建てて住まないか?と主人に提案されました。 義母は私に直接言ってはいませんが(気を遣ってくれてるのだと思います)、それを望んでいます。 私は男兄弟がおらず、姉2人は(私は姉妹の末っ子です)実家とかなり離れた、義兄の実家の近くに住んでいます。 私の両親は、現在実家に2人で暮らしています。 主人の実家の敷地に新居を構えることによって、心配なのは実両親のことです。 私の希望としては、両家にすぐに行ける、両家の両親たちも遊びに来れる土地に新居を構えたいのです。 ですが、主人の実家の敷地に新居を建てるのであれば、私の両親は滅多に来れないと思います。 主人や義母が良いと言っても、遠慮して来ないような、そういう両親です。 また、主人は義母が1人だから…とい言いますが、私の実両親も将来1人になる可能性は十分にあります。 それは主人も悩むところのようですが…。 両親の老後を考えると、本当に胸が痛みます。 両家の両親とは平等に付き合っていきたいけど、長男の嫁では無理なんでしょうか? どうしても距離的に、主人の実家優先になってしまいそうです。 主人はそんなことないと言ってくれますが、不安で仕方ありません。 また、勿論義両親の近くに住めば、色々あるかと思います。 義両親のことは嫌いでなく、むしろ好きですが、そう思えなくなってしまったらと思うと怖いです。 (私の実家は祖父母と完全同居で、母の苦しみは長年近くで見て来たので、同居に良いイメージはありません) 両親の問題と共に、近くで義母に干渉されたら嫌だなぁという思いも、勿論あります。 しかし、主人はもう実家の敷地に新居を構える気でいます。 話し合いで結論が出ず「もうちょっとゆっくり考えよう」と言っても、今年中に建てるという気は変わらないようです。 正直、こんなに主人が実家の土地を守りたいと思ってるなんて知りませんでした。 それでも、私が納得しなかったり、悲しんでいるのは嫌だと言います。 どうするのがベストなのか、分からないでいます。 ただ、新居のことを考えると、悲しい気持ちにしかなりません。 主人のことを考えると、敷地内に新居を構えてあげないとダメなんだな…と思うんですが、なかなか覚悟が出来ません。 完全同居じゃないだけ、恵まれているのかもしれないのに。 でも、実両親に新居のことを話すことを考えるだけで、申し訳ない気持ちになります。 ご主人の実家の敷地にご自分の家を構えられた皆様、どんな心構えで建てられたのでしょうか? どういう風に自分の気持ちに折り合いを付ければいいのでしょうか。 また、実両親とのお付き合いは、新居を建てる前と後とで変わらないですか? この先、本当に敷地に新居を建てることになった場合のアドバイスなどあればお聞きしたいです。 書いているうちによく分からなくなってしまい、乱文になってしまったことをお許し下さい。 厳しいご意見でも、私の意識に対するお叱りでも結構です。 アドバイスをいただけたらと思います。 長文にお付き合い下さって、ありがとうございました。よろしくお願い致します。

  • 5月に結婚式をする予定でした。

    交際三年新婚三ヶ月の者です。結婚式1週間前に夫が新居に風俗を呼んでいた事が発覚し、1週間後に迫った結婚式で気持ちの整理ができず、笑う事すら自信がなく、結婚式を中止しました。私は彼の地元に嫁ぎ、新婚生活を始めた矢先でした。何度考えても気持ちの整理ができず、こんな嘘の幸せを演じる結婚式にゲストを招待できないという気持ちと逆に泣き出してしまい皆様に迷惑をかける式になるのが怖いという葛藤の中中止しました。私は1週間後に迫った結婚式の準備に追われ実家に居ました。時間が経ち入籍もしてしまっているので、夫ときちんと話し合いをしなければと思い話し合いをした所、この状況になってしまったからもう戻れない、やり直す事はないと言って離婚を迫られています。夫の家族も離婚を希望している様です。発覚し、夫は嘘をつきとおす姿勢で、証拠を出しやっと認めた後、謝りもせず結婚式中止の理由を皆に伏せてほしいと言うばかりでしたが、きちんと説明しなければと思い両家両親に事情もきちんと説明しました。時間が経ち入籍もしてしまっているので、私は夫が変わるならもう一度だけ信じなくてはならないんではないかと気持ちの整理をしかけた所でした。離婚を堂々迫られ、何が何だか分かりません。私はどうしたら良いでしょうか?彼は気持ちが変わる事はないそうです。話し合いをする気もないそうです。応じないならば裁判でもかまわないそうです。訳の分からないまま夫に合わせて離婚するべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 親が新居の家賃を援助することをどう思いますか?(長文です)

    当方20代後半歳の女性で、今度2つ年上の彼と10年近い交際を経て結婚を予定しています。現在は実家暮らし(彼はひとり暮らし)ですが、新居のことで親と揉めてしまい、ご意見をいただきたく投稿しました 簡単に説明すると、私の親が(私たちに)実家の近くに新居を借りて欲しいと言って聞かない状況です。実家の近くであれば私も両親もお互いに便利だと思うし、お金さえあれば好んで同じエリアに新居を借りたいという感じなのですが、現実問題、私たちは自分たちの力で生活を成り立たせていきたいと思っているし、そうするとそのエリアに住むのは不可能です ちなみに彼と私は結婚が決まるまでにも色々と紆余曲折あって、彼がほぼ彼の実家と縁を切るような形で現在にいたっており、私の両親の理解がなければ、彼との結婚が実現することはなかったかもしれないということは、彼と私の共通認識です。細かく書くと非常に長くなってしまいますが、以下、現在の状況を記載しますのでご意見よろしくお願いいたします ○両親の言い分 ・入院中/要介護の祖母がいるので電車で10分圏内位に住んでできるだけ助けてほしい ・彼の仕事は帰宅が終電もしくは深夜はほとんどなので私のことが心配 ・何かあった時にすぐ駆けつけられる、駆けつけてもらえる距離にいてほしい(干渉しない約束) ・このために貯金してきた。親の我儘だと思って夢をかなえてほしい(ずっと援助を続けるまでのお金もないので最初の2年だけという条件付き) ・2人の門出にいい環境を整えてあげたい。お祝いとしてプレゼントしたい(彼が男として自分の力でやりたいという気持ちはわかるけれど、ここまで頑なに私たちが断る理由がわからない&信じられないよう) ・披露宴費用などを援助する親だっている。マンションを買う親だっている。同居する人だっている。だから、「普通はそんな人いない」と言うけど、いっぱいいるし気にしないで受け入れてほしい Etc ○彼の言い分(私の推測も含め) ・私の両親は本当に命の恩人のような存在に思っているけど、家賃を援助してもらうことには抵抗がある(自分の力だけでやりたい) ・実家の近くに住むことが嫌なのではなく、援助に抵抗がある(後々干渉されるのでは?と思っているのかも) ・周囲の目が気になる(自分たちの生活レベルでは住居が借りられるエリアではないので←新居としてほしい広さを考えると実家近くのエリアでは借りられない。あとは、最初の2年といいつつ、ここで親の言い分を聞きいれたら、後々事あるごとに同じようなことで私たち側が折れなければいけないのでは?と嫌なのかも) ○私の気持ち ・親の助けを一切借りずに(お金に限らず)自分たちだけでやろうなんて理想かもしれないけれど、できる限り自分たちだけでやりたい(でも、これは困ったときだけ親を頼ろうとしていることになる?) ・彼の実家とは一切の関わりがないので、何かという時には実家を頼ることになると思う。しかも、彼の親からは過去に嫌がらせなどもあったので親の心配もわかる。 ・最初は「親に援助してもらうなんて有り得ない」と頑なに思っていたけれど、考え疲れてきた今は「お祝いでプレゼントしたいと言っている親の気持ちを素直に受け入れるのも、大切なんじゃないか?」と思い始めている ・現在私が親の援助に反対の理由は、彼が反対だから意外に理由はない(親のサイドについて彼を説得したりはしていないですし、今後何かあって親と意見が割れた時も100%彼の側につきます) ・彼が自分の力で私を養っていきたいと思ってくれているのは非常に嬉しいし頼もしいけれど、こんなことで(大切なことですが)毎日大ゲンカしているのが馬鹿らしくなってきたので、2人で新生活をスタートできるなら親の我儘を聞くほうがいいのでは?と思っている と、こんな感じです。両親は一歩も引かないし(私が反対の意向を示すとヒステリックに怒り出す)、かと言って彼も悩んでいるようで、一体どうしたらよいのかわからなくなってきました。 同世代の友人はだいたい私と同意見なのですが、中には「(反対してるなんて)考え方が若い。親はこの先そんなに長くない。できる時にできるだけのことを子供にしてやりたいって思う。親がお祝いしたいって気持ちを拒絶するなんて…」という人もいます。でも、披露宴の時のご祝儀ならまだしも、家賃の援助なんて…というのが正直な気持ちです(実家の近くに住むこと自体には彼も抵抗がないです) こういう相談に正解はないかもしれませんが、例えば親や彼の説得方法や代案など、何でも良いのでお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします

  • 入籍したいが再婚と言う事を伝えるタイミング

    現在、年内に入籍予定の彼女(35歳初婚)がいます。 付き合って半年くらいです。 が、私が20年ほど前に離婚歴ありとは伝えてません。(私42歳バツイチ) 理由として、 騙すつもりはなく勝手かもしれませんが、 離婚した経緯を考慮してもらえずに結果論だけの 離婚歴ありというだけで人を判断してほしくなく、 性格を見て判断して欲しい気持ちが強くあったからです。 過去女性の中に離婚歴アリと聞いただけで、お前は結婚するな!や、女性の敵!などの罵倒を受けた経験もありましたので、、、。逆にトラウマで離婚歴アリと言い出せないのもあるんですが、、、 ただ、現在お付き合いしている彼女も離婚歴有りの人はナシという考えの方なので、 ダメ元で言うしかないのですが、、、 私の親と会う前に言うか 私の親と会った後に言うか 入籍予定日前に言うか 婚姻届を書く時に言うか、、、 タイミングを知りたいです。 彼女の親へのあいさつは済んでいます。 私の本籍は、離婚歴が付いた市町村から引っ越しをして市を変えているので、仮に入籍出来たら離婚歴は戸籍からは消えていると思うのですが、 婚姻届を書く際に初婚にチェックを入れたら詐欺になるんでしょうか、、 自分勝手なのは重々承知の上でアドバイスお願いします。

  • 婚約者に新居の鍵を渡してもらえません。

    今夏結婚予定の28歳男、実家暮らしです。 彼女は25歳、一人暮らし。婚約してます。 結婚予定の7月初めには賃貸マンションを契約して 一緒に住む予定だったのですが、 たまたま立ち寄った不動産屋で 新築の良い物件があり、彼女がとても気に入ったので 少々早い気もしたのですが、契約しました。 7月から住む予定だったのですが、 それまで空家賃を払うのももったいないので、 彼女が今まで住んでいたマンションを解約して、 先に彼女が4月から住むことになり、引越しも終わり、 現在ひとりで住んでいます。 結婚したら住宅手当の関係で、 マンションの契約者は私の名前で契約しました。 それから結婚の費用分担で新生活・新居のお金は 私が払うことになっていたので契約金も私が全額払いました。 そんな感じなのですが、 私は結婚式の少し前の7月から新居に住む予定で、 まだ住んでる訳ではないので、彼女は 「まだ住んでないから」 と言って、マンションの鍵を私に渡してくれません。 今まで彼女とは一年ほどの付き合いで、 私が彼女のマンションに行くことばかりで、 その時はもちろん、そのマンションの鍵は預かっていませんし 今まで同棲はしたこともありません。 実際のところ、私はまだ住んでないし、 私の持ち物もそんなに置いてないし、 彼女がいるときはマンションに入れるので、 鍵を持ってなくてもそんなに困らないのですが、 鍵を渡してくれない彼女の気持ちがよく分からなくて いろいろ考えてしまいます。 こういう時、女性はどういう気持ちなんでしょうか? あなたならまだ住んでない相手に鍵を渡しますか? もし渡さないとしたら、それはなぜですか?

  • バツ1で再婚された方にお聞きします。 (少し長文です)

    30代後半の♂ です 今 バツ1子持ちの女性とメール交換してるのですが 仕事柄時々 会って話しもしたりします  以前にも3年ほど バツ1子持ちの人とメールとか会ったりしてましたが その時は、自分の方が気持ち的と言うか なんか引いてしまい 友達以上の気持ちには慣れませんでした 結局は自然消滅みたいな感じでした 今回の女性は バツ1で子供も居ますよって 聞いても何も違和感なくこの人だって感じて 一度ゆっくりと話しでもっと誘ったのですが 忙しいから そのうちに と言われ ならメールでもどうですか と その時は 携帯のアドを 教えて帰りました  数日たって彼女からのメールが来る気配もなく あきらめてた頃に返事が来ました それ以来メールのやり取りをしてるんですが 1ヶ月半ってところです 自分としては すごく気になる人 付き合いたいって思ってるのですが相手には子供がいるので  まず子供を含めたお付き合いをしていきたいと 思ってるのですが  どうすれば上手くいくか?  彼女の心をつかむことが出来るか? また 再婚を決めた理由なと お聞かせ下さい。    

  • 新居の場所で悩んでいます(長文です)

    来年結婚し、ある都市へ引越します 【引越先の都市の位置関係】 A市/オフィス街の市/B市/C市 (B市の隣がC市という位置関係) 【彼氏の家族構成】 お父さん お母さん(去年病気で亡くなりました) 彼氏 妹(3年前に結婚しています。子供はいません) ※彼氏の実家はC市にあります 【経緯】 ・私と彼氏は、彼氏の実家とは違う県に住んでいる ・妹夫婦はA市に住んでいたが、彼氏のお母さんが病気になり、 入院したのをきっかけにC市の実家に夫婦で移住した ・その後、お母さんが亡くなった後も 妹夫婦は彼のお父さんと同居していた(同居期間は1年半) ・先日妹夫婦が実家の近くに家を買った(C市) 【私の意見】 結婚してからも働くので、 「オフィス街がある市」に新居を構えたい 【彼氏の意見】 妹夫婦はお父さんの近くに住んだほうがいいとC市に家まで買ったのに、 自分達は働き易いからという理由で実家(C市)から離れて暮すのはどうか 【悩み】 実家の近くのB市,C市に住む方がいいでしょうか? 妹夫婦からすると、どこに住もうが何も思わないでしょうか? オフィス街の市に住んだら、いい気はしないでしょうか?(考え過?) ご意見よろしくお願いします。

  • 何度もキャンセルされました(長文です)

    家族一同くやしい思いでいます。中古住宅を気に入り契約の申し込みを仲介の不動産会社にお願いしました。はじめ広告通り2980万円でした。契約の前で売主が新居の購入をやめたため、値段を上げたいといわれました。でも家族(大人4人)みんなきにいるところがなかなか今までなかったため120万上がっても我慢しました。そして契約日、不動産会社で売主から住宅ローンを滞納しているといわれました。だから新居を買うことが無理なので売りたくないと。こちらは、わざわざ出向いたのにキャンセルされたので怒りましたが仕方ないと諦めました。1週間後、担当の人から連絡があり売主からあの物件を貸すか売るかしたいと連絡があったので買いませんか?といわれました。悩みましたがOKすると契約前日に連絡があり売主が家を担保にかなり借金していて債務超過で売れないといってきたそうです。こうゆう売主はなにが目的なんですかね?気持ちを踏みにじられ怒っています

  • マンションの名義変更について

    えっと、こういうののに投稿するの初めてなので足りないこと多いかもしれません・・・。 私が契約者で彼がそのマンションに住んでいたのですが、私は彼といろいろあって別れたのですが 別れる1年前まで私が払っていてそのあとは彼が払っていたのですが、途中から彼が支払いを しなくなって裁判所から封筒が届き家賃を払ってくださいと来ました。 私は別れた時に不動産に今住んでいる彼と再契約してくださいと連絡したのですが 不動産側がそれはできないから話し合いをしてくださいと言われたのですが 私は彼とは連絡取れなく話し合いができないのでと、そうしたら彼の方から不動産にお金は払いますからと、連絡があったみたいなのです 私はそこで彼と再契約したと思いそのままでいたのですが、数ヶ月後経った後また裁判所から 封筒が届いたのです・・・話はここなんです・・・再契約した覚えもなず、彼と再契約したのと・・・ この場合私はどうすればいいのでしょうか・・・現在迷っております すいません、変な文章で・・・

専門家に質問してみよう