• 締切済み

リクルートスーツについて

リクルートスーツについて 10月から就職活動が始まったのですが、リクルートスーツについて皆様の意見をお聞かせください。 私はリクルートスーツでタイトスカートではなく、フレアスカートを履いていこうと思っています。丈は通常のリクルート丈、色は黒です。 「リクルートスーツ」として販売していたものですが、面接時にフレアスカートを履いてくる学生、皆様ならどう思われますか? ブライダル系、デザイン事務所、出版関係を考えております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#185277
noname#185277
回答No.3

リクルートスーツならどのようなスカートでも良いと思います。私は男性ですが好みのスカートがタイトスカートなのでタイトスカートを着用していきます。

回答No.2

「リクルートスーツ」でないとダメという事ではなく 常識の範囲であれば、服装は問題ないと思います。 質問されている「リクルートスーツ」として販売されていた フレアスカートという事であれば問題ないと思われます。 服装は、買って着替えれば一瞬で直せるものです。 逆に、自分の性格、強み、性質といったものはすぐには、変えられません。 心配なさらずに、こういった部分でアピールしてきましょう。 逆にフレアスカートで落とされた企業があったとしても そのような企業に入社しても、きっと幸せでなかいと思うので割り切ってもいいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

はっきり言って、服装は余程常識外れの格好をしていない限り、(最近は殆どリクルートスーツばかり)評価の対象では有りません。フレアスカート無問題ですが、敢えて言えば、脚の太さ・長さとマッチしているかどうか、着こなしという点ではチェックされますね。

関連するQ&A

  • リクルートスーツについて

    黒のリクルートスーツの上着(ジャケット?)を着てない状態…白ブラウスにタイトスカートで外歩くのっておかしくないですよね?ジャケット着なくてもおかしくないですか?もちろんブラウスの裾はスカートに入れなきゃ変ですよね? どう思いますか? わかりにくい質問ですみません(+_+)

  • リクルートスーツ

    今日デートの帰りにリクルートスーツを取りに行って家に帰ってから着替えてみたらスカート丈が膝上10センチ位になっていたんです頼んだ時には膝丈にしたつもりだったのにこの丈で面接はやばいかな?

  • リクルートスーツの着方

    就活が始まる女子です。 リクルートスーツですが、シャツの第一ボタンは外していても大丈夫でしょうか? それと今まで入れたことがないのでシャツの裾はスカートから出していて大丈夫ですよね? リクルートスーツを着てる時は皆シャツの裾をスカートに入れているのですが、何故でしょうか? 同じ白シャツでも私服の時はシャツをスカートから出すのに、リクルートスーツの時だけスカートに入れてるのはわかりません。 説明会とか面接でマイナスになってしまうのでしょうか? 私服では出して大丈夫だけど、リクルートスーツの時は入れたほうが良いのでしょうか?

  • リクルートスーツを安く売っている店教えてください

    15号ARのリクルートスーツ(就職活動用)が欲しいです。 (チャコールグレーか紺色の3つボタンないし、4つボタン、膝丈ぐらいのタイトスカート) 黒は持っているのでいりません。 スーパーなどにも置いてあるらしいのですが、13号まではあってもその先がなかなか見当たりません。 5000円以内でないでしょうか? 1万円のところは知っているのですが、実は今月で3着目でできれば安く済ませたいのですが、、、 ノーブランドで全然構いません。宜しくお願いします。

  • 大学の入学式について

    就職活動に使うようなリクルートスーツはまた後々買うつもりなので、一目惚れしてしまったコムサの黒のストライプのスーツを買おうと思っています。 そのストライプのスーツのスカートには、タイトスカートとフレアスカートの2種類があり、迷っています。 どうせ就職活動には使えないので、可愛くフレアにしようかなと思っているんですが、やはりタイトスカートの方が無難なのでしょうか?? カバンはマリークワントの黒のカバンにしようと思っています。 それと、もしもの時(お葬式など)のために、もう黒のスーツは用意しておいた方がいいのでしょうか?? やはり、ストライプのスーツではお葬式は出られませんよね?? くだらない質問かもしれませんが、スーツなんか初めてで、本当に何が変なのかもわかりません。 どうか変なところがありましたら、ご指摘ください。 そして、質問にも答えていただけると、嬉しいですm(_)m

  • リクルート用のスーツ

    リクルート用のスーツについて悩んでいます。。 サイズがあうものは3万円ほどしてしまうのですが、日にちが迫っているため通販で購入することもできません。 今日チープなかんじのお店をのぞいたところ、シンプルな黒のジャケットが2000円弱、スカートは1500円ほどで売っていたのですが素材が 普通のリクルート用のスーツのようのものではなく綿?のようなものでした(裏がパイル地になっているような) 就職活動なので、しっかりしたものを買わないといけないとは 思っているのですが経済的に本当に余裕がありません。 やはり見た目の印象も大事なんですよね… すごく悩んでいます。

  • リクルートスーツ

    リクルート用にスーツを買ったのですが 黒の一つボタンのスーツです。 ネットのリクルート特集に載っていたものです。 一見普通のシンプルなスーツです。 友達が一つボタンはあまりよくないのでは、 と言うのですがどうなのでしょうか? 調べたら確かに二つか三つが無難なようですが シンプルなスーツで奇抜な感じは一切ないと 思っています、面接官はそこまで見るのでしょうか? 少し気になってしまいました。

  • 面接時のスーツについて

    明日、面接でスーツを着て来てくれと言われました。普段殆どスーツを着る機会が無く恥ずかしながらビジネススーツを持っていません。唯一あるのは卒園式で着た黒のスーツです。ビジネススーツはタイトスカートっぽいと思うのですが卒園式のスーツはフレアーっぽいんですが…面接時に卒園式のスーツではダメでしょうか? あとスカートスタイルとパンツスタイルどちらが良いのでしょうか?

  • 30才前後でリクルートスーツは変?

    今度、職業訓練のための面接があります。 その面接に、スーツを着ていこうと思っていますが、30歳前後で、就職活動中の大学生と同じような、黒のリクルートスーツはおかしいでしょうか? これまで、就職の面接でも、バイトの面接でも、そのスーツを着て面接に行っていましたが、ある日、その格好で街を歩いていると、すれ違った会社勤めっぽい女性のグループが「あのひとリクルートスーツなんて着てる~…(笑)」と言うのが聞こえました。 そんなことがあって、この年齢でリクルートスーツは変なのだろうか?!と、ものすごく気にしてしまいました。

  • リクルートスーツ

    リクルートスーツについて質問がございます。 私が思うリクルートスーツの定義とは ・ストライプなどがまったくなく、無地 ・色は黒か紺 というように解釈しています。 私の解釈が正しければ以下のURLで販売されているようなおしゃれなスーツもリクルートスーツとして活用できるのではないかと思ってしまいます。(もちろんベストははずし、ネクタイを着用します。) http://item.rakuten.co.jp/fuga/fg7-z21blk/ みなさまはどのように思われますか? よろしければ意見などお願いします。

専門家に質問してみよう