• 締切済み

不倫の相談です

不倫している友達がいて、それが奥さんにバレてから、携帯での通話している時間(友達と彼が電話を切ったらすぐに彼にかかってきたり)メールの内容(彼が削除しているにも関わらず)を全て知っていたり、あげくチャットの内容やオンライン上のメッセージみたいなの(勿論IDとパスワードが必要なもの)の内容も全て知っているそうです。 現実そんなことって可能なんでしょうか?(これは単に私が疑問に思ったことです) それを聞いて恐いなぁと思いましたが、不倫している友達が悪いので仕方ないとは思いますが、彼女も真剣みたいで慰謝料を払う覚悟はあるし、彼とちゃんと話をしたくてもそんな状況で話すら出来ないみたいです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? このまま奥さんに邪魔されて別れるのか、話し合いをするべきか・・・ 悩んでるみたいなので、皆さん知恵をお貸しください。 批判されるかもしれませんが友達は真剣そうです。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.8

友達の側で物を言っているからそうなのかもしれませんが「奥さんに邪魔されて」って・・何だか逆のような気もしますね。 相手は一般の主婦ですし、慰謝料を請求するためにどこかに頼んで証拠集めでもしているのか、彼が不倫をしているのがバレてビクビクしているからそのような怖い話が出来てしまったのか、ただ単に彼の別れたい口実なのかがわかりませんね。 やはり彼が慰謝料を払ってまで正式に離婚をする覚悟があるのなら、たとえ奥さんに知れたとしても話し合う場を設けると思います。 奥さんに知られるのが嫌で話し合えないのだとしたら、最終的に彼は逃げるかもしれませんね。 まぁ~そんな男なら早く手を引いた方が賢明だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.7

素直に考えると、このようなことは、彼が奥さんに喋らない限りわからないことでしょう?(質問内容の話は、彼が、奥さんがそのようなことをしている、とあなたの友達に言っていることですよね。奥さんが、直接、あなたの友達に話していることではないですよね。) でも、彼が、わざわざ不倫している相手との会話等を、奥さんに喋るメリットがわかりませんから、おそらく、彼があなたの友達との不倫関係を解消したいということで、このようなこと(たぶん、嘘。)を言っているのでしょう。 彼と直接会って、話し合うことが大切ではないですか。その際、あなたも立ち会って、彼女のフォローをしてあげればどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.6

>彼とちゃんと話をしたくてもそんな状況で話すら出来ないみたいです。 公衆電話という手もあるのにどうして連絡がとれないのでしょう? >彼女も真剣みたいで慰謝料を払う覚悟はあるし そこまでの覚悟がおありなら奥様を交えて3人で話し合われたらいかがでしょうか? 3人で話し合いましょうと言えば彼の本性が見えてくる気がします。 どなたかも書かれていましたが、不倫を経て結婚できたとしても 奥様の立場にお友達が置かれるだけの気がしてなりません。 シングルの方を探したほうがいいよと自分の友人ならアドバイスします。

noname#52904
質問者

お礼

連絡先は彼の携帯から消去していたみたいです。でもあれから何とか連絡をとって、今は別れる方向で動いてるみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.5

不倫は、現今の常識として。悪ですから同情しません。 友人が云々でなくあなた自身のことでしょう。 慰謝料たっぷり、奥さんが沈黙してうなずくまでお出しなさい。 其の上で話し合いならお話ください。

noname#52904
質問者

お礼

そうですね、でも私は友達が悪いコじゃないことも知っているので、悪だとは思えませんでした、すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

私もそれはありえないと思いました。通話記録は取ろうと思えば取れますから、連絡取ったかどうか位は分かるでしょう。 ん~・・・彼が奥さんに言わされているんではないでしょうか?? ところで、お友達の彼、つまり不倫相手はちゃんと奥さんと別れる覚悟はあるんでしょうか?? >>>このまま奥さんに邪魔されて分かれるのか、話し合いをするべきか・・・ 邪魔されて・・・って、奥さんと不倫相手はれきっとした婚姻関係にあるので、邪魔をしているのは、お友達の方な訳で。 奥さんがそこまで徹底しているところを見ると奥さんは別れるつもりはなさそうですね。話し合いも難しそうですね。 彼の今後の行動に全てがかかりそうです。 あなたもお友達の立場であれば、別れることを選択させた方がいいと思います。なかなか難しいと思います。 不倫に始まった恋は、不倫に終わります。もしあなたのお友達がその不倫相手と再婚しても、また同じように不倫される可能性が高いです。自分がしたことは必ず返ってきます。因果応報ですね。お友達の幸せのためにも早めに手をひいた方がいいです。慰謝料なんて簡単におっしゃってますが、何百万も払えるんでしょうか?下手すれば千万単位かも・・・。 私も結婚を考えた相手が居ましたが(不倫ではないですよ)、周りから反対され、最初は結ばれない恋に現(うつつ)を抜かしていました。 でも、気づいたんです。現実をみようと。力になってくれたのはお友達です。あなたもきっと彼女の力になれると思います。 話はそれてしまいましたが、彼の奥さんは相当手ごわそうです。探偵も雇っているかもしれません。気をつけた方がいいですよ。

noname#52904
質問者

お礼

そうみたいです。奥様に不倫がバレて体罰を色々されたそうです。それを聞いて友達は余計に悔しい思いをしていました。(元々こういう関係になったのも、彼と奥様が10年くらいに渡るセックスレス、あと、奥様に嫌いだから触られたくないとも言われたそうです)そんな話を友達は聞いていたみたいで、なら私の入る隙はあるんじゃないかと思ってたみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

チャットとかメールとか電話じゃなく、ちゃんと会って話をすればいいんじゃないでしょうか。 PC上を流れてるものは、覗き見ようと思えば見れますよ。ただ、女性でそこまで技術力があるひともあんまり居ないと思うので、専門家を雇ってるのかもですね。 相手だって全力できますよね。手ごわいのは当然だと思います。その程度で参ってて真剣とは言わないと思いますけど。

noname#52904
質問者

お礼

確かにその通りですね。あれからまた色々あったみたいで、友達は若干あきらめモードに入ってるようです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.2

不倫の事は置いておいて。 話し合えばいいんじゃないですか? そういう事をされてる事についても。 たぶん奥さんは隠しカメラか何かで監視してるのでしょう。 もしくは、探偵等に裁判で有利になる様、情報集めを依頼されているとか。 上記内容は旦那の私生活に隙があれば、素人でも把握できると思いますが、通常難しい事であると思います。 離婚して慰謝料を払って不倫相手とお付き合いしている際にも付きまとう様であれば、ストーカー被害として訴えるといいと思います。 不倫している状況で妻の監視を避ける事はできるか、なんで事は無理ですよ。

noname#52904
質問者

お礼

そうですね、確かに不倫している友達が悪いので仕方ないと思います。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUFFY666
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

その彼氏さんがバレたから、あなたの友達と手を切りたいのではないでしょうかね?? そんなメールとか全て把握するなんて不可能に近い。 あなたの友達に別れたいと言いづらいから、そう言った嘘を付いているのではないかと思いますが??

noname#52904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏が削除していなかったそうです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の終わり方

    去年不倫が終わりました。短い期間だったのですが、奥さんにバレ慰謝料請求され支払いました。示談書も近いうちに届く予定です。 が、配偶者の彼からまだ連絡があります。彼は家族を選んだはずなのに、その後も何度も私に連絡をしてきました。 私は夫婦ぐるみで私からお金を取ろうとしているのかとも思いましたが、(勿論その連絡にのった私も悪いですが、私は何もかも捨てる覚悟でいたし、彼に問うと奥さんにバレてもいいと言うのです) しかし証書で契約をすると、そういうこともできませんよね。 ただ、彼からまた連絡が入るのではと思います。 それを私が奥さんに知らせるのはルール違反でしょうか? 不倫は私と彼が悪いと思っています。ただ、彼は離婚をせず、(奥さんへの信頼関係はなくなったかもしれませんが)私だけが支払いをし、尚且つまだ連絡をとってくるのは私に不利な事柄でしかあり得ません。 彼はどうしても気持ち的に私が好きで、私を完全に切ることはできないみたいです。連絡するなら離婚してからにしてと言ってるのに。 彼は自分の携帯を使用していないので拒否等もできません。 でも、正直な話、私はまだ好きなので、嬉しいとも感じてしまいます。 どうすれば彼を最低な男だと思えますか?(いや、思ってるのに好きなんです)ただ、早くこの辛い状況から脱出したいのですが。 気持ちが追いつかないのです。 すみませんが批判等はご遠慮していただきたいです。できれば同じような経験のある方、どうやって終わりにしたか教えて頂きたいです。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 15年間不倫をしてしました。

    15年間不倫をしていました。 先月、彼の奥さんが興信所に依頼しバレてしまいました。 彼は不倫を認め、不倫の期間も15年間と奥さんに白状しました。 その結果、奥さんは怒り狂い話し合いにもならない状態が何日も続き、最初は私を連れて来い!と言っていたそうですが、誓約書を書くことになり、彼に言われて書きました。 しかし、彼は離婚に向けて話し合いをすすめており、離婚届にも署名し、離婚届の保証人も身内に書いてもらったそうです。 慰謝料の話なども出ているそうです。 彼は話が決まるまでは私には連絡をしないと言ったので、今は連絡を取っていません。 奥さんから、私に慰謝料の請求もまだ来ません。 簡単に済む話ではないので時間はかかると思いますが、これから先どうなるでしょうか? 彼夫婦は50代、子供も独立しております。 彼には成人した娘が2人います。奥さんが娘に全て話したようで、彼は娘にも暴言を吐かれています。奥さんは、結婚式の写真も半分に切り、隣に私の名前を書いたそうです。 彼の自宅より私の携帯に電話がありましたが、その時は出ませんでした。 それ以来はかかってきていません。 私が書いた誓約書は、奥さんに催促されて見せたそうですが、彼が持っているそうです。 私自身も2年の別居を経て2年前に離婚した身ですが、自分の時は彼と不倫はしていましたが、不倫が原因の離婚ではなかったので、これからどうなるのかと考えています。 こういうケースの場合、彼夫婦は離婚しますか?修復でしょうか? 私にはいつ頃慰謝料請求が来ますか? 自分のことですが、相手があることなので、予測不能です。 今は覚悟を決めて静かに時が来るのを待ってはいますが、先が見えない不安で質問させていただきました。 厳しい意見はごもっともですが、批判はご遠慮下さい。

  • 不倫の慰謝料請求の相談について、反撃したいです・・

    私の知り合いの話です。 結婚し、直ぐにご主人の不倫が発覚しました。知ったのは、相手女性の 発覚させる為の小細工からのようです。その女性は、奥さんに、妻なら こうあるべきだと、嫌がらせのメールをしてくるような人で、悪阻で 体調も優れない奥さんを随分苦しめたようです。出産後、ご主人は相手 と別れやり直すと言い、別れ話を何度もしたようですが、相手は狂言自殺を 繰り返し、完全に狂言ですが、警察を何度も呼んで大騒ぎし、奥さんは絶えれ なくなり、家を出ました。最近、離婚調停が成立し、ご主人 は、結審したその日も、奥さんにやり直したいと涙ぐみ訴えるような人 なので、奥さんも、離婚しても子供の父親だからと、気持ちよく離婚し ましょうと、慰謝料も随分と譲歩し、離婚しました。 離婚の後は不倫相手です。ご主人には、相手を訴える話はしていますし、 証拠も多々あり、弁護士からこの間内容証明も送り、訴訟の手続きを待つ だけです。その不倫相手が、知恵袋に、他人である不倫相手のご主人の事、 奥さんの事、奥さんの実家の話、離婚調停の取決めを嘘を交え並べ立て、 養育費を減額したい、慰謝料を50万しか払いたくないと、相談しているのです。 これって、100%相手の女性と分るので、名誉毀損で訴えられないで しょうか?私は部外者ですが、他人の話でも、反撃しても良い ものでしょうか?あまりにひどい内容で書かれているので、他人でも ムカついて仕方ありません。何か反撃できる良い知恵はないでしょうか?

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 不倫

    会社で既婚者から真剣に付き合ってほしいと言われ、割り切りじゃなく本気で惚れたからと、周りの上司や会社内みんなにその男性が真剣という内容も話しをしていて、付き合って半年の今、奥さんに離婚を切り出したら、社内に奥さんの親友がいるらしく、全てがバレていました。離婚の条件がかなりの慰謝料との事で、彼氏が別れを告げてきました。私と一緒になる為には今は私の存在をまず消す事、携帯も勝手に見られるからこちらからは連絡しないこと、 今は毎日離婚話をしていて私と一緒になる為だろうからと慰謝料の話しになるから、いつこの問題が解決するのか自由に逢えるようになるのかと 泣きながら会社でも私の事を話しているようなのですが、私は真剣に一緒になりたいと思っています。彼氏は離婚して迎えにくるといってますが離れる事ができません。彼氏は離婚する気があるのかこのまま待っていいのか不安です。何度も話し合いをして気持ちはわかってるつもりなのですが寂しさと不安でいっぱいです。お前の為に今は何もしてやれないからと涙を見ると混乱してしまい、どうするべきか教えて下さい。よろしくお願いします

  • 不倫の代償

    実は、私の友達は不倫をしていました。男は彼女に近づき、妻子もちでありながら、妻とは別れるからと彼女との住む家まで借り、子供も産んで良いからと、SEXも全て中だしだったそうです。ですが、一向に離婚の気配を見せない男に彼女が不審に思い、男の奥さんに電話したところ、「うちはうまくいっています!離婚なんか絶対にしないし、慰謝料請求するから覚悟しとけ!」など散々脅されたようです。男は奥さんと離婚の話を進めていると常に言っており、すっかり彼女も彼を信用していただけに、自殺未遂までしました。彼女はすっかりやせこけ「自律神経失調症」になり入院。一ヶ月で10kg痩せていました。その後奥さんから内容証明?なる慰謝料の請求書が届き、内容は明らかに脅しに近いもので、彼女は奥さんに必死で謝ったそうですが、見せてもらったその内容証明には「脅された。家族を恐怖に陥れた。」など、明らかにおかしいと思われる内容。おまけに、10日以内に100万振り込まなければ裁判する!などほとんど脅迫状でした。彼女は「それでも、やっぱり奥さんには償わなければ。」とお金を用意しようと必死でした。私の友達は50万用意し、支払う誠意を見せたのにもかかわらず、「消費者金融にでもかりてでもかえせ!!」とさらに脅してきました。彼女の病状は一向に良くならず、すっごく友達として、奥さんもそうですが、相手の男にはらわたの煮えくりかえる思い出す。彼女は「早く忘れたい。」と涙を流しているのをみると、相手の男からも慰謝料を取りたいと思っています。ちなみに、奥さんと友達の間にはいっている弁護士さんが、彼女の経済状況を踏まえ、その金額で収めてくれたそうです。男ってなんてずるいんでしょうか?私が知る限り、その男は彼女に毎日つきまとっていました。こんなあほな男から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?とれるならいくぐらいとれるのでしょうか?

  • 不倫がばれた時好きだった人にする態度

    皆さんだったらどうしますか? 好きだった人にする態度一番近いのは・・・??? 不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。 1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。 「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。 2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ 家庭をめちゃめちゃにする。 3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと 数パーセントでごまかしてそれを貫く。 4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と 奪い取る。 好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか? 回答ください。

  • 不倫の慰謝料

    35歳独身女性です。8ヶ月間、妻子のある男性(38歳)と不倫関係にありましたが、先日彼の奥さんに発覚してしまいました。その後むこうの家族内で話し合いがあり、離婚はせずに彼が家をでて別居することになりましたが、私とも距離をおいてほんとうにどちらにいくべきなのか考えたいと彼がいいだし、私達の関係もおわりになりました。奥さんから慰謝料の請求があるとおもうのですが、私はどれくらい払わなければならないのでしょうか?また、不倫関係を続けていく中で、彼からは、2年後に奥さんと別れて一緒になろうといわれていました。必ず一緒になる旨を一筆かいてもらったりもしています。最初に誘ってきたのも向こうです。なので、私的には彼に対してうらぎられた感があり、彼に対して慰謝料を請求したいのですがそれは可能でしょうか?併せて答えていただけるとたすかります。

  • 不倫の現状

    現在私は不倫をしていますが、いろいろなことに悩んでいます。 彼は子供がいなく結婚生活10年ほどで私と付き合うまでも彼女はいたそうですが私とは家を借りて旅行も行ったりと重婚生活を送っていました。 もともと奥さんが浮気をしたのがきっかけで別居をしたり夫婦の営みはずいぶんなかったそうですが体裁や親族の意見でなんとなく一緒にいる生活だったそうです。 そんな中彼は私と付き合うようになり自然と私との生活にのめり込んでいき将来は結婚したいと言うようになりました。 私はそんな気はなかったのですが真剣に私を思ってくれるならいづれはそうなってもいいかな・・・と思っていましたがそうならなければ辛いというこはありませんでした。 そして奥さまに私たちのことがばれ、もともと冷え切っていたし離婚への話が進んでいるのですが、はやり、冷え切っていた、自分も好き勝手してきたとはいえすんなり離婚話は進みません。私のことを知ってはやり憎いのでしょう。子供もいないのに離婚話は半年も続き未だ解決しません。 その間私も彼といると辛い思いをするので真剣に思ってくれているなら全て終わってからにしましょうと言い続けているのですが彼は今は一緒にいてほしいみたいだし私も結局一緒にいてしまってる現状です。 奥さまの両親がとても離婚を反対しているようで、奥さまの母親が私のことを調べたらしくそのことを彼に言ったようで前回の話し合いで彼も私との現状を話したみたいです。慰謝料をとりたいとかではなく事実を知りたかったようです。 しかし母親は最近私に電話をしてきます。一度もとったことはないのですが私と何か話をしたいのでしょうね・・・。 私はお話ししてもよいのですが彼がとらないでくれと言うので従っています。彼にしたらこれ以上話をややこしくしたくないのでしょう。 ですが私は次に電話があったらとろうかなと思っています。 どれだけ真剣な恋愛といっても形は不倫なんだし不快に思う人もいるし自分がやっていることは正当ではないと思っているので私はもし制裁があったとしても全て受け入れる覚悟はできています。 ややこしい話から逃れようとしてばかりいる彼をみていると少し残念に思います。 私はまちがっているのでしょうか? もう疲れてきました。もし離婚が片付いてもこの先一緒にやっていけるか不安です。 経験者がいればアドバイスお願いします。