• ベストアンサー

社債って何処で購入すればいいですか?

社債は何処で売ってますか? また、お勧めの社債と利回りを教えてくれたら嬉しいです。 あと社債のリスクは倒産以外になりますか? よろしくお願いします。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanaYuta
回答No.1

証券会社で売ってます。 売っている種類は、証券会社によってまちまちのようです。 また社債は、株式に比べて圧倒的に少ないです。 最近、大手某N証券に社債のことを聞いたのでその時のことを紹介 します。 オリックス 税引後利回り 0.74% 東京電力  税引後利回り 0.53% 東芝    税引後利回り 0.67% って感じです。 >あと社債のリスクは倒産以外になりますか? 基本的にないと思います。 証券会社はひやかしで行っても色々と親切に教えてもらえるので 1回行かれてみては、どうでしょう?

saitouhitori
質問者

お礼

ネット銀行の1年定期のほうが有利ですね。 ちょっと考え直してみます。