• ベストアンサー

合筆地について教えてください。

住所の番地のあとに「●番合筆地」と記載がありました。 この場合、この合筆地部分を記入しなくても郵便物は届くものなのでしょうか? また、合筆地をつけることで届きにくくなる、ということはありますか? 「合筆地」という言葉をはじめてみたので、この住所における役割や必要性を教えていただければ幸いです。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

郵便物等は xx番地 で問題ないでしょう 登記簿の地番に合筆地の記載があるかどうかは不明です(通常の合筆登記では xxx番地y 等で 合筆地とは記載されません)

minmin510
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 改めて、色んな表記があるのだと今回勉強になりました。