• 締切済み

生年月日と色による性格判断

生年月日からその人の色がわかってその色によって性格がわかるものって何か知っていますか? 知り合いの知り合いにしてもらったのですが、 生年月日から算出する色は四色あって、 当たってるような、でも人間が四種類しかいないのも・・と。

みんなの回答

• syumon
回答No.2

四柱推命をやっておる者ですが、四柱推命的には、生年月日からあなたに必要な調和をとる色、といったものは出ます。五行を主体としていますから、緑・青、赤・オレンジ、茶・黄、白・金、黒・銀と言った色が出てまいります。「自分でシアワセをこしらえる色」なんて本も出ていますので、アマゾンか何かで検索してみては如何でしょう。

noname#12094
noname#12094
回答No.1

正しくは、生年月日時から19の色(守護色)を知ることができます。  例えば、皇后陛下美智子様(昭和9年10月20日午前8時生)は、高貴な紫色を守護色とします。性格と対応したものであることは、この一例だけでもお分かりかと思います。  時間が分からない人は、守護色も分かりませんが、一日分をすべて算出して比較してみれば、出生時刻を探ることも可能です。