• ベストアンサー

TERZOのスノーボードキャリアのはずし方について。

スノーボードキャリアのはずし方がわからなくて 困っています。 メーカーはTERZOのもので、2年ほど前に購入しました。 別にレールをつける必要のない、車のレールに直接取り付けられるタイプのものです。 ガルウイングでカチンと上にははねて、 そこにボードが入れられるものなのですが、 それをあけた後、どこをどうやったら外れるのか・・・? ちょっとわからなくて困っています。 取扱説明書・型番をなくしてしまったもので、 すいませんが、どなたか教えてください。 ちなみに、車はRVRスポーツギアです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm320
回答No.1

ベースキャリアにシステムアタッチメントやルーフボックスを乗せるタイプではなく、一体型のスノーボードキャリア(スキーキャリア)ですよね? ガルウイング状態にする為のボタンの下のカバーを横から見て上方へ持ち上げて下さい。(たぶんTERZOのステッカーが貼ってあります)ガルウイング状態にしていなければ開きません。開けば六角ボルトかナットがあるはずです。 前から見てガルウイング状態にすると露出する部分(閉じているときには隠れる部分)にステッカーの貼ってあるカバーを留めているピンが見えるはずなので、ピンと解放ボタンの間あたりを広げながら上方へ持ち上げればかんたんに開くと思います。