• ベストアンサー

お腹から音がします

今日は朝からお腹の調子が悪いんですが(冷えた感じ)、 お腹が空いてるわけでもないのに音がします。 体が冷えていると思ったので、熱いコーヒーを飲んでいますが、 一口飲むたびに、お腹がコロコロ言います。 お昼から静かな場所で会議なので、 何か対策を知っていれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soccer16
回答No.1

腸が動いているため音がするのではないでしょうか? 腸が動くと言う事はゲンキな証拠ですので 音が出るのは仕方がないとしかいいようがありません。 病院に言って相談したことがありますので 確実だと思います。

t-youko
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局会議はかなり時間短縮で行ったので無事に終わりました。 今後も色々静かな場で話をすることがあると思うので不安です。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.2

多分ガスが貯まってると思いますので薬屋さんで売ってる「整腸剤」を飲んでみては如何でしょうか?

t-youko
質問者

お礼

ありがとうございます。 整腸剤は毎日飲んでるんですけど、あんまり効果ないんですよね。 ガスピタンでも買ってみます。