• 締切済み

性格にあう色

皮膚は冷たい色にいいけど、性格は冷たい色は合わない。ってことないですか。特に性格にマッチした色というのを導き方をおしえてください。トータルではどう組み合わせるのですか。優先順位も教えてください。

noname#49302
noname#49302

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.1

パーソナルカラー診断というのがあります。 自分に似合う色がわかります。 いろいろと診断方法があるようで、診断士によっても変わってくるみたいですが、上半身に様々な色の布を置いて、顔映りを確かめる方法だと、面白いように自分に似合う色が判別できますよ。 似合う色が一色という事はほとんどありません。 寒色にも暖色にも似合う色調が必ず存在します。 たとえば同じ青系でも黄色みが入るか入らないかで違ってしまいます。 黄みのないクリアな水色と少し黄みがかった水色では似合う人が違うのです。 診断の際には簡単な性格診断のような物も行い、総合的に診断して行きますので、単に肌の色だけで判断せず、性格や仕事柄に合うその人のベストカラーを見つけていきます。 また、具体的にどのように服装やメイク等に取り入れていけばいいかのアドバイスもしてくれます。 診断料はかける時間等でも様々だと思いますが数千円~一万円以内だと思います。 けっこう面白いですよ。いざという時の色選びに迷いがなくなります。 よろしければ一度おためし下さい。

noname#49302
質問者

お礼

そうですね。でもその人の性格・オーラも判断していただけるものをあるですね。別に専門的でなくてもいいので、優先順位など知りたいです。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車の色で性格がでたりすますか?

    車の色で性格がでたりすますか? 先日「車の色って性格出るよね~」と言っていた友人がいて、衝撃的で、興味がわいてしまいました。この色はこんな性格・・などあれば教えて下さい。ちなみに、私の友人は、赤い車に乗っている人は人の話を聞かないと言っていましたが・・もちろん決めつけは出来ませんが・・根拠もないですしね!なんとなく身近でそういえば!!みたいなのがあればお聞かせ下さい。

  • 瞳の色(目の色)で性格が違いますか?

    瞳の色(目の色)で性格が違いますか? 私の瞳は黒く、父親も黒くて、神経質で短気ですが、 私の母は黄色に近い薄い茶色で、性格は大らかで楽天的で神経質ではありません。 瞳の色で性格は違うのでしょうか?遺伝学的、生物的に教えて下さい。

  • 真面目すぎる性格を変えたいです。

    真面目すぎる性格を変えたいです。 今、大学2回生なのですが、大学で教職課程をとっているため授業はパンパン、サークル(といっても真面目なボランティアサークルで忙しい)の責任者、アルバイト、一人暮らしの家事であまり生活に余裕がありません。(丸一日休める日が月1日程度) サークルの責任者も、最初は引き受けるつもりはなかったのですが、立候補が出なかったので引き受けました。 いつもこんな感じで、人がやりたがらない仕事があると「私がやらなきゃ…!」と思ってしまいます。 また、「責任者だからきちっとしなきゃ」「授業はちゃんと受けなきゃ」という思いが常にあります。疲れて授業に寝坊してしまうと罪悪感や焦りで悩まされます。 もともと過呼吸症候群を持っているので、最近は頻繁に発作が起きてしまい、精神科に行きました。 「あなたは何事も完璧にきちんとやろうという性格で、優先順位をつけていないから、あれこれたくさん抱え込んではいけない。まず優先順位をつけて、完璧にやるべきことは完ぺきにやって、それ以外はほどほどに休みなさい。これ以上無理を続けると、鬱になってしまう場合もあります。」 と言われました。 これからは、休めるところはちゃんと休まなきゃ、と思っています。 また、前述のとおり私は教職課程を取っていますが、今は教員になりたいとは思っていません。 とてもやりがいのある仕事だとは思います。しかし、私には「勉強だけを教える」仕事のほうが向いていると思うし、数ある職業の中でも特にストレスの多い職業だと思うので、確実に精神を病んでしまうと思ったからです。 今は、教育系企業に就職するのが第一志望です。 しかし、教師ではなくても、社会人にストレスや責任はつきものです。 根本的に今の性格を変えないと、社会に出たらやっていけないのではと不安です。 性格を変えるにはどうすれば良いと思いますか。

  • 好きな色でその人の性格が分かると言われますが…

    私はポップカラーやパステルカラーが好きです。 なので、 何色が好き? と聞かれても、好きな色がたくさんあるので一番がなかなか決まりません。 例えば、 ピンクも水色も黄色も同じくらい好きなので、その時にある色や配色によって左右されるといった感じです。 ちなみにこちらのサイトを読んだところ、上の3色のどれにも当てはまっているように感じました。 http://www.geocities.jp/white777rose/irodeseikaku.htm こういう場合、私の性格はどんな感じになるのでしょうか? また、1年に1回の周期で好きな色が変わるとしたら、性格もその年によって変わるのでしょうか?

  • 好きな色でその人の性格が分かりますか?

    私は透明・白や銀色が好きで何かモノを買うときは 必ずと言っていいほどその色を選びます しかし全ての人がそうではないでしょうから もしかすると選ぶ色によってその人の性格や 心理状態等が分かるかもと思ったんですが わかりますか? でなければ色の好みと言うのはどう言う事によって 決まるのでしょう? 回答お願いします

  • 色によろ文鳥の性格

    どこかのサイトで、シルバー文鳥はクールな性格、白文鳥は繊細。。。など色別による文鳥の性格があったような気がするのですが、本当なのでしょうか。 また、文鳥と暮らしている方々は何色の文鳥を飼っていますか。見た目的なことになるのですが、その色の好きなところも教えて下さい。(アンケートみたいになってますが。。。^-^;)

  • 自分の性格に悩んでます。

    就活まっ盛り21歳女です。 自分の性格で悩んでます。 最近ADHDやSADという病名?を知りました。 症状をみると、そこまで酷くはないのですが、少し当てはまりました。 私の性格?症状?は 朝が起きれない、片付けが出来ない、集中力がない、忘れ物が異常に多い、言われたことを1回で覚えられない・理解出来ない、優先順位がわからない、たくさんの中から1つに選抜出来ない、記憶力が悪い…などで、小さい頃から現在に至るまでなおってません。 周りが迷惑する程ではないので、気にしたこともなく、性格だと思ってました。 しかし、最近、アルバイト先で2年も勤めているのに同じような失敗や忘れ物、とにかくうっかりが多く、申し訳ない気持ちと情けない気持ちになります。忘れないようにメモをしてもメモを忘れたり落としたり見るのを忘れたり…私は頭がおかしいのかなとも思うようになりました。 なおしたいのになおりません。 これから社会に出ようかというのにこれでは不安です。 病気ではなく、ただ根性がなく、だらしないだけなら、どなたかこの性格をなおすための方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 生年月日と色による性格判断

    生年月日からその人の色がわかってその色によって性格がわかるものって何か知っていますか? 知り合いの知り合いにしてもらったのですが、 生年月日から算出する色は四色あって、 当たってるような、でも人間が四種類しかいないのも・・と。

  • 色による子供の性格

    3歳の娘の事です。普段は明るく元気なのですが、好きな色は黒、好きなキャラクターはバイキンマン、アンパンマンがやられる所や、悪者が大好きです。性格上何か問題があるのでしょうか?それとも母である私が原因なのでしょうか。考えすぎかとは思いますが、どなたがアドバイスをお願いします。

  • 車の色でドライバーの性格とかわかりますか?

    私はあまり派手な色が好きではないので白もしくはグレーの車に乗っています。ふと思ったんですが、赤や黄色の車に乗っている人はどうしてそれを選んだんでしょうか。車選びに性格とかでるんでしょうか。

専門家に質問してみよう