• ベストアンサー

リクルートスーツの袖丈

2年前にスーツを買い2着目を買うと安くなるというやつで 一緒にリクルートスーツを買ったのですが、 ちょっと困ったことがあったので相談させていただきました。 困ったこととは袖丈が短く、シャツが5cmぐらい見えているのです。 これは短いデザインだからこうなんじゃないのと、親に言っているのですが おかしい、変とかぼろ糞に言われています。 そこで質問なのですが 最近の就職活動で袖丈が少し短いというのはおかしいのでしょうか? そういうデザインです。たしか・・・(説明されたとき) このスーツのせいで買いなおそうか、面接で落とされるのではと 不安になって眠れなくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デザインでも5センチは無いですね。オーダーメイドスーツだと手を下ろした時に5ミリ~1センチぐらいシャツが見えるように作るもんですが、どの体勢かは知りませんが5センチは見えすぎですね。 ただ、そんな事で面接落ちやしないですよ。「サイズか合ってないなぁ」って以上の話ではないと思います。ただ、あなた自身が、サイズか合っていないスーツを着ていることにより面接で集中できない可能性はありますよ。それなら、買い直ししたほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

不安になるなら買い直せばいいでしょう。 落とされたら「スーツのせいかもしれない」って後悔することが目に見えています。大した費用でもないのに。   なお、袖が短いスーツは変だと思います。 そんなデザインのスーツがあるなら、見てみたいものですが・・・     新卒はどうか知りませんが、中途採用で応募してきたら、私だったら見送ります。 見た目で簡単に直せる部分がおかしい方は、やはり・・・ というのが経験則です。

noname#52715
noname#52715
回答No.1

スーツの袖が短いから落ちるなんてことはありえません。 企業もばかじゃないですから^^; 5cmくらい気にしなくていいんじゃない?