• 締切済み

俺のことほんとに好きなの?

と、現在付き合っている彼氏に言われてしまいました・・・ 正直、かなりショックでした。 それと同時に、彼にこのような思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 知り合って一年半、半年間彼にアピールされ続け、彼から告白してくれて付き合って2ヶ月です。 私はすごく照れ屋で、「好き」と面と向かって彼にいえません。 彼はいつも「かわいい」とか「凄く好き」と私に言ってくれます。 私はとても自分の体型・容姿にコンプレックスを持っています。 反面、彼は容姿がよく、よく女の子に誘われたり告白されたりしています。 私と彼は人から見てつりあってないかな、と思ってしまい、思わず人前で手をつないだり、腕を組んだりするのを拒んでしまうのです。 彼が「かっこいいのになんでこんな女連れてるんだろう」と他人に思われるのが嫌です。 タイトルのようにいつかは言われるだろうな、と思っていました。 照れやコンプレックスから、彼に甘えることができなかったり、冷たいと思われるような態度を取ってしまっていたからです。 でも私には初めての彼氏で、どのようにしたらいいかわかりません。 「俺のことすきなの?」と私に聞いた後、彼は「疑うようなこと言ってごめん。イライラしてて。俺の器が小さかった」と謝ってきました。 私は自分と彼がつりあってないと思ってること、本当に彼のことが大好きだという気持ちを伝えました。 彼に、他人は関係ない、もっと自信を持てと言われました。 私はもともと淡白な性格で、受身だと思います。 「好き」という気持ちを真剣に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?愛情表現の仕方がわかりません。

みんなの回答

回答No.6

顔やルックスのいい女の子よりも彼氏はあなたの性格がすきなのでしょう。 よき理解者になってくれると思います。あなたのよさを分かってくれていると思います。もっと素直になってください。彼の前では気を抜いてもいいんですよ。彼がかっこよすぎて、気を抜けないと思うならいづれ息苦しくなって終わりが来ると思います。そんなことにならないためにも、もっとあなたの内面も彼氏にさらけだしてみてください。いろんなこと話してみてください。彼の好きなもの、嫌いなもの、好きな場所、好きな音楽。好きという気持ちを伝えるには、二人の時間を大切にしてください。二人の時間を共有することです。幸せだなあと思って楽しむことです。好きだと言われたら、「わたしも」と言ってみてください。

• lasana
回答No.5

はじめまして。真剣に悩んでいる相談者様には悪いのですが思わずほほえましいなぁと思ってしまいました。 コンプレックスは誰にでもあります。自分の気持ちに素直になってみてはいかがでしょうか?それぞれ、性格も個性も。育った環境も違うのですから、ものすごく無理をしてがんばる必要は無いと思いますよ。 女の子がちょっとした事で嬉しいって思うのと同じで、彼も素直な気持ちを些細な言葉や行動で伝えたら気持ちを感じてくれるのではないでしょうか?ただ思うだけでは伝わらないことがあります。 kagari99さんを好きになってくれた彼を信じて。 ほんの少し勇気を出して、一歩ふみだして彼に接してみてください。きっと気持ちは伝わると思いますよ。 がんばってくださいね。

• Tomywave
回答No.4

何を迷っているのですか。 好きなら自分からどんなことでもしてあげればいいじゃないですか。 何も照れるようなことを言ったり、したりするばかりが愛情表現ではないですよ。 軽くお節介を焼いたり、ただあなたから話しかけるというだけでも大きな意味をもちます。あなたから彼に何かしらのアクションを起こすということが大切なのです。積極的に行きましょう。 ただ一つだけ気をつけるとしたら、彼があなたのどこが好きかということを考えると、あなたの弱点でもある控えめなところなのかもしれません。今までの5歩も6歩も後ろを歩くような心の態度を改めつつ、絶対に彼を追い越さない(図々しさを感じさせない)ということでしょう。 男女が平等となった今でも、やはり多くの男性は1歩控えめな女性に魅力を感じるものです(好みは様々でしょうが・・)。 頑張ってください、応援してます。

kagari99
質問者

お礼

そうですね、好きならその気持ちを行動で表せばいいのですね! いつまでも受身でいては、彼も嫌になってしまうかもしれませんね。 控えめ・・・過ぎると思います、私の場合;気をつけます。 どうもありがとうございました!

• uniunix
回答No.3

突然、「暇だから遊びに行こう!」と誘うのはどうですか? 私の勝手な想像ですがコンプレックスがあるがゆえに 質問者様から積極的に誘ったことはあまり無いのではないでしょうか (違ったら申し訳ありません) 人目に付くのが嫌なら静かな所へ行けばよいと思います。 どんなことでも、質問者様からアクションを起されるのがよいかと思います。 一瞬で伝わるほど大きな気持ちでなくても 遊びに誘う、すなわち彼と一緒に居たいという気持ちはきっと伝わると思いますよ。

kagari99
質問者

お礼

その通りです; これは友達との関係でもそうなのですが、 自分の意見を通すと相手が嫌でも応じてくれると嫌で、なかなか自分のしたいことが思い浮かばなかったりします。 積極的に誘ってみます。 回答ありがとうございました。

• trnc
回答No.2

>>私は自分と彼がつりあってないと思ってること …この意識が邪魔です。捨てましょう。 アピールされ続けた事がそれを消し去ってくれる証とは考えられないでしょうか?好き同士なら2人の関係が全てであって、他人からどう思われようがどうだって良いじゃないですか。 >>彼が「かっこいいのになんでこんな女連れてるんだろう」と他人に思われるのが嫌 …というのは「(あなた)のくせに何であんな良い男連れているの」と他人に思われる事が嫌である事の裏返しだと思いますよ。 >>照れやコンプレックスから、彼に甘えることができなかったり、冷たいと思われるような態度を取ってしまっていたからです。でも私には初めての彼氏で、どのようにしたらいいかわかりません。 …私の元彼女もそんな人でした。いつまでも自信の無い態度は、本当に相手を不安にさせてしまいますよ。本人(あなた)の中では「相手への気遣い」ですが、相手からすれば余計な気遣いってものなのです。いつまでも続くと、逆に「俺ってこの人を幸せにさせてあげられてない…」と落ち込み、離れていくかも知れません…。変な気遣い(不器用さ)から生まれるすれ違いの典型例です。 自分を信じて相手を信じる。そしてつまらない気遣いを無くして恥ずかしくても自分が恋人同士でしたいことを素直に伝え実行する…これでいいのです。クサいかもしれないですが… 私の経験上の実話です。

kagari99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に自信が持てるように努力している最中です。 まだまだですが、彼を不安にさせたくないし、大好きな彼が 私の余計な気遣いで離れてしまうと思うととても辛いです。 経験談、とても参考になりました。

• kljg2000
回答No.1

自分から手をつなぐ、自分から電話をかける、自分からメールを送る、自分からキスをする。 なんだっていいと思います。 相手を待つのではなく、自分から何かをしてみてください。 私も以前はそうでした。 頑張ってください。

kagari99
質問者

お礼

「自分から」というのが大事なんですね。 少しずつ頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。