• 締切済み

不倫の相談です

不倫している友達がいて、それが奥さんにバレてから、携帯での通話している時間(友達と彼が電話を切ったらすぐに彼にかかってきたり)メールの内容(彼が削除しているにも関わらず)を全て知っていたり、あげくチャットの内容やオンライン上のメッセージみたいなの(勿論IDとパスワードが必要なもの)の内容も全て知っているそうです。 現実そんなことって可能なんでしょうか?(これは単に私が疑問に思ったことです) それを聞いて恐いなぁと思いましたが、不倫している友達が悪いので仕方ないとは思いますが、彼女も真剣みたいで慰謝料を払う覚悟はあるし、彼とちゃんと話をしたくてもそんな状況で話すら出来ないみたいです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? このまま奥さんに邪魔されて別れるのか、話し合いをするべきか・・・ 悩んでるみたいなので、皆さん知恵をお貸しください。 批判されるかもしれませんが友達は真剣そうです。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.8

友達の側で物を言っているからそうなのかもしれませんが「奥さんに邪魔されて」って・・何だか逆のような気もしますね。 相手は一般の主婦ですし、慰謝料を請求するためにどこかに頼んで証拠集めでもしているのか、彼が不倫をしているのがバレてビクビクしているからそのような怖い話が出来てしまったのか、ただ単に彼の別れたい口実なのかがわかりませんね。 やはり彼が慰謝料を払ってまで正式に離婚をする覚悟があるのなら、たとえ奥さんに知れたとしても話し合う場を設けると思います。 奥さんに知られるのが嫌で話し合えないのだとしたら、最終的に彼は逃げるかもしれませんね。 まぁ~そんな男なら早く手を引いた方が賢明だと思います。

• tatuorika
回答No.7

素直に考えると、このようなことは、彼が奥さんに喋らない限りわからないことでしょう?(質問内容の話は、彼が、奥さんがそのようなことをしている、とあなたの友達に言っていることですよね。奥さんが、直接、あなたの友達に話していることではないですよね。) でも、彼が、わざわざ不倫している相手との会話等を、奥さんに喋るメリットがわかりませんから、おそらく、彼があなたの友達との不倫関係を解消したいということで、このようなこと(たぶん、嘘。)を言っているのでしょう。 彼と直接会って、話し合うことが大切ではないですか。その際、あなたも立ち会って、彼女のフォローをしてあげればどうでしょう。

noname#67989
noname#67989
回答No.6

>彼とちゃんと話をしたくてもそんな状況で話すら出来ないみたいです。 公衆電話という手もあるのにどうして連絡がとれないのでしょう? >彼女も真剣みたいで慰謝料を払う覚悟はあるし そこまでの覚悟がおありなら奥様を交えて3人で話し合われたらいかがでしょうか? 3人で話し合いましょうと言えば彼の本性が見えてくる気がします。 どなたかも書かれていましたが、不倫を経て結婚できたとしても 奥様の立場にお友達が置かれるだけの気がしてなりません。 シングルの方を探したほうがいいよと自分の友人ならアドバイスします。

noname#52904
質問者

お礼

連絡先は彼の携帯から消去していたみたいです。でもあれから何とか連絡をとって、今は別れる方向で動いてるみたいです

• atyaatya
回答No.5

不倫は、現今の常識として。悪ですから同情しません。 友人が云々でなくあなた自身のことでしょう。 慰謝料たっぷり、奥さんが沈黙してうなずくまでお出しなさい。 其の上で話し合いならお話ください。

質問者

お礼

そうですね、でも私は友達が悪いコじゃないことも知っているので、悪だとは思えませんでした、すみません

• katelyn
回答No.4

私もそれはありえないと思いました。通話記録は取ろうと思えば取れますから、連絡取ったかどうか位は分かるでしょう。 ん~・・・彼が奥さんに言わされているんではないでしょうか?? ところで、お友達の彼、つまり不倫相手はちゃんと奥さんと別れる覚悟はあるんでしょうか?? >>>このまま奥さんに邪魔されて分かれるのか、話し合いをするべきか・・・ 邪魔されて・・・って、奥さんと不倫相手はれきっとした婚姻関係にあるので、邪魔をしているのは、お友達の方な訳で。 奥さんがそこまで徹底しているところを見ると奥さんは別れるつもりはなさそうですね。話し合いも難しそうですね。 彼の今後の行動に全てがかかりそうです。 あなたもお友達の立場であれば、別れることを選択させた方がいいと思います。なかなか難しいと思います。 不倫に始まった恋は、不倫に終わります。もしあなたのお友達がその不倫相手と再婚しても、また同じように不倫される可能性が高いです。自分がしたことは必ず返ってきます。因果応報ですね。お友達の幸せのためにも早めに手をひいた方がいいです。慰謝料なんて簡単におっしゃってますが、何百万も払えるんでしょうか?下手すれば千万単位かも・・・。 私も結婚を考えた相手が居ましたが(不倫ではないですよ)、周りから反対され、最初は結ばれない恋に現(うつつ)を抜かしていました。 でも、気づいたんです。現実をみようと。力になってくれたのはお友達です。あなたもきっと彼女の力になれると思います。 話はそれてしまいましたが、彼の奥さんは相当手ごわそうです。探偵も雇っているかもしれません。気をつけた方がいいですよ。

質問者

お礼

そうみたいです。奥様に不倫がバレて体罰を色々されたそうです。それを聞いて友達は余計に悔しい思いをしていました。(元々こういう関係になったのも、彼と奥様が10年くらいに渡るセックスレス、あと、奥様に嫌いだから触られたくないとも言われたそうです)そんな話を友達は聞いていたみたいで、なら私の入る隙はあるんじゃないかと思ってたみたいです

• precog
回答No.3

チャットとかメールとか電話じゃなく、ちゃんと会って話をすればいいんじゃないでしょうか。 PC上を流れてるものは、覗き見ようと思えば見れますよ。ただ、女性でそこまで技術力があるひともあんまり居ないと思うので、専門家を雇ってるのかもですね。 相手だって全力できますよね。手ごわいのは当然だと思います。その程度で参ってて真剣とは言わないと思いますけど。

質問者

お礼

確かにその通りですね。あれからまた色々あったみたいで、友達は若干あきらめモードに入ってるようです・・・

• robina
回答No.2

不倫の事は置いておいて。 話し合えばいいんじゃないですか? そういう事をされてる事についても。 たぶん奥さんは隠しカメラか何かで監視してるのでしょう。 もしくは、探偵等に裁判で有利になる様、情報集めを依頼されているとか。 上記内容は旦那の私生活に隙があれば、素人でも把握できると思いますが、通常難しい事であると思います。 離婚して慰謝料を払って不倫相手とお付き合いしている際にも付きまとう様であれば、ストーカー被害として訴えるといいと思います。 不倫している状況で妻の監視を避ける事はできるか、なんで事は無理ですよ。

質問者

お礼

そうですね、確かに不倫している友達が悪いので仕方ないと思います。 回答ありがとうございます

• TUFFY666
回答No.1

その彼氏さんがバレたから、あなたの友達と手を切りたいのではないでしょうかね?? そんなメールとか全て把握するなんて不可能に近い。 あなたの友達に別れたいと言いづらいから、そう言った嘘を付いているのではないかと思いますが??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏が削除していなかったそうです・・・