• ベストアンサー

ポーションミルクの裏の番号?

些細な疑問なのですが… ポーションミルク(コーヒー用フレッシュミルク)、 おわかりですか?小さいカップに小分けしたミルクです。 このカップの裏に番号が書いてありますが、これは何の番号でしょう…? ご存知の方 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポーションは、たとえば90個とかつながった状態で成型された底の部分に中身を入れて上フタ(アルミ?)を接着して切り離します。 で、その番号は、90個つながっていたら、1~90までふってある番号です。 __そういう工場でダンナがバイトしてたので確かです(^^ゞ

marrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに早くご回答いただけるとは思いませんでしたので感激してます。長い間、仕事場でも疑問だったんですよ。 補足も書きましたので もしお時間あればお願いします。

marrin
質問者

補足

へええ!そうなんですか!なるほど… 繋がった状態で中身を入れて 切り離すのですね。  MoMoUsiSanさん、もうちょっとお付き合いください! ちなみに どういうふうに繋がってるのですか? 4つずつ向かい合わせの組み合わせが縦横に繋がって 広い一枚になってるのかな やっぱり…?

その他の回答 (1)

• gootara
回答No.2

なぜ番号がふってあるかというと、万一事故が起きた場合、番号を見ればどの機械で生産した物かがわかるからだそうです。

marrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってもうしわけありません。 なるほど 小さなものにも工夫があるのですね。  ご回答ありがとうございます。