• 締切済み

リクルートスーツについて

リクルートスーツについて 10月から就職活動が始まったのですが、リクルートスーツについて皆様の意見をお聞かせください。 私はリクルートスーツでタイトスカートではなく、フレアスカートを履いていこうと思っています。丈は通常のリクルート丈、色は黒です。 「リクルートスーツ」として販売していたものですが、面接時にフレアスカートを履いてくる学生、皆様ならどう思われますか? ブライダル系、デザイン事務所、出版関係を考えております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#185277
noname#185277
回答No.3

リクルートスーツならどのようなスカートでも良いと思います。私は男性ですが好みのスカートがタイトスカートなのでタイトスカートを着用していきます。

回答No.2

「リクルートスーツ」でないとダメという事ではなく 常識の範囲であれば、服装は問題ないと思います。 質問されている「リクルートスーツ」として販売されていた フレアスカートという事であれば問題ないと思われます。 服装は、買って着替えれば一瞬で直せるものです。 逆に、自分の性格、強み、性質といったものはすぐには、変えられません。 心配なさらずに、こういった部分でアピールしてきましょう。 逆にフレアスカートで落とされた企業があったとしても そのような企業に入社しても、きっと幸せでなかいと思うので割り切ってもいいと思います。

• rowena119
回答No.1

はっきり言って、服装は余程常識外れの格好をしていない限り、(最近は殆どリクルートスーツばかり)評価の対象では有りません。フレアスカート無問題ですが、敢えて言えば、脚の太さ・長さとマッチしているかどうか、着こなしという点ではチェックされますね。