• ベストアンサー

TERZOのスキーキャリアの取り付け方

TERZOのスキーキャリア(多分、ES-102)をネットで購入しました。 スキーキャリアをバーに取り付ける時には、いちいちフットからバーをぬいて取り付けるのでしょうか?取り扱い説明書がなかったので、分かりません。教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alain_p
回答No.1

型番では物がよく分かりませんでしたが、私が使用しているものでは、巻き付くような感じでねじ止めするタイプでした。 一般的にはそうだと思います。 ベースを取り付けて、その後、スキーキャリアやルーフボックスは後からかんたんに付けられるようになっていると思います。 取説にはなるべく2人以上で取り付け作業をするようになっていたと思います。(ルーフを痛めたりする場合があるので) キャリアなら十分一人で取り付けできますよ。

etyw63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際、取り付けてみると意外とスムーズに出来て しまいました。 案ずるより生むが易しですね。