• 締切済み

院生はバイトで採用されづらい?

現在大学4年生で、大学院に進学する事が決まっております。 今はコンビニでアルバイトをやっており1年以上続けてきましたが、辞めて新しく別のバイトを始めたいと考えています。 タイトルの通りなのですが、やはり採用者側からすれば大学院生というのは、あまりシフトに入らない、就職活動などでよく休む、といった点であまり採らないのでしょうか? バイトを続けている先輩には、院生は採用されづらいから今のバイト続けといた方が良いよと諭されます。 新しく始めたからには続けられるだけ続けたいとは思いますし、研究室一本の生活というのも僕は嫌なので何かしらバイトはしていたいです。 実際に院生からバイトを始めた方、採用者の方など、どなたでもいいので情報を下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

そんなことはありません。採用側としては大歓迎です。教育費用が節減可能です。