• 締切済み

俺のことほんとに好きなの?

と、現在付き合っている彼氏に言われてしまいました・・・ 正直、かなりショックでした。 それと同時に、彼にこのような思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 知り合って一年半、半年間彼にアピールされ続け、彼から告白してくれて付き合って2ヶ月です。 私はすごく照れ屋で、「好き」と面と向かって彼にいえません。 彼はいつも「かわいい」とか「凄く好き」と私に言ってくれます。 私はとても自分の体型・容姿にコンプレックスを持っています。 反面、彼は容姿がよく、よく女の子に誘われたり告白されたりしています。 私と彼は人から見てつりあってないかな、と思ってしまい、思わず人前で手をつないだり、腕を組んだりするのを拒んでしまうのです。 彼が「かっこいいのになんでこんな女連れてるんだろう」と他人に思われるのが嫌です。 タイトルのようにいつかは言われるだろうな、と思っていました。 照れやコンプレックスから、彼に甘えることができなかったり、冷たいと思われるような態度を取ってしまっていたからです。 でも私には初めての彼氏で、どのようにしたらいいかわかりません。 「俺のことすきなの?」と私に聞いた後、彼は「疑うようなこと言ってごめん。イライラしてて。俺の器が小さかった」と謝ってきました。 私は自分と彼がつりあってないと思ってること、本当に彼のことが大好きだという気持ちを伝えました。 彼に、他人は関係ない、もっと自信を持てと言われました。 私はもともと淡白な性格で、受身だと思います。 「好き」という気持ちを真剣に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?愛情表現の仕方がわかりません。

みんなの回答

回答No.6

顔やルックスのいい女の子よりも彼氏はあなたの性格がすきなのでしょう。 よき理解者になってくれると思います。あなたのよさを分かってくれていると思います。もっと素直になってください。彼の前では気を抜いてもいいんですよ。彼がかっこよすぎて、気を抜けないと思うならいづれ息苦しくなって終わりが来ると思います。そんなことにならないためにも、もっとあなたの内面も彼氏にさらけだしてみてください。いろんなこと話してみてください。彼の好きなもの、嫌いなもの、好きな場所、好きな音楽。好きという気持ちを伝えるには、二人の時間を大切にしてください。二人の時間を共有することです。幸せだなあと思って楽しむことです。好きだと言われたら、「わたしも」と言ってみてください。

  • lasana
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

はじめまして。真剣に悩んでいる相談者様には悪いのですが思わずほほえましいなぁと思ってしまいました。 コンプレックスは誰にでもあります。自分の気持ちに素直になってみてはいかがでしょうか?それぞれ、性格も個性も。育った環境も違うのですから、ものすごく無理をしてがんばる必要は無いと思いますよ。 女の子がちょっとした事で嬉しいって思うのと同じで、彼も素直な気持ちを些細な言葉や行動で伝えたら気持ちを感じてくれるのではないでしょうか?ただ思うだけでは伝わらないことがあります。 kagari99さんを好きになってくれた彼を信じて。 ほんの少し勇気を出して、一歩ふみだして彼に接してみてください。きっと気持ちは伝わると思いますよ。 がんばってくださいね。

  • Tomywave
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.4

何を迷っているのですか。 好きなら自分からどんなことでもしてあげればいいじゃないですか。 何も照れるようなことを言ったり、したりするばかりが愛情表現ではないですよ。 軽くお節介を焼いたり、ただあなたから話しかけるというだけでも大きな意味をもちます。あなたから彼に何かしらのアクションを起こすということが大切なのです。積極的に行きましょう。 ただ一つだけ気をつけるとしたら、彼があなたのどこが好きかということを考えると、あなたの弱点でもある控えめなところなのかもしれません。今までの5歩も6歩も後ろを歩くような心の態度を改めつつ、絶対に彼を追い越さない(図々しさを感じさせない)ということでしょう。 男女が平等となった今でも、やはり多くの男性は1歩控えめな女性に魅力を感じるものです(好みは様々でしょうが・・)。 頑張ってください、応援してます。

kagari99
質問者

お礼

そうですね、好きならその気持ちを行動で表せばいいのですね! いつまでも受身でいては、彼も嫌になってしまうかもしれませんね。 控えめ・・・過ぎると思います、私の場合;気をつけます。 どうもありがとうございました!

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.3

突然、「暇だから遊びに行こう!」と誘うのはどうですか? 私の勝手な想像ですがコンプレックスがあるがゆえに 質問者様から積極的に誘ったことはあまり無いのではないでしょうか (違ったら申し訳ありません) 人目に付くのが嫌なら静かな所へ行けばよいと思います。 どんなことでも、質問者様からアクションを起されるのがよいかと思います。 一瞬で伝わるほど大きな気持ちでなくても 遊びに誘う、すなわち彼と一緒に居たいという気持ちはきっと伝わると思いますよ。

kagari99
質問者

お礼

その通りです; これは友達との関係でもそうなのですが、 自分の意見を通すと相手が嫌でも応じてくれると嫌で、なかなか自分のしたいことが思い浮かばなかったりします。 積極的に誘ってみます。 回答ありがとうございました。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.2

>>私は自分と彼がつりあってないと思ってること …この意識が邪魔です。捨てましょう。 アピールされ続けた事がそれを消し去ってくれる証とは考えられないでしょうか?好き同士なら2人の関係が全てであって、他人からどう思われようがどうだって良いじゃないですか。 >>彼が「かっこいいのになんでこんな女連れてるんだろう」と他人に思われるのが嫌 …というのは「(あなた)のくせに何であんな良い男連れているの」と他人に思われる事が嫌である事の裏返しだと思いますよ。 >>照れやコンプレックスから、彼に甘えることができなかったり、冷たいと思われるような態度を取ってしまっていたからです。でも私には初めての彼氏で、どのようにしたらいいかわかりません。 …私の元彼女もそんな人でした。いつまでも自信の無い態度は、本当に相手を不安にさせてしまいますよ。本人(あなた)の中では「相手への気遣い」ですが、相手からすれば余計な気遣いってものなのです。いつまでも続くと、逆に「俺ってこの人を幸せにさせてあげられてない…」と落ち込み、離れていくかも知れません…。変な気遣い(不器用さ)から生まれるすれ違いの典型例です。 自分を信じて相手を信じる。そしてつまらない気遣いを無くして恥ずかしくても自分が恋人同士でしたいことを素直に伝え実行する…これでいいのです。クサいかもしれないですが… 私の経験上の実話です。

kagari99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に自信が持てるように努力している最中です。 まだまだですが、彼を不安にさせたくないし、大好きな彼が 私の余計な気遣いで離れてしまうと思うととても辛いです。 経験談、とても参考になりました。

  • kljg2000
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

自分から手をつなぐ、自分から電話をかける、自分からメールを送る、自分からキスをする。 なんだっていいと思います。 相手を待つのではなく、自分から何かをしてみてください。 私も以前はそうでした。 頑張ってください。

kagari99
質問者

お礼

「自分から」というのが大事なんですね。 少しずつ頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受け身な彼氏について

    受け身な彼氏について いま高校生です 私の彼氏は草食で受け身な性格です 告白は私が恥ずかしくてモジモジしてたら 彼から言ってくれたんですが 付き合ってからは 好きって言葉も私が言うと 俺も好き って言うだけだし 寒いから今度くっついちゃおう と私が言うと どうぞどうぞ。俺もくっつきたい って言うだけで 全部私が言うことにも ←を付けるだけなんです。 彼は付き合ったことが初めてで 自分でも照れ屋って言ってます。 私も照れ屋ですがやっぱり 私が積極的に色々行動した方がいいんですか? こういう性格の人は 別れよう って言われても 受け入れちゃうんですか? 今度家に来るんですが どんな感じにしたら 積極的に来てくれますか?

  • 彼の本当の気持ちが知りたい

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • 彼氏はいるけど、別の人を振るのは可哀想で振れない。

    私はなぜかモテます。クラスの男子17人のうち6人は私に好意を抱いています。(彼氏含めて) 彼氏がいることは周囲には秘密にしています。 別に容姿が整っているわけでもないです。顔はコンプレックスがあるので、それを隠すために常にマスクをしています。体型もよくなく、筋肉太りなのがコンプレックスです。足も短いので比較的寸胴短足です。性格もいいとは言いきれないし、自覚はありませんが男っぽいのか、よく男扱いされます。口も悪く、よく男子と口喧嘩をしたりしてるタイプの女子です。 なので多分、今がただ単にいわゆるモテ期なだけだと思います。 その6人のうちの1人から今日告白されました。返事は彼氏がいるのにも関わらず、「もう少しだけ待ってほしい」と保留しました。理由は振るのが気の毒だからです。 好きな人に振られるのはプライドも傷つくだろうし、なにより心が傷つきます。私にせっかく好意を抱いてくれて、勇気を出して告白をしてくれたのに、それを踏みにじるようなことはできません。経験したわけではないですが、きっとすごくつらいと思います。 なので振ることができずにいます。彼氏は私が告白されたことを知っています。未だに振れていないなんて聞いたら彼氏も怒っちゃうと思います。(彼氏も以前付き合っている人はいなかったけど振るのが可哀想だから付き合ったという女子がいたので気持ちはわかってくれると思いますが...。) どうすればつらい思いをさせることなく振れるでしょうか。自然消滅は私が今の彼氏にされかけたことなので怖いのはわかります、なのでやりたくないです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。余裕のある方はお気軽にご回答ください。

  • 彼の本当の気持ちを知りたいです

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです(私は電話もメールも好きじゃない)。…男性のみなさん、真剣に彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • どうしたらいいでしょう?

    先日、知り合って1カ月くらいの同僚から告白されました。 でも告白前からキスとか迫ってこられたので、ただHしたいだけとしか思えませんでした。それを本人に聞いたら、「好きじゃなかったら、ご飯食べに誘ったりしない」と言っています。 告白されたときは強引なほどに迫られ、半泣きで嫌がったらやっとやめてくれました。そのときは、悲しかったです。 私は今まで付き合ったことがなく、容姿にコンプレックスがあります。 それが理由だと思うのですが、私を好きと言ってくれる人は、私をからかってるのでは・・・?と思ってしまいます。それで、「何で私なの?」と聞いたら「雰囲気がかわいいから」と言われました。それを聞いたときは嬉しかった反面、からかわれてる?と思いました。好きと言ってくれる人を信じてみないと、前に進まないのはわかってるけど・・・。 私はその同僚を好きなのかどうか、まだよくわかりません。私はどうしたらいいでしょうか? こんな文章ですが、うまく伝わるといいのですが。

  • 彼氏がいる年下の同僚に告白は迷惑ですか?

    今の職場に8つしたの同僚がいて、その人には遠距離の彼氏がいます。 私は彼女の一生懸命さと前向きで親切なところに惹かれているのですが、彼氏のいる彼女に、自分の思いを伝えるのは迷惑なのでしょうか? 正直言って、自分は容姿に自信はありません。(やや太めな体型) 彼女と並ぶと見劣りしてしまうのではと思う時もあります。 もう少し自分を磨いてから、告白すべきなのでしょうか・・・

  • まじでむかつく

    人前で、胸が小さいコンプレックスを大声で馬鹿にしてくるやつがいます。 そいつは確かにでかいし、可愛いし、 自分が劣っているのは知ってます。 でも生まれ持ってこういう体型なんだから... ほんと殺意がわくくらいむかつくし、人前で恥ずかしくて顏も上げれない もう死にたいくらい どうすればいらいらするの抑えきれるんだろ めっちゃいらついたら みんなどうしてるの?? 仕返しとかするの?? いらいらしてる自分にもいらいらします どうすればいいの

  • 最近付き合った彼氏の事です。互いに22歳です。

    最近付き合った彼氏の事です。互いに22歳です。 4.5年程彼女がいなかったっぽくて、高校時に1人いたそうですが何か話もかなり曖昧で。 『いたけど…俺居酒屋のバイトしてたからなー…』と。 照れ屋で人前で手を繋ぐのも恥ずかしいと言われ、車の中でちょっと近付いただけでも端に寄られるぐらい。 互いにメガネをかけてるんですが『お揃いのかけよう』とか『★(←自分)のメガネと同じ額縁の色にしようかな』など。 友達に会ったと言ったら『何の話してきた?』とか車の話したら『車も揃いがいい』など。 ちょっとキツい束縛かなと思っています。 あとそんな照れ屋+曖昧な過去の恋愛話のせいか、キスとかその先など、どうしていいかわかりません。 告白も自分からなので、キスしたいって言うの恥ずかしいし、その先なんて更にです。 ただ彼自身も『照れ屋なのは自分なりにこのままじゃマズいと思ってる』と言われました。 全体的に接し方がわかりません……因みに私は過去に4人付き合いました。

  • 恋愛の照れを直す方法について

    私は恋をしています。 それは一部の同僚、先輩、上司に完全にバレ、好きな彼女にもバレています。 バレバレなことについてはもう仕方が無く、気恥ずかしくて気が狂いそうですが反面嬉しいです。 彼女も私の気持ちと行動には今のところは好意的に感じていてくれているようです。めっちゃ嬉しい ただ私は今まで「能動的に告白」をしたことがありません。雰囲気と相手の明らかな好意に甘えて告白まがいのことをしていたことは多々ありますが… 自ら誰かを振り向かせるために能動的に動いたことがないので精神的には童貞って気がします。 それ故に私が送った「好意ありまくりのメール」を彼女が笑みを浮かべながら「ありがとうございます」と言ってくれた際に照れが生じ、「そのメールは消してくれ~」と言ってしまいます。 そして帰宅してその時の自分を「アホか!」と言いながら殴りたくなり、自己嫌悪に陥ってしまいます。 こんな照れを直す方法って無いでしょうか。少しでも和らげて堂々と彼女と接したいと思ってます。