• ベストアンサー

USAでコーヒーに入れるミルク又はクリームはなんと言って注文するのでしょうか?

ハワイのハンバーガーチェーン店でハンバーガーと一緒にコーヒーを注文した際に、ミルクといっても全く通じませんでした。いろいろ言っている間になんとなく分かったらしく、いわゆる”ポーション”を付けてくれましたが、もっとスマートに一言で分かってもらうにはどう言ったらいいのでしょうか? 因みに、そこのメニューにはコーヒーがなく、コーヒーを頼むこと自体普通ではないようでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーストラリアに6年アメリカに4年住んでました。 普通にミルクでいいはずなんですけどね~。 私も私の友達も普通にミルクっていって通じますよ。ちなみにハワイにも去年 いきましたが普通にミルクで問題なく通じます。 失礼ですが、発音の問題とかもあるのかもしれない・・かな? 日本語発音で「みるく!!」といっても通じないかもしれないですね。 英語だと「みぅっ」みたいな発音しますから。笑

akiojosan
質問者

お礼

ミルクといって通じなかったのは実は私の妻です。 確かに発音は問題だったかな? これからは、自信を持って(発音に注意して)注文することにします。

その他の回答 (1)

  • ststeps
  • ベストアンサー率26% (57/217)
回答No.2

アメリカでコーヒーを注文したとき、 「coffee with sugar and milk」と言ったら、 「with sugar and cream?」と聞き返されました。 どうやらコーヒーのときはクリームの方がいいようです。

akiojosan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 次からはクリームも試してみます。

関連するQ&A

  • ミルクコーヒーとカフェラテ

    喫茶店でカフェラテ(カフェオレ?)というメニューがあります。 これだいたいコーヒーより20円くらい高いも思います。 カフェラテってミルクコーヒーとほぼ同じだと思うのですが、コーヒーを注文して自分でミルクいれれば同じではないんですか? 無料のミルクがあるのに、わざわざ少し高いカフェラテが存在しているのはなぜですか?

  • 韓国 コーヒーにミルクは?

    韓国の方は、コーヒーにミルクを入れる習慣はあまりないのでしょうか? 日本人旅行客がよく利用するホテルしか泊まったことがないのですが、 そのホテルのレストランには、普通にコーヒーミルクは置いてあった。 明洞の洋風ブッフェの店では置いてないと言われた、言葉の行き違いや日本人だから 断られたわけではないみたい。世界的に有名なハンバーガーショップ「M」でも カウンターにスティック砂糖はあったが、ミルクは言わないともらえなかった。 ネットで調べてみてもやや古い情報しかありませんでした。 やはり韓国の方はコーヒーにミルクを入れる習慣はないのでしょうか?

  • フレッシュですか?ミルクですか?

    彼とカフェでコーヒーを注文しました。 私「フレッシュ頼もうか?」 彼「フレッシュって何?」 私「フレッシュってコーヒーに入れるミルクやん。」 彼「じゃ、ミルクじゃん。」 私「違う、フレッシュ。ミルクの濃いやつやん。ミルクは牛乳やろ。   じゃぁ、牛乳は何て呼ぶの?」 彼「ミルク。」 私「一緒やん!!ややこしいやん!」 私は大阪人で、彼は東京人です。 ちょっとした言い合いになりました。 皆様はコーヒーに入れる濃いトロッとしたミルクを何て呼びますか? お差支えなければ都道府県名もお願いします。

  • ミルクのポーション(フレッシュではないもの)

    こんにちは。 ずっと探していて見つからないものがあります。 タイトル通りなのですが、「ポーション入りのミルク」です。 海外旅行に行くと必ずホテルの部屋のポットの横に、ティーバッグやコーヒーと一緒に、ポーション入りのミルクかハーフアンドハーフが置いてあるのですが、日本では一度も出されたことがありません。やはり消費期限がフレッシュと比べて短い、などの問題があるのでしょうが、何処か扱っているところをご存知の方は教えていただけないでしょうか?

  • コーヒーのポーションとスティックシュガーの位置は?

    コーヒーのポーション(ミルク)とスティックシュガーの位置が分かりません。 お客様にお出しするときのコーヒーなのですが、今まではピッチャーにミルクを入れて砂糖はバスケットに入れてお出ししていたのですが、コーヒーの受け皿の上に一緒に出すことになりました。 いまいちポーションとミルクの位置が分かりません。 スティックシュガーが手前のスプーンの横や下だとスプーンの窪みに当たってしまって気になります。 横だと受け皿からはみ出してしまってぐらぐらしそうです。 カップの向こう側かな?と思ったのですが後輩から『なんか不思議ですね(笑)』といわれてしまいました。 正解はないのかもしれませんが、皆様はどうされているのかぜひ、教えてください。

  • ミルクに合うコーヒーを教えてください。

    コーヒーをそのまま飲むのは苦手なのですが、カフェオレが大好きです。 酸味のない深入りの豆を、普通のペーパーフィルターで入れて作っています。 いろいろ試してみて、行き着いたのはスターバックスのカフェベロナなんですが 普段用にはちょっとお値段がはるので、同じような感じの豆で安価なものが あればいいなと思っています。(ちなみにカフェベロナは250g \1300です) 逆に、値段は高いけどミルクに合う豆や、豆の挽き方等々、みなさんの色々な ご意見をお聞かせください!

  • コーヒーは何が好きですか?

    コーヒー好きな方は多いと思いますが、缶コーヒーはかなり甘い味付けのものが多いです。 微糖と書いてあるのに、飲むと気持ち悪くなるぐらいの甘さのものもあります。 そこで質問です。 コーヒーはどういう味付けが好きでしょうか? 1:ブラックが一番好き 2:無糖でミルク入り 3:微糖(いわゆる糖分0)が好き 4:普通の缶コーヒー(砂糖入り)で十分 5:コーヒー牛乳のような甘いのが好き また、缶コーヒーに一言♪ (例:デザインだけ替えて味が一緒なのは変etc)

  • ホットコーヒーを注文したら、「はいお待たせいたしました。」とミルクとスティックシュガーも一緒に出てきたら、

    どんなお店かは、ご想像におまかせしますが。 ホットコーヒーを注文したら、ミルクとスティックシュガーも一緒に出てきました。 あなたの定番の使い方はどんなですか? 1.両方とも全部使い切る。 2.たいてい、どちらか一方もしくは両方を加減して使い、余ったのはトレーや受け皿に残して置いておく。 3.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないので出された瞬間、要らないと言い引き取ってもらう。 4.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないことが多いが、一応出されたものは受け取り、開封しなかったら、そのまま置いておき、店を去るか、セルフだったら紙コップと一緒に捨ててしまう。 5.たいてい、どちらか一方もしくは両方は使わないことが多い。開封せず、使わなかった方は、持ち帰ることが多い。(その後、使う使わないは別として。) ※ 5択でお答えいただかなくても結構です。個人的にどうするかお聴きしたいのです。(マナーや節約を論じたいわけではありません。) ※ ミルクとは、蓋をめくって開けてかけるスジャータとか蒟蒻ゼリーみたいな容器のものです。 ※ あくまで、ホットコーヒーです。夏のガムシロップについては考えないでください。

  • とあるコーヒーチェーン店に騙されました!

    先日とある某放送局でタレントがとあるコーヒーチェーン店で働くふりをするという 衝撃的なドキュメンタリーを放送していました。 そのタレントが修行したお店の店長始め従業員たちは とても笑顔が素敵だと言うのをウリにしたコーヒーショップチェーン店でした。 初心者のタレントにも上から目線で偉そうに指導していました! しかし私が先日そのコーヒーチェーン店に入って ドリップコーヒーを注文したときには笑顔のひとつもありませんでした。 衝撃を受けました。 更にレシートの半券を提示すると100円でアイスコーヒーを飲めるシステムだったので その日に二店舗目のお店にはいり注文しましたが やはり笑顔がまったくありませんでした。 あのとあるコーヒーチェーン店では 接客の時に笑顔がないのが普通で テレビで見たのは広告宣伝用だけのものなのでしょうか? なお 宣伝或いは個人情報保護法ににより どこのコーヒーチェーン店かは絶対に言えないのでご理解よろしくお願いします。

  • アイスコーヒーの飲み方(男性の方回答お願いします)

    会社で、来客の際にアイスコーヒーを出すとき、【ブラック+氷+ミルクはお好みでポーションを】という感じで出していました。 自分自身はコーヒー飲まないのでわからなかったのですが、コーヒーを飲むひとに聞いたら、アイスのときは苦いから砂糖はつけたほうがいいと言われました。 そこで、男性の方に伺いたいのですが、アイスコーヒーには砂糖を入れますか?また、氷はあったほうが嬉しいですか? ※うちの会社の来客が男性しかないので、恐れ入りますがご回答は男性に限らせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう